この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~


<ギャラリ-情報>  


  KAREN リボン・アクセサリ-・布小物作品展


   2017年2月22日(水)~3月23日(木)


   10:00~20:00(月曜・火曜休み)


 ※お子様向け、大人用のヘアゴムやヘアアクセサリ-

 ※リボンを使ったバッグや小物類

 ※ラミネ-トバッグや入園・入学グッズの「えうてあも」さん


 ※どれも展示し、お値打ち価格で販売いたします!


 


       



NEW !
テーマ:
最近、果物離れだそうですね・・・
特に皮をむく果物は、めんどくさいとか、包丁を使いたくないという理由だそうで・・・
 
{D090B207-B43F-4CD5-B648-9D38A6E13B7C}
 
これは今が旬の・・・はっさくですが、これなんか、まさに敬遠されがちな果物。
 
昔、子供の頃はよく食べましたが、その頃はけっこう酸っぱかった~。
でも、最近のはっさくは酸味はもちろんありますが、同時に甘くて美味しいですよ。
 
{4D3BAEAE-48A8-471D-8267-85520F18A30B}
 
今年は、大将がせっせとむいてくれます(笑)
むいた後の皮は、小さくちぎり、薄皮と一緒に洗濯ネットに入れ浴槽へ。
 
お風呂に入りながら、浴槽でキュッキュッと揉むと、ほのかな柑橘の香りがします。
柑橘成分の入ったお湯に入ると、入浴後いつまでも身体がポカポカするそうですよ。

 

{62F2927B-CBD2-4E87-971B-86F954DF2376}

 

これは、実家の母からもらってきたのですが、柑橘類(はっさくかどうかは不明)の皮の砂糖漬けです。
砂糖水に漬けて乾燥させたような感じで、甘すぎず、少し苦みがあって・・・やみつきになりそうな美味しさです。
 
季節の変わり目で体調を崩したり、風邪をひいたりしている方もみえるようですね。
ビタミンCをたくさん取りましょうね~!
 

 

 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在のギャラリ-展示もあと残すところ2日となりました!(23日・木まで)

 

うちの展示では珍しく、30代の子育てママさんの展示だったので、作品も楽しそうな物がいっぱいでした~。

 

その中で昨日、お孫ちゃんに会いに次男の家へ行った時に持って行ったのは・・・

ベビ-カ-フック(400円)・・・市販のフックにリボンで飾り付け♪♪

ベビ-カ-の持ち手にカパッとはめ込み、フック部分にバッグやス-パ-の袋をぶら下げることができます。

 

 

そして、ウェットティッシュポ-チ(450円)・・・中身入りですよ。

子供を連れているとティッシュでは汚れが取れない時もあるので便利です。ラミネ-ト素材なのでツルツルしてて汚れにくいし。

 

いずれも写真のものより色味を抑えたデザインの物を持って行きました。

二人の持ち物や部屋の雰囲気から察すると、あまり派手な色の物は好まないような気がして・・・

 

人に物を贈るのって、好みがあるからねえ~。

どうせなら喜んでもらえる物を贈りたいから、いろいろと考えます。


 

さ~て先日、甲斐ワン友さん達が買ってくださったリボンですが、みんなとっても似合ってましたよ~。

「違ったデザインの物も欲しいわ~」というご要望があったので、在庫を載せますね。

 

{89E75D83-14AE-4EFB-9A06-36400B0A42FB}

 

 

 

 

 

 

 

 


20個すべて、色やデザインが違います!(200円)

 

・・・そして、別のブ-スにこんなのがありました!

少しゴ-ジャス~!(300円)

 

お返事待ってますね~!

 
 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく耳にする「平針街道」ですが、我が家のある岡崎から豊田~みよし~東郷を通りながら名古屋へ行くのに便利な道です。
 
大将がまだ20歳頃は、真っ暗なクネクネした細い道だったそうですが、今では道幅も広くなり、沿道にはたくさんのお店ができ、そして9年前のタントのナビでは載っていない道までできていたり・・・
 
その平針街道をこれからちょくちょく利用することになりました!
かわいい~かわいい~お孫ちゃんに会いに行くためにね。
 
昨日で生後1か月を迎えたお孫ちゃんは、表情もしっかりとしてきて・・・
産まれてすぐの2~3日だけ会っただけなので、ほぼ1か月ぶりの対面でした。
 
退院後はご実家でしっかりとお世話になり、本当にありがたいことです。
お嫁ちゃんの体調もだいぶ戻ったということで、これからは息子とお孫ちゃんとの3人の生活になります。
 
まだまだ赤ちゃんを連れての外出は無理だし控えたほうがいいんですよね。
(よくショッピングモ-ルなどで生後間もない赤ちゃんを連れた方を見ますが、目がテン!になってしまいます)
でも、お嫁ちゃんも慣れない子育てでストレスをためてはいけないので・・・な~んて理由付けですが、新鮮で安全なお野菜などを届けがてら、お嫁ちゃんに数時間自由な時間(一人で外出など)を持ってもらおうと思っています。
 
長男一家の時もそうでしたが、子供を連れて出かけても大丈夫になれば、私達が行くことで気を使わせてしまうので、今度はこちらへみんなでくればいいと。
 
さてさて・・・・・
 
{2C59A162-E33F-4100-AE2E-73B23CDB990C}
 
こ~んなかわいいお手々はもちろん、どんな仕草にも胸キュンな一日でした!
 
 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。