本来持っている力を高める 「妊活・美活講座」 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 
 

こんばんは^ ^

 
 
 
 
本日は
 
ベビー&スマイルの
 
妊活・美活講座を体験してきました。
 
 
 
 
「体の本来持っている力をより良い状態にしていく」
 
 
運動と食事を整えていくことが
その力を高めることになります。
 
もちろんココロの面もです。
 
 
 
 
 
 
心屋心理カウンセラー
 
加圧式ダイエットトレーナー
 
小瀬木かずみ(あじゅ)です!
 
 
 
 
 
 
 
まずはトレーニング!
 
 
はっきり言って、ものすごくハードでした(⌒-⌒; )
 
 
{FE818792-D810-49AD-9B18-59F3893EF123}
 
{B91CBC9D-8177-4739-B3DD-5588DD048A6E}
 
 
 
{D4DB0742-E8B3-4F5D-A963-18B192C3F346}
 
 
 
 
 
{9B156A0C-BE38-4D33-9249-B76B8B08B4D5}
ねっ、必死でしょ(⌒-⌒; )
 
 
 
ここでは、BFRという、加圧トレーニングと同じ効果の得られるトレーニングをしました。
 
 
 
ここのところ、トレーニングを怠けていたこともあり、ついていくのがやっと(ついていけてないことも)
 
 
 
でもね、トレーニングしていくと
体幹が整っていくのが分かるんです。
 
 
 
人って、同じ動きばかりしているんですよね。
 
そして、使う筋肉も左右差があります。
 
 
それをまんべんなく使うことで、
明らかに、バランスが良くなってくる。
 
 
1回のトレーニング中にもその効果を実感できるので、
続けていくことで、筋肉をバランス良く使えるようになります。
 
 
 
 
 
そして、セラピーも!
 
{107F5A99-674E-49D1-AED4-E1C7F8B4F10B}

 
 
 
 
とにかくベビー&スマイルの講座の一つですので、
内容が濃い!!
 
 
ワタシも早くこちらの講座をお伝えできるように
なりたいと思っています。
 
 
 
そして、その後は
ランチもご馳走になりました。
 
{5AE26162-CFCE-440C-BD29-4FE7A76C9A4D}

 
 
 
 
こちらで玄米ご飯をいただいてから、
我が家はまた復活しました。
 
 
 
 
 
 
先日いただいたランチ
{0054BB6B-5222-402C-A976-B315FDC78D01}
体が喜ぶ食事はココロも満たしてくれます^ ^
 
 
 
 
 
 
軽~くお伝えしましたが、
終了後はこんな感じ…
放心状態(笑)
{A859D5A5-1870-442D-84CD-80A6357A5566}
トレーナーなのに…σ^_^;
 
 
 
 
実は今も眠くて眠くて。
 
 
体を動かして、疲れて寝る。
これが本来自然なこと。
 
 
 
頭ばかり使っているので、
体は疲れていなくて、
眠れなかったりするんですよね。。
 
 
 
悩みごとがあったりすると、
つい引きこもりがちになります。
そしてグルグルと考える。。
 
 
 
そういうときはぜひ、体を動かしてみて下さい。
 
 
 
 
 
必死で動くと考える余裕もなく(笑)
 
その後、お腹がすくので、しっかり食べ、
 
そして疲れて寝る。
 
 
 
 
そういう生活をすると悩む暇もありません^ ^
 
 
 
ワタシも今晩は、何も考えられなそうです(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございます^ ^
 
 
 
 
明日も
アナタもワタシも
心地良く過ごせますように♡
 
 
 
 
それでは、おやすみなさい。
 
 
 
 
あじゅ
 
 
 
 
 
 
{ABDB0B11-CC92-480D-8A0B-B66647A87A85}

あれ、中華街が分かるようにと思ったんだけど…
ちょっとイマイチ(⌒-⌒; )
先週から今週はこちらに3回も^ ^
来週も来まーす!
(でも、中華街で一度も食べてない。。)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
『相手に知らせて』で
読者登録していただけると嬉しいです^^


読者登録してね





 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ポチっと、ありがとうございます^^