【東京御用2016】⑩心身改革の極意・真向法で骨格矯正せよ! | 螢源氏の言霊

【東京御用2016】⑩心身改革の極意・真向法で骨格矯正せよ!





東京御用のシリーズの記事。


大英雄・平将門と北斗七星ライン
【東京御用2016】①世界最大の都市・東京を攻略せよ!
【東京御用2016】②日本最大の城郭・江戸城と平将門の首塚
日本経済の破綻と資本主義の崩壊
【東京御用2016】③日本経済の終末・固定観念を打破せよ!
【東京御用2016】④日本国民の希望・未来調和主義へ
【東京御用2016】⑤地球革命の好機・イルミナティは政権交代せよ!
【東京御用2016】⑥日本人村の構想・ルシファー帝国の建設
【東京御用2016】⑦東京会談の晩餐・公平無私の仕事術
【東京御用2016】⑧大和民族の選択・大和魂を覚醒させよ!
【東京御用2016】⑨東京最強の聖地・与太郎神社へ





引き続き、4月24日に東京の閣下宅へお邪魔したときのこと。
image



星空を体感した時の写真を閣下に自慢した。
image


閣下「なんでブログに載せないんっすか? 笑

将軍「順番ってもんがあるじゃないですか 笑


ということで載せた(笑)


大宇宙のエネルギーと無償の愛
image


この記事に書いた内容は、東京に来るまでの夜行バスで得た悟りである。


ある意味、閣下のお部屋も宇宙のようなものであり、独立天体とでもいおうか。

閣下は天人合一(宇宙即我)の経験者だ。





閣下ご自身も地球のように無償の愛にあふれたお方だ。

ベタ褒めだが、本当に会えばわかる(笑)


image


閣下はルシファー帝国の皇帝だが、良くも悪くも会社でも天皇みたいな人だと思った。


色々と会社の話も伺ったが、YCLのヨコレンジャー氏とオギレンジャー氏がわざわざ福岡まで足を運んで、Y先生に直訴してセミナーが決まったという経緯があったようだ。





前々回の記事で書き忘れたが、閣下はFXではなく先物取引の経験ならあるらしい。


だが、当時の同志が作った完璧なFXシステムを扱えるのは、デジタル思考ができる閣下しかいなかったという。





つまり、閣下もFXに関してはド素人なので、参加者と同じスタートラインということだ。



閣下は帰宅後もビールを飲んでいたので、やはり日高屋に行かなくてよかった(笑)
image


閣下のお家でしか聞けないことがあると思ったからだ。


そうえいば、カナレンジャー宅はホロンクリスタルとDVDプレイヤーしかないらしい。

質素すぎるが、ミニマリストを目指す私にとってはちょっと憧れるかもしれない。





長旅で体が硬かったので、真向法まっこうほうという閣下から教わったストレッチを実践した。

私の部屋は散らかってはいないが、ベッドが邪魔なのでろくにストレッチすらできない。





固いところで寝るのが好きなので、本当にベッドなんていらないし、諸悪の根源・テレビからも解放された生活がしたい。


貧乏人ほど家はモノばかりで、テレビを観る時間も長い傾向があるそうだ。





これが質素な生活をしたい理由だ。

モノが多いほど心が貧しくなってくるのだ。





大和魂の復活には健康が必須、それには骨格矯正が必須、そのために筋肉の軟化が必須、ならば真向法がピッタリというわけだ。





しかし、私は体が柔らかいほうだが、猫背で股関節はガチガチなのである。

つまり、根本が成っていないということだ。



一通りはできるが、良い姿勢では無理だ。



我が家はモノが多く、真向法をやる空間すらないので仕方はないが、本気で進化したい。

そこで、真向法のエキスパートであり骨格矯正のプロである閣下に直接、ご指南を頂きたかったのだ。



ブログでも説かれているように、閣下は本気で全人類の健康を祈っている。

健康長寿に導く骨格矯正ストレッチ「真向法」



まずは、しれっと第一体操をやってみた。



すると閣下が腰を押してくれて、懇切丁寧に正しい方法を指導して頂いた。


閣下は「背中曲がってる状態やったら、股関節伸ばしてもダメなんですよ」と述べていたが、骨盤を立ててやらないと逆効果らしい。



まず、背中が曲がっているとダメ。

(写真は将軍宅で撮影)



背中をピンとして構える。




なお、背中を曲げて上体を倒してもダメ。




背筋を正して上体を倒す。



だが姿勢を正しくしたら、硬くて上体を倒しきれないことに気づいた。

本当は正しい姿勢で、上体を倒しきらないと意味がないのだ。


真向法を知って7年前、私はずっと真剣にやっていなかったのだ(笑)



これが正しいポジション。



私こそまさに真のアホだが、真向法の必要性を説いてくれた閣下にも申し訳ない。

人類のほとんどが骨盤が立っておらず、間違った姿勢で骨格を歪ませているのだ。





だが、間違いを自覚することで正しい認識がつくので、閣下に直々のご指導を頂いたことはとても貴重である。


スピリチュアル界の武田信玄・舩井幸雄ふないゆきお氏は「体の硬い人に一流はいない」と言ったそうだが、そういう意味でも閣下は一流である。



写真でもわかる通り、ひときわ姿勢が良い。image


実は、姿勢の良さには柔軟性が必須であり、閣下は体が柔らかいから姿勢も良いのだ。



第一体操のポジションは「真向まっこうの姿勢」というらしい。



これが正しい座り方で、まだ骨格が歪んでいない赤ちゃんはこう座る。

昔の日本人は「楽座がくざ」と呼び、この座り方だったから姿勢が良く丈夫だったそうだ。



足裏を合わせて座っているのがわかる。

(↑ちなみに私の前世の肖像画)



このように両ヒザが床についているのが理想らしいが、私は股関節が硬いのでつかない。



押さえ込めばつく。



この写真でもわかる通り、実は数日ほど前にベッドを捨てることに成功した。

これで真向法にも夢中になれるので歓喜だ。


体を柔らかくして脱三流したい(笑)





正しい方法で真向法を実践していると、閣下が「股割りJAPANで検索してみてください」と催促された。


どうやら真向法を補助する骨格矯正らしく、なかなか本質的で革新的なメソッドらしい。



股割りJAPAN・考案者の中村孝宏なかむらたかひろ氏。



股関節がメッチャ柔らかそうだが、単に筋を伸ばすのではなく、骨盤の構造自体を整えようというものらしい。





現代人のほとんどの骨盤が倒れているが、股関節を動かせるようになると、骨盤が立って理想的な位置になるそうだ。



半端ない(笑)




とういうことで、私も閣下のご指導によって股割りをやってみた。


ポイントはただの股割りではなく、①背筋を伸ばし、②足先は立て、③ヒザは伸ばさず、④顔は正面を向いてやるらしい。





閣下「坐骨をぐいぐい後ろに押し出すようにしてみてください


初心者は座布団を敷いたり、椅子を掴みながら倒れると良いらしい。



中村のオッサンのレベルになるまでどれぐらいかかるか(笑)



閣下「いくら骨盤矯正しても、筋肉が硬かったらすぐに戻ってしまいますからね


たしかに、そういう意味でも真向法や股割りで筋肉を柔らかくして、骨格矯正をしないと健康も美容もクソもないということだ。





私も骨格矯正を極めたら、持病のような胃やメンタルの弱さも治って、そしたら日常の色んなことが解決して、意識進化して大和魂も完全に覚醒するだろう。



だが、こっち系に走ってはいけない(笑)

(右翼時代の閣下)



閣下が大尊敬している肥田式強健術の創始者である肥田春充ひだはるみち氏と、股割りジャパンの中村氏は体型がよく似ているらしい。


中村氏。




肥田春充氏。



たしかによく似ている。
だからこそ、閣下は中村氏をホンモノ認定しているのだろう。

彼らの体型が理想型らしいが、かなり下腹がポコッと出ている(笑)



大和魂が覚醒しすぎた人。



なお、閣下によると普段はイスよりも、やはり地べたに座るのが一番骨格に良いらしい。

だが、あぐらをかくと骨格が歪むので、理想的なのは真向の姿勢、もしくは座禅のように結跏趺坐けっかふざ半跏趺坐はんかふざにするのが良いという。



閣下に正しい座り方の手本をしてもらった。
image


半跏趺坐で鎮座される閣下。


骨盤も立って背筋もピンとしているし、ヒザも床についている。

その姿はまるで仏である(笑)





私はどうしても結跏趺坐ができないので、半跏趺坐で瞑想などをしたいと思う。


閣下も私も愛用している「知恵まっと」という骨盤矯正座布団があるが、これはかなり実用的なのでオススメである。





閣下もこれに座られていたし、私は東京行きのバスでもこれに座っていたぐらいだ(笑)



喉が渇いたので、水をもらおうとした。

容器には水質浄化のために、麦飯石の砂利があって濁っていたが、気にせずペットボトルに移して飲んだ。





すると閣下が、マコモ(真菰)という粉末状の発酵食品を水にプラスすることを勧めた。

なので、ボトルに配合してもらったが、なんとこれがドブのような臭いがするのだ(笑)



ドブ水のような健康水が完成した(笑)
image


勇気をもって飲んでみたが、案外イケるのである(笑)

しかも、不思議なことに胃の調子が良くなって体も元気になった。





マコモとはイネ科植物ので、その健康作用は奇跡といわれているらしい。


古代より伊勢では大麻、出雲ではマコモが栽培されており、発酵させれば凄まじい解毒作用があるそうだ。



次、閣下にとある面白動画を紹介された。



どうやら、フリーザという『ドラゴンボール』のキャラクターのセリフと、実際の架空請求業者の電話をつなぎ合わせた動画らしい。


だが、私はドラゴンボールよくを知らないので、何が面白いのかわからなかった(笑)





閣下は「ドラゴンボール知らないってどんな世代っすか 笑」と驚いていたが、同世代はファンが多いので、私が知らないだけだ(笑)


ほぼアニメやマンガとは無縁に育ってきたし、ドラえもんとこち亀ぐらいしかちゃんと見たことがない(笑)


image


つぎに閣下はオーディオで、アキヒロ氏が以前にギターをやっていた、ヴィジュアル系バンドのCDを再生された。


特にお気に入りの楽曲があるそうで、閣下は「何回も聴いてしまうんですよね~」とご機嫌に推されていた。





私もアキヒロ氏に懇意にさせて頂き、バンドのCDも賜わった。

バンドの素晴らしさはもちろんのこと、彼のオリジナル曲もiPodでよく聴いている。


テクニカルなギターを弾いているのが、あの気さくなアキヒロ氏というのもスゴいことである(笑)





こんどは打って変わって、地上姫のポップな楽曲を再生された。


本人からCDを贈呈されたそうで、閣下はとくに2曲目がたいそうお気に入りの様子だ。





閣下がその2曲目の良さを「ドンドンってところがメッチャカッコイイんですよ。メタル系の僕でもカッコイイって思うぐらいですからね」と饒舌に語られていた。


だが、よくわからなかったので実際に聴いてみることに(笑)





すごく良い曲ばかりでリラックスできるし、地上姫はハイレベルな歌唱力をお持ちだ。

2曲目については、転調の部分がとても秀逸ということで、私も感心した。



これ以来、ずっと頭の中で曲がリピートされている。



私もヴィジュアル系は好きだし、スキマスイッチのようなポップも好きなので、珍しく閣下と音楽の趣味が合うなと思った(笑)


両アーティストの曲に「めっちゃ良くないっすか?」と、閣下がこんなに上機嫌になられているのは初めて見たし、やっぱり音楽が好きなんだな~と思った(笑)





やはり、閣下はバンドマンである。

バックグラウンドはメタルだが、やはり純粋に好きな曲はジャンルを超越するものだ。



続いて、閣下のメインストリームであるスラッシュメタルの曲を紹介された。



閣下がお好きな、AIONというバンドの『Absolute』(1994)というアルバムのstillという楽曲だ。



歌詞がなかなかスピリチュアルで奥深い。



私が「僕の1コ上のアルバムですね」と言うと、閣下は時の経過の早さに驚いていた。


曲を聴いているだけで、当時のカオスな雰囲気が伝わって来る。



閣下もちょうどこの時代のバンドマンだ。



自分が生まれる直前の90年代は、すごい時代だったんだなと思う。



他にも普通のロックっぽい曲もあるらしい。



閣下が当時のバンドを語られていたが、曲を聴いているうちに眠気が襲ってきた(笑)

メタルは子守歌である(笑)


一睡もしていなかったので、やがて床に仰向けになってついに入眠した。



忘れていたが、一応は私もバンドマンなので自曲を宣伝しておく(笑)