映画ドラえもん『新のび太の宇宙開拓史』 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

昨年に引き続き、今年もドラえもん映画を見て参りました~。


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J0446.jpg


映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 [DVD]/水田わさび,大原めぐみ,かかず ゆみ
¥3,990
Amazon.co.jp


5歳になる我が息子、昨年は『緑の巨人伝』


映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 [DVD]/出演者不明
¥3,990
Amazon.co.jp


を観ながら「コワい…(>_<)」って言って、しっかりと見ることができなかったけど、今回は102分なんとか持ちこたえたかなって感じです。途中から飽きちゃったみたいで、60分過ぎたあたりから「まだ~、あと何分」としきりに聞いてきましたが…f^_^;。5歳児には60分が限界なのかな。ストーリーには入り込めていたようで、 のび太がピンチになると「あっ~、捕まっちゃう~(>_<)」なんて言って、足をバタバタさせたりして、大騒ぎしながら見ていました(笑)。
自分も大好きだった『ドラえもん』、分厚いコロコロコミックを毎月買って、ストーリーに一喜一憂していたのは小学校4年くらいまでだったかな。『ドラえもん』を読んでいるうちは、まだまだかわいらしい男の子だよな。『ドラえもん』が好きな息子に自分の幼い頃と重ねたりするけど、そのうち自分でいろんなモノに興味を抱いて、親の手の届かないとこに行っちゃうんだろうな~(┳◇┳)なんて、フト考えたりして。息子と何歳まで一緒に『ドラえもん』見に行けるのかな?


虹 人気ブログランキング、始めてみました。

よろしかったら、ポッチとお願いします。虹

ダウン


湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-人気ブログランキング

●湘南雑筆堂~ドラえもん記事~

ぐうたらの日

『ドラえもん のび太の人魚大海戦』を観てきました~

のび太の恐竜

バースデーケーキ

ドラえもんのひみつ道具「人生やりなおし機」知ってます??

ドラえもん映画~のび太と緑の巨人伝~

・ドラえもんと遊ぼう!自然ふれあいの森へ行ってきました~。

・野比温泉に行く