この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{AEB3FE43-F5A2-4802-A548-64C3BCA05882}
 
昨日・今日とお天気に恵まれた休日・・・・・シャリを連れて梅の花の咲き具合を見に出かけてきました。
 
昨日は、岡崎南公園の梅園へ~
 
{C3C85A7B-9C4A-4C42-B499-211899310BEF}

 

まだ満開とまではいきませんでしたが、いい感じに咲いていました!

 

{3B2020EF-9C77-44E8-BD73-D3E5C514EA3F}

 

やはり、紅梅のほうが木が大きくて存在感がありますね。

 

{9244051C-3911-48D3-A4F2-09298B4BCEE8}

 

真っ青な空に映えます!

 

{688E76C3-FAC4-49FF-A867-646534D29FDB}

 

平日なので、デイサ-ビスの方々もたくさんみえていて・・・

「きれいだねえ~!マスクなんか取ろうかねえ」と弾んだ声で話すご婦人(デイサ-ビス利用者さん)の言葉が印象的でした。

 

{A35CCEB0-7039-46A4-9637-26D7403CC398}

 

そして今日は、先日出かけたけれど、まだ1分咲きだった豊川の赤塚山ギョギョランド裏の梅園へ~

 

木によって咲き具合にばらつきがありましたが、3~4分咲きといった感じでした。

 

{C4A9CAF0-7928-4439-A37F-0CFEE745FEB7} ~しだれ白梅~

 

しだれ梅のほうが早く咲くんでしょうか?・・・・・満開に近い咲き具合でしたよ。

 

{45544B47-B54F-4217-843A-B42B3E52FCF8} ~しだれ紅梅~

 

{85A11486-B992-454B-B603-D0D47FEDC110}
 

梅園を少し離れた場所から見ると、良い感じで、まだ1~2週間は楽しめそうですね。

 

 

さ~て、ここからお昼ご飯を食べに、下山へ向かおうと思うのですが、どの道を通っていきましょうか?

国道1号線で岡崎まで帰ってから、また山へ向かうのでは大変なので、できれば山越えで景色を楽しみながら向かいたいのですが、最適な道がわからず・・・・・だれか教えて~!

 

とりあえず、ナビと標識を頼りに出発です!

 

多少、遠回りしたかもしれませんが、なんとか下山へ到着!!!

 
{00E17149-DEEA-4B98-AC70-D1A6FB2B254B}

 

「あさぎり」さんの五平餅とハ-フ蕎麦のセット・・・¥500

これが食べたかった~!

 

下山と言っても岡崎寄りなので、自宅から30~40分で来れます。

 

姉妹店の三河高原・朝霧荘(牛さんが放牧されているところです)は、標高650メ-トルなので、ようやく雪がとけたと言ってました。

草原が広がる景色は素晴らしいので、4月になったらまた行ってみようっと。

 

さあ!車の中でいい子にしていたシャリのために、柳川瀬公園へ寄って帰ることに・・・・・

(れもんくんとゆずちゃんの匂いが残っているかな?)

 

{BA35DA48-116D-4BCE-B72E-3783C49DCE92}
 

マレットゴルフコ-スの周りをゆっくりお散歩したら、広場でロングリ-ドにして・・・

 

{F056257A-9167-4E31-84C7-F2859A7E5F17} 楽しそうに~

 

{308B003C-114E-4CA6-9354-1F423CF58EE9} 駆け寄って来て~
 
{1C92D212-25F4-4ED8-A9A2-60B788E3DF0B} 「は~っ、疲れた」
 
{A9E0AF49-6E1B-40A2-951F-20A741B10E02}
 
ダメダメ!もっと運動しなきゃ!!!
今度は、大将が相手です!
 
{A31B8664-CDE7-4C8A-8A2C-BD190AB95D74}
 
そうそう!・・・・・大将もねっ!
 
 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
{39351EF9-FDFD-4685-BBBA-01B9F06A1478}

 

昔からある「クッピ-ラムネ」は、遠足のおやつに必ず買っていた記憶(遠~い昔)があります。(都こんぶも買ってたなあ~)

今も変わらぬ美味しさで、目にするとつい買いたくなってしまう私ですが、最近ではパッケ-ジや原材料に多少の変化が・・・・・

 

今日、JR岡崎駅西口近くにあるお菓子の問屋さんのようなお店・・・「お菓子のチップス」へ行って来ました!

 

第一の目的は、「ひなまつり・クッピ-ラムネ」をゲットすること!

 

上の写真には2種類のクッピ-ラムネが写っていますが、手前は普通のクッピ-ラムネの大袋で、自分用(笑)。

向こうに写っているのは・・・・・

 

{7BF28B88-1592-4AF0-B3D9-25B9251E83DB}

 

じゃ~ん!「ひなまつり・クッピ-ラムネ」

 

{7E242F33-67CB-43A2-84C4-36B363AD9F57}

 

昨年の今頃、何気なく購入して2階のカウンタ-に置いていたら、3月後半に一時帰国していたお嫁ちゃんが、「これ、普通のクッピ-ラムネと違って、幼児さんにも安心して食べさせられるので、もっと欲しいです。フィリピンに持って帰りたい!」と言われました。

確かに・・・1才ごろからと書いてある(そんなこと気にせず買ってきたので、びっくり!)

 

急いで電話して在庫を確認しましたが、もうひなまつりは終わっていたので在庫はゼロだと。

泣く泣く・・・1袋だけ持っていきましたが、「来年はたくさん買っておくね」と約束しました。

 

今年は、なくならないうちに電話でお取り置きしておいてもらったので、今日受け取りに。

 
{F9E93379-8478-45CC-99E8-ECF1F05625F9}

 

その他にも、アレルギ-の原因材料の使用の有無も表示されていたりと、最近はしっかりしていますね。
 
お菓子って食べなくても日常生活や成長に困りはしないでしょうが、子供にとって多少の楽しみとして必要かな?と思います。
 
{32AC6E07-73BC-4234-83A9-3DBCD8395403}
 
我が家の子育て中でも、いつもいつもお菓子がある生活ではなかったですが、今日一緒に行った3番目は、「お菓子のチップス」へ初めて行ったので、嬉しくて少々興奮してました!
 
そして、買い物カゴに10円菓子をいくつか入れながら、小さい頃を懐かしんでいましたよ。
 
あっ!ここは大箱のお菓子だけでなく、1個づつのお菓子も購入できますし、クリスマス時期には、お菓子入り新幹線バッグやキャラクタ-グッズも売っているんです。
孫同様にかわいがっている坊やにも、クリスマスプレゼントやお年玉としていろいろ買ってます。
その上、ご年配が好むお菓子も豊富ですよ~!
 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{7F44353C-1563-4853-94D6-4E5ED4D05C30}

 

なんか生活感あふれる写真ですが・・・・・
 
完全に換毛期が終わり、ツヤツヤの毛並みになったのはいいのですが、「シャリ、なんかデカくなった?」と感じるのは私の気のせいでしょうか?
 
いやいや実は、昨日久しぶりに大将に抱っこをせがんだらしいのですが・・・
抱っこしたのはいいんですが、「お・も・い!」とすぐに降ろしてしまったそうです、やっぱりね~。
 
お店が仕事の日は、暖かい日差しが入る2階でのびのびとお昼寝三昧なシャリだからねえ~!

 

{15504E32-4115-4BF0-91E3-BC8737DB62BF}

 

さあ!もっと動かなきゃ!
 
ねえねえ、聞いてる???
 

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。