「ビストロ喜楽亭」でカレーを食べる! | とんとん・にっき

「ビストロ喜楽亭」でカレーを食べる!


kiraku2

壺焼き欧風カレーの「ビストロ喜楽亭」で、ランチを食べました。20年ぶりか?ずいぶん久しぶりに行きました。いつの間にか有名なお店になっちゃったらしい?場所は、国道246号線三宿交差点の池尻側にちょっと戻ったところ。あの辺、僕らはなんとなく「三宿境」といってるんですが、角には牛丼の「吉野家」もあるし、ラーメンの「まっち棒」池尻本店、京うどんの「夢吟坊」三宿店、世田谷公園へ行く通りには、「ラ・ボエム」など、それこそ「おされ」なレストランやケーキ屋さんがたくさんあります。また、反対側の通りには「春秋」や「ZEST」があり、昔はよくあの辺で遊んでいました。(このブログを読んだ息子からダメ出しが。「まっち棒」はラーメン激戦区の環7沿いの野沢に引っ越したそうです)


kiraku1

さて、壺焼き欧風カレーの「ビストロ喜楽亭」、行ったのはちょうどお昼時、お客さんもたくさん入っていました。昭和女子大が近いので、女子大生らしき人たちや、近所に事務所があるサラリーマン風の人たち、そしてクリエーターらしき人たち、等々。僕は奥のカウンター席、頼んだのは「本日のランチ」でした。自家製コンビーフと野菜のカレー、ゆで玉子付き、そして食後にコーヒーか紅茶が付いて、1260円。野菜はブロッコリーとナスでした。ブイヨンとりから始まるカレーの仕込みは、毎日10時間以上煮込み、一晩寝かせるなど、手間をかけているという。ま、当然でしょう、なかなか美味しいカレーでした。辛さは「普通」を頼んでしまったので、ちょっと物足りない。今度はもうちょっと辛いのを頼もうと反省。単品のメニューを見たらそれほど高くない。今度はランチ以外の時間にも行ってみたいと思います。そうそう、支払いをするときに、自家製の「カレーパン」が目に入りました。こちらも美味しそう!


ビストロ喜楽亭


過去の関連記事:
祐天寺「ナイヤガラ」のカレーを食べた
暑い夏はやっぱり「チャナ」のカレーだ!
カレーの店「ASIAN SOUL」でお昼を!
暑い夏は「ナイルレストラン」で「ムルギーランチ」を!
贋作インドカリー マシバシイネツルカモ

印度風カリーライス 吉葉

南インド料理の「アジャンタ麹町本店」

「カレーハウス・チリチリ」
神田神保町の共栄堂でスマトラカレーを食べる!