この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~



<ギャラリ-情報>


 岩田敦江 おしゃれ布バッグ展


  期間  2018年2月21日(水)~3月3日(土)


  時間  10:00~18:00(月曜・火曜休み)


  ※軽くて使いやすいシャルダ-タイプの布バッグ

  ※形は同じですが、いろいろな柄のバッグを展示・販売

  ※がま口ポ-チやバネポ-チも展示・販売


 


 


 




NEW !
テーマ:
寒い冬はもちろんですが、一年中リップクリ-ムを愛用しています。
特に寝る前は必ず!!!
 
先日、いつも愛用しているのがなくなり・・・
 
{B843DE12-7FD2-49CF-90E5-51525D7AB8D6}

 

家族用に買った2本セットのうちの1本が新品で残っていたので、もったいなあ~と思い、当面はこれでいいかな?と使っていました。

 

が・・・・・

 

どうも、しっくりこない!!!

見た目の艶感がないし、唇がス-ス-するし(笑)。

そのうち、唇が荒れてきた!!!

 

1本使い切ろうと思いましたが、だんだんイヤになってきたので、いつものリップクリ-ムを買いに行きました。

 

{BA3C4964-5A4A-49BE-8B00-1A16769B5B7F}
 
左のリップクリ-ム、もちろん無香料で透明、サッとひと塗りするだけですごく潤うんですよ。
500円前後ですが、結構使いでがあり、おススメです。
 
そして、もう一つ右側、同じニベアのリップですが、こちらは無香料ですが色付きです。
 
いつもメイクをしていないのですが、唇だけは多少華やかさがあったほうがいいかな?なんて、歳をとってくると思うわけで・・・・・
 
唇をケアしながら、少し発色し艶感を出す自然な感じがお気に入りです。
(色が4色あります)
700円前後とさっきの物よりは少し高いですが、私には合っていて安心して使えるリップです。
 
肌に直接つけるものなので、合う・合わないって、とても大事だと思います。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
{CBBF0F8A-993E-425D-827E-598421D42ACB}
 
最近の営業時間は、ギャラリ-展示の時間に合わせていて、夜は予約のみの営業としているのですが、今日は夜の予約をいただいていました。
 
大将のおススメのお料理と日本酒、ゆっくりと楽しみながらのお食事会・・・
いろいろな会話も合わさって、お客様と共に楽しませていただきました。
 
いつもより遅い時間になっても、満足感でいっぱいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
偶然耳にした情報で・・・・・
大将の同級生のご夫婦がお店を始めたらしい!!!
 
それも、日本酒バ-だと???
 
「そりゃあ、行くっきゃないでしょう!」と、友人(彼も同級生)を誘って出かけてきました。
 
東岡崎駅のすぐ近く、自宅の1階駐車場を改装してお店にしていますが、バ-といっても店内は明るく、外からも中が見え、とっても入りやすいお店です。
(すぐ近くにコインパーキングが2カ所あります)
 
{31BEF9D5-BECE-4D68-95ED-CE991E1AE59B}

 

お店の名前は、日本酒バ-「桂」

 

定年後、軽めのお仕事を続けながらのご主人とお料理上手な奥様(彼女は、お料理だけでなく、何でもできるス-パ-女子なんです)が、昨年の11月に始めたお店です。

 

{34EE0F64-5181-4C5D-B334-8584CFB9EDC4}

 

 

ご飯物はほとんどありませんが、ロ-ストビ-フやスペアリブなどは、もちろん手作りですし、他にもつまみになるものは、いろいろありますよ。

出し巻き卵は、注文を受けてから焼いてくれますし。

 

日本酒のラインナップは、正統派でオ-ソドックス・・・なので頼みやすい。

獺祭・酔鯨・滝自慢・九平次・出羽桜・作・などなど・・・

今、話題の二兎もありましたよ。

 

{CC36DD2F-8B1D-4CE9-ABBF-20CCD6BEA6AF}
 
そうそう!発売になったばかりの黒龍・垂れ口も!
(写真は、うちに入荷したものですが)

お店を後にしながら・・・・・
とってもリ-ズナブルなこと、そして何より、お二人がとっても楽しそうに仕事している姿が嬉しいかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。