渋谷・道玄坂「カレー屋パク森」でカレーを食べる! | とんとん・にっき

渋谷・道玄坂「カレー屋パク森」でカレーを食べる!


paku5


paku4


息子が見つけてきたカレー屋さん、渋谷道玄坂の「カレー屋 パク森」です。前から行こう行こうと誘われていたんですが、やっと二人の時間があって行ってきました。子供の頃から祐天寺の「ナイヤガラ 」によく連れて行ったせいか、それとも未だに子供なのか、なにしろカレー好きです。まあ、僕も同じですが。「カレー屋 パク森」のカレーは、日本人の口に合ったカレーです。「量」の指定も「辛さ」の指定もできます。「トッピング」もいろいろあります。僕はパク森カレーとゆで卵にしました。お店はカウンター席のみです。お店のホームページには、以下の通り宣伝文句が書いてあります。


東京のカレーといったらココは外せない。常時カレーランキングに顔を出している有名店。ライスの上にはドライカレー、サイドにはルーがかかっているダブルカレーだから、いつだって大人気!パク森カレー(¥900)。挽き肉と野菜を炒め込んだ香ばしいドライカレーと、大量の野菜と果物を溶かし込んだカレーソースを組み合わせた、ここでしか食べられないドライ&ソースのダブルカレー!



paku3


paku2


ところで、テーブルの上に無造作にエビスの瓶ビールが4~5本、置いてありました。なんと200ケースに1本しか入っていないという極めて稀な珍しいラベルです。息子いわく「ハッピーエビス」と言うんだそうです。どうしてか分かるかな?恵比寿さまが普通は鯛を1匹持っていますが、ハッピーエビスは2匹持っているんです。公式には下記の通り、「ハッピーエビス→ラッキーエビス」のようです。


エビスビールのラベルは、左手に鯛、右手に釣り竿のおなじみの恵比寿の絵が描かれているが、何百本に1本程度、左脇に置かれたびくの中に2匹目の鯛が入っているものがある。これを見つけた人には福が訪れるということで、ラッキーエビスと呼ばれている。(恵比寿麦酒記念館による)


paku1


カレー屋 パク森 渋谷店


ラッキーエビスの秘密


過去の関連記事:
祐天寺「ナイヤガラ」のカレーを食べた
暑い夏はやっぱり「チャナ」のカレーだ!
カレーの店「ASIAN SOUL」でお昼を!
暑い夏は「ナイルレストラン」で「ムルギーランチ」を!
贋作インドカリー マシバシイネツルカモ

印度風カリーライス 吉葉

南インド料理の「アジャンタ麹町本店」

「カレーハウス・チリチリ」

下北沢のスープカレー「心」で昼食を!

シャンティー原宿店でスープカレーを食べる!
神田神保町の共栄堂でスマトラカレーを食べる!
ビストロ喜楽亭

おいしいカレー工房 ひつじや
横須賀で「よこすか海軍カレー」を食べる!

タイカレーの専門店「ピキヌー」へ行った!

「ムッシュヨースケ」でカレーを食べる!
「インドカリーダイニングCobara-Hetta」でお昼を!
スープカレーの店「イエローカンパニー」!
「バルレストランテ ボテロ」でビーフカレーを食べる!
薬膳カレーじねんじょ 谷中本店

三軒茶屋の「香麗屋」でカレーを食べる!

「ジュエル・オブ・インディア」でランチブッフェを食べる!