タイの方は・・・コレどうやって食べるの? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


昨日、某イオンイオン
タイフェアなるものをやっていて・・・

思わず買っちゃった嬉


タイで売られてるカップヌードル♪

辛いものが大好きな私としては
興味をそそられる一品っ❤てへ

日本語表記もされてるし・・・
安全性も大丈夫!?

な~んて思ってフタをよく見ると・・・


やっぱり日清とは言え
タイのヌードルだもんね・・・あせ

原産国:タイあせ
輸入者:日清大阪本社あせ

おっ指
でも、カロリーは日本のカップヌードルより
低いじゃ~~ん♪

ってことで、食べてみようと・・・にこ


お湯を注ぐこと2分・・・時計
(固めが好きなのでイシシ

その間、フタがぽか~んと開いちゃうのが
あ~日本のようにシールついてないし・・・
やっぱり違うのねぇ~苦笑

なんて思いつつも・・・
2分経って、混ぜ混ぜ~♪

見た目は、ちょっと麺の形は平べったい!?
でもでも、美味しそうな匂い・・・yotsuba.


いただきま~~すごはん


アツッ炎がーん


容器が・・・
めちゃくちゃ薄いプラスチック・・・あせ
持てない・・・あせ


で、そういえば・・・


書いてあった・・・
「熱湯を入れると容器が熱くなります。
容器側面丈夫のギザギザの部分をお持ちください」
って・・・汗1


確かに・・・


上この上のギザギザ持つと熱くないのイシシ
それ以外を持つと・・・
ってか持てないくらい熱い・・・あせあせ

でも・・・
食べにくいったらありゃしないあせ


で、ふと・・・
現地の方々はどうやって食べてるの!?


中一息子boyは・・・
「日本みたいに持って食べないんじゃないの!?
と・・・

確かに私達には持つ習慣がある指
お皿、お椀を持って食べる事を
ヨシとする日本の習慣はあるけど・・・

でも、置いたまま食べると
こぼさない!?
やけどしない!?あせ
と思う母・・・イシシ


実際は・・・どうなんでしょ!?

この容器・・・
日本人には向かない容器と思われますが
タイの方には気にならない仕様なんだよね!?あせ


どなたか・・・
教えてくださ~~いキャーっ❤


そうそう、肝心のお味・・・

意外や意外!?
辛すぎず酸っぱすぎず
美味しかったです♪




PS追伸:いつもたくさんご覧頂き、コメントも頂き
本当にありがとうございますWハート
コメントのお返事が遅れておりますが・・・
もうしばらくお時間をくださいごめんなさいごめんなさい

よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 752
  2. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】&ホットケーキミックスのレシピいろいろ 179
  3. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 127
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 101
  5. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 93
  6. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 86
  7. 【塩麹】で♪中までジュワッとジュ~シ~鶏の唐揚げ♪ 78
  8. まだまだ流行る!「塩麹」を簡単手軽に作る♪ 77
  9. 【塩麹】でかぼちゃとエビのサラダ♪塩麹でカロリーダウン。ダイエットにも♪ 67
  10. 発酵時間なく30分で食事パン!ホットケーキミックスでほうれん草パン 63
アクセス表示:PC 3月、4月合計

■最近の記事■


読者登録してね