印度風カリーライス 吉葉 | とんとん・にっき

印度風カリーライス 吉葉

吉葉3


暑い、暑い、やっぱり夏はカレーだね、ということで、行って来ましたよ、世田谷通りにある「印度風カリーライス 吉葉」に。 実は、先日の月曜日に行ったところ定休日でしたので、再度チャレンジをしたというわけです。東急世田谷線松陰神社駅で降りて、商店街を世田谷通りに出て、三軒茶屋方向へちょっと戻ったところにこのお店はあります。先日、このブログで「贋作インドカリー マシバシイネツルカモ」の記事を書いたところ、あしゅりんさんから、世田谷通りに新しいカレー屋さんができたよとのコメントがありました。そんなに話題の店だとは思いもよらず、よく前を通っていました。


吉葉5

道路から一段下がった、テーブル席が8席、カウンター席が5席だけのこじんまりとしたお店です。黒っぽいインテリアで、メニューがずらりと表示されています。世界のビールも掲示してあります。元々は、銀座で名の知れたお店だったようですが、どうした事情か、世田谷に越してきました。


吉葉2

暑い夏、とりあえずビール、ということで、このお店、世界のビールが揃っていますが、今回はドイツのビール、ハイネケンを注文。アメリカのバドワイザーよりもずっとビールらしいビールです。この苦さがたまりません。


吉葉1


そしてカレー、お昼時でしたのでランチのみ、オリジナルの辛口と甘口のマサラがあります。先ずはじめにサラダが出ます。出てきたのを見ると、ちょっとスープカレーのようです。カレーの具は、手羽元、カボチャ、ジャガイモ、なす、ししとうです。ライスはフライドオニオンとチーズがのっています。僕は辛口をとりましたが、ジワーッと辛い、が、美味しい。ここのカレーは、僕のなかではベスト3に入るものです。


印度風カリーライス 吉葉
住所:世田谷区若林3-16-1
電話:03-3795-0448
営業時間:平日11:30~15:00、17:30~23:00
      土日祝日は通し営業。売切れ次第終了。
定休日:月曜日


過去の関連記事:
祐天寺「ナイヤガラ」のカレーを食べた
暑い夏はやっぱり「チャナ」のカレーだ!
カレーの店「ASIAN SOUL」でお昼を!
暑い夏は「ナイルレストラン」で「ムルギーランチ」を!
贋作インドカリー マシバシイネツルカモ