速報!2010年春の書店くじ(図書くじ)配布は4/20~4/30、特等賞は図書カード5万円! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

全国の本好きの皆さん!!こんにちは。


春です。桜の季節。卒業、入学。新たなスタートの時期でもありますね。でも、読書好きにとって忘れてはならない大きなイベントがありますね。そうです、書店くじです!


2010年読書週間「書店くじ」、いわゆる、春の書店くじ、図書くじの配布の詳細情報 が判りました!!!


HPによると 、総額7500万円、 2010年4月20日(月)から4月30日(木)の間、期間中「書店くじ」実施店で、書籍・雑誌を500円以上お買うと「書店くじ」がもらえます。特等賞は、図書カード5万円が100本!!


キンドルやらなにやら、巷では電子書籍が騒がれていますが、やはり本は書店で買いましょうね。


でも最近、このくじを配る書店が減っていますね。1000円以上買っても1枚しかくれないお店もあるし。。。


なにはともあれ、この書店くじの配布に合わせて、書店で村上春樹「1Q84 BOOK3」を予約しました!この本、2010年4月16日に発売されますから。書店くじ配布と合わせて買おうという、作戦です。どちらも楽しみです。。。


↓予約してしまいました

1Q84 BOOK3(Amazon)


特等賞が当たらないかなぁ(いつものつぶやき・・・)


ちなみに、今まで一番低い賞の100円しか当たっていません。ここ数年、わたしが当たった数ですが、2009年秋の書店くじは4等3枚、2009年春の書店くじでは4等4本 2008年秋の書店くじでは4等2本 、2008年春の書店くじでは4等4本 、2007年秋の書店くじは4等3本 、2007年春の書店くじは4等4本 、2006年秋の書店くじも4等4本 という結果でした。たまには、もう少し上の賞が当たらないかなぁ(これもいつものつぶやき)。。。


今年は、下記のポスターが掲示されている書店で

実施されるようです。。。↓

親愛なる人に-読書の薦め-2010春書店ポスター


2009年秋

速報!2009年秋の書店くじ(図書くじ)の配布情報  はこちらです

買った本  はこちらです

当選番号発表 はこちらです

2009年春の書店くじ(図書くじ)の配布情報(特賞:北京旅行)はこちらです

                               購入した本はこちらです  

                               当選番号はこちらです


2008年度秋の書店くじ(図書くじ)購入前記事はこちらです。

                     購入した本はこちらです。

                     結果記事はこちらです。


2008年度春の書店くじ(図書くじ) 購入前記事はこちらです。

                       購入した本はこちらです。

                       購入した本以外のもの

                       結果記事、当選番号はこちらです

2007年度秋の書店くじ購入後記事はこちらです。
              結果記事、当選番号はこちらです。


2007年度春の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです

                結果記事、当選番号はこちらです。


2006年度秋の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです。

                結果記事、当選番号はこちらです。



テーマ:書店くじ、図書くじなど 
はこちら・・・


四つ葉のクローバー スマイル2トップへ