「カレーハウス・チリチリ」 | とんとん・にっき

「カレーハウス・チリチリ」


ca4


渋谷の南口から明治通りを恵比寿方向にちょっと歩き、並木橋交差点を通り過ぎると「東交番前」という次の交差点があります。その交差点の右側手前に、「カレーハウス・チリチリ」はあります。画像のように、真っ赤なファサードなのですぐにわかります。カウンターだけの小さなカレーのお店、若いご夫婦が二人でお店を切り盛りしています。ご主人は小柄で小太り、ひげ面で、なかなかいい男でした。カレーは注文を受けてから、一人分を小さな鍋で火にかけて作っていました。


ca3

インド流製法を独自にアレンジしたおいしく体に良いカレーです。たっぷりの野菜・果物・スパイスでカレーにとろみをつけています。一人前のカレーに玉葱は約1個使用し、スープストック(出汁)は鳥ガラ、香味野菜、果物、スパイスなどを6時間じっくり煮込み、玉葱は上等なスパイスを使用した自家製スパイスオイルで痛めています。一般のカレーより油は控えめです。と、このようにお店に掲げてある黒板に書かれています。


僕はスパイシーで辛口なチキンカレー、「チリチリ・マサラカレー」をたのみました。思ったより辛い。ジワーッと汗ばんできます。Mサイズで900円、お値段も手頃です。お店は構えたところがなく、ちょうどお昼時、近所のサラリーマンが気楽に来ていました。

ca2


ca1

過去の関連記事:
祐天寺「ナイヤガラ」のカレーを食べた
暑い夏はやっぱり「チャナ」のカレーだ!
カレーの店「ASIAN SOUL」でお昼を!
暑い夏は「ナイルレストラン」で「ムルギーランチ」を!
贋作インドカリー マシバシイネツルカモ

印度風カリーライス 吉葉

南インド料理の「アジャンタ麹町本店」