この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{A0626479-DCFC-42E8-9780-E9CECF47AEB7}

 

昨日は、ちょっとがっかり・・・だったので、今日はここ!と決めていました。

自宅から40分ほどで到着・・・・・三河高原牧場!(豊田市・下山)

 

{5E6CABBD-D145-492B-99A4-1ABF1F1034AC}

 

向こうのほうに子牛さん発見!

シャリは興味津々なんだけど、子牛さんはちょっとビックリしたみたい。

 

{A345D29E-E8BB-412B-9AC9-621719F64CD1}

 

牛舎の横を通って(遊歩道になってます)草原へ

 

「今日は牛さん、放牧されてるかなあ~?」

 

{135B78B4-DE69-4FC2-870D-068D475BE1C2}

 

「が~ん!」・・・遥か向こうでの放牧でした。

 

{5A28BA5F-A6B0-4067-B6AF-2F9C2D87EBFA}

 

それでもシャリは、楽しそう!

 

{AAD4FEBA-047B-4656-8D23-19A519B079BB}

 

モグラの通った跡がたくさんあって・・・・・急に穴掘り始めたり(笑)

 

{F5C6A13F-781B-498C-8419-18C023EC9E83}

 

今日は3番目も一緒に出かけたので、シャリと大将とのスリ-ショット撮ってもらいました!

 

{01002D59-42A2-4132-AAF3-BE4ADEEC2399}

 

最近、一眼レフカメラを買ったそうで・・・・・

やはり写りが違いますね。

(私のiPodタッチで写した写真もありますが)

 

{F5FBB39D-B422-4AD0-BF6A-56B35162BDB9}

 

シャリの顔がちゃんと写ってるよ!(これは一眼レフ)

 

{ACC40740-5A0D-4DFA-BE3D-7DF770B96AFD}

 

オオデマリがポンポンに膨らんで満開!

その美しさに見とれていたら、聞いたことのない鳥の声が???

とてもきれいに鳴いていましたよ。

 
{781169E3-21BD-417E-B050-3A6998681D87}

 

ここは、牧場だけでなくキャンプ場・テニスコ-ト・ルア-フィッシング・トレイル(自転車)などもあり、この日は、2台のキャンパ-がテントを張っていましたよ。

 

事務所のある「朝霧荘」では、お食事もでき、特に五平餅は絶品です!

シャリはこの日も・・・・・塩・コショ-なしの牛串、いただいちゃいました。

 

{8C031EB7-0E6D-4ED2-8026-AC98AFC60C60}

 

帰りに少し寄り道していたら・・・・・シャリがガン見!!!

 

{8896E1F1-7256-4615-B0A3-85ECCE5BC25C}

 

わあ~!牛さん発見!

 

{B1333B81-53BB-4202-8A31-16ECAB56CFAC}

 

遥か彼方で放牧されていた牛さん達のそばに道路が通っていました。

 

{71D6A021-6122-4908-A01F-0C49369D5682}
 
「牛の横断注意!」の看板には笑っちゃいましたが、こんなに近くに寄って来てくれました~。
 
汗どころか、涼しい風が吹き抜けて、とっても気持ちが良い。
 
やっぱりここは、最高!!!

 

 

        

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4AA27AB6-7788-47FF-8B3C-FA2701F850C1}

 

最近は、この下山方面へ出かけることが多いです!

 

いつも行く「あさぎり」さんで置いてあったMAP(地図)には、飲食店に限らず産直なども載っています。

同じ場所に置いてあったパンフレットには、おすすめの見どころなんかも書いてあって、いつも参考にさせてもらっていました。

 

今日は、これまで行ったことのない場所・・・・・いつも通る道から少しそれた方向にある「野原川観光センタ-」へ行くことに。

 

マスを買い、放流し、釣る・・・そして釣ったマスは焼いてもらえる~

バ-ベキュ-やしいたけ食べ放題もある~と、どれも私達には興味ない話題ばかりなのですが、そばには滝があり、きれいな川が流れているという情報に惹かれて行ってみることにしたんです。

 

でも、実際に行ってみると・・・・・期待外れでした!

 

川に降りる場所もわからなかったし、お食事処も、う~ん・・・・・

期待していた分、がっかり度も大きかったです。

 

{94F06FB2-8306-4039-A371-529DE8FC62DD}

 

ここまで来たから、三河湖奥の「こびそ」さんへと思いましたがお休みで・・・

 

やはり、よく知っている美味しいところがいいということで、松平郷・天下茶屋まで戻ることにしました。

 

アツアツのかき揚げが乗ったおそばと、麦とろろの定食をいただきました。

 

{2FCD75A2-7778-4688-A94E-4D6233DC9C4A}

 

屋外の席は、涼しい風が通り抜け、気持ちのいい初夏を感じることができます。

 

{3DAF31C0-FD95-4196-BEE9-C15CB88CC375}
 
ただ今年は、雨が少ないせいか、周辺でたくさん咲いているカキツバタや菖蒲も枯れ枯れの地面でかわいそうでしたね。
紫陽花の花もまだまだ蕾が出来始めたばかりだったし・・・
 
みずみずしい花の美しさが恋しいなと感じた今日でした!

 

 

        

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{6CFC427C-4B2D-4BAD-9A3F-C1E2B8513930}
 
昨夜は、3月にうちの演奏会で出演していただいた、フィドラ-(アイリッシュ音楽を弾くバイオリニストのこと)の悠情さん率いる悠情楽団のフィドラ-フェスへ出かけてきました!
 
場所は、名古屋市千種区にある・・・・・ちくさ座円形劇場
 
なんと、長男の家のすぐ近くでした!
なので、車を置かせてもらえラッキ-!!!
 
{A7B3EDB4-E45B-43C4-A8EC-97E67EF67DE2}

 

中央が舞台で、周りを囲むように座席があり、250席ほどの劇場です。
 
{1901F7C2-FB37-417E-8B07-21FE81948662}
 
なので、出演者との距離が近く臨場感たっぷり!
 
{70ECEF06-33E6-4083-A75E-171BC12B656C}
 
オ-プニングからベリ-ダンスの登場で度肝を抜かれたわ!
 
{62A886DA-B9F2-4F97-9879-CA00A536DF63}
 
そして、アイリッシュを歌う前田斗亜さん!
事前にYou-chubで聴き、この歌声を聴きたかったことが、今回思い切って出かける決心をした理由の一つです。
やはり、素晴らしい歌声でした!
 
{CA783F27-DF56-4E79-9F2A-9B7F1A1A4601}
 
3人のフィドラ-、ピアノ(シンセサイザ-も)、パ-カッション、2人のギタ-、フル-トが奏でるオ-ル・アイリッシュ♪♪
 
{EC688FC4-110C-4B75-8785-B4AE23ADC3DD}
 
アイリッシュダンスも披露!
写真右は、ハ-フの男の子でとってもかわいかった~。
他にも、アイルランドの衣装を着て躍る女の子たちも!
 
手拍子続きで手が痛くなるほどでしたが、楽しい、楽しいライブでした。
 
アンコ-ルは、大好きなバラ-ドのシェットランド・エア-が演奏され大満足!!!
 
とってもいい一日でした!

 

        

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。