日食グラスまだ捨てないで! 6/6に日本全国で「金星の太陽面通過(日面経過)」 というけれど? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


先日の金環日食の際使ったメガネメガネ
どうされました!?2イシシ

まだありますか!?2

うちは・・・捨ててはないと思うのですが・・・
どこに行ったんだろ!?2イシシあせ

どうもまだ使う機会がありそうです♪


2012年6月6日 金星の太陽面通過(日面経過)

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201206/0606/index-j.shtml

6月6日の朝から昼すぎにかけて
地球から見て金星が太陽の手前を通過する
「太陽面通過」が起こり
日本全国で始めから終わりまで見ることができるようです♪
日本で見られるものとしては2004年以来8年ぶりのようですが
前回は天気が悪くいまいちだったようですあせ

さらに、次回は105年後の2117年12月11日という・・・
う~ん・・・いませんねイシシあせあせあせ

夜空では点に見える金星も
地球から見た直径は太陽のおよそ30分の1あるので
太陽面を背景にした黒い金星の姿は
拡大しなくても確認できるらしいです♪


前回の金環日食同様に・・・

著者名みなさん要注意!
太陽直視で日食網膜症になる可能性あり。


直視だけは避けてくださいね指


ちなみに・・・

東京での開始時刻は7時10分
終了は13時50分ごろのよう・・・

さらに詳細はこちらをどうぞ↓

【特集】2012年6月6日 金星の太陽面通過

http://www.astroarts.co.jp/special/20120606transit_venus/index-j.shtml


とは言え・・・
金環日食の時のような大きさはないし・・・
ホントに肉眼で見えるのかな!?2
という不安も・・・イシシあせ


とりあえず・・・ほんまに見えるん!?
という検証癖の私のチャンスは逃すことなく!?2嬉
お天気になることを祈るとしましょう♪



PS追伸:いつもたくさんご覧頂き、コメントも頂き
本当にありがとうございますWハート
コメントのお返事が遅れておりますが・・・
もうしばらくお時間をくださいごめんなさいごめんなさい

よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 752
  2. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】&ホットケーキミックスのレシピいろいろ 179
  3. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 127
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 101
  5. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 93
  6. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 86
  7. 【塩麹】で♪中までジュワッとジュ~シ~鶏の唐揚げ♪ 78
  8. まだまだ流行る!「塩麹」を簡単手軽に作る♪ 77
  9. 【塩麹】でかぼちゃとエビのサラダ♪塩麹でカロリーダウン。ダイエットにも♪ 67
  10. 発酵時間なく30分で食事パン!ホットケーキミックスでほうれん草パン 63
アクセス表示:PC 3月、4月合計

■最近の記事■


読者登録してね