速報!2009年秋の書店くじ(図書くじ)の配布は10/27~11/9 特賞は図書カード5万円分! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.



全国の読書好きの皆さんこんにちは!


秋は夕暮れと、清少納言は言いましたが、読書好きにとって、秋といえば書店くじです。今年もこの時期が、やって参りました!


ということで、2009年読書週間「書店くじ」、いわゆる、秋の書店くじ、図書くじの配布の情報が判りました!!!


HP によると 2009年10月27日(火)から11月9日(月)の間の読書週間中、「書店くじ」実施店で、書籍・雑誌を500円以上お買うと「書店くじ」がもらえます。


今回の特等賞は、図書カード5万円分、100本だそうです(賞品総額は、7500万円)。海外旅行が特賞の時もあるけれど、図書カードをくれるという企画も良いですね。


図書カード5万円分が当たったら、読書好きだとしたらたまりませんね。何を買うか迷っちゃう(大物買いでなく、意外に日々の雑誌の購入に充てたりして。。。)


こんなに好きな書店くじなのに、今まで一番低い賞の100円しか当たっていません。ここ数年、わたしが当たった数ですが、2009年春の書店くじでは4等4本 2008年秋の書店くじでは4等2本 、2008年春の書店くじでは4等4本 、2007年秋の書店くじは4等3本 、2007年春の書店くじは4等4本 、2006年秋の書店くじも4等4本 という結果でした。たまには、もう少し上の賞が当たらないかなぁ。。。


下記のポスターが貼っているお店で、このキャンペーンをやっていて、各書店でくじがなくなった時点で配付終了となります。

親愛なる人に-読書の薦め-秋の書店くじ

しかし、最近、この書店くじをくれるお店が減って、困るのですよねぇ。書店に配られる数が少ないのか、店によっては、5000円以上買っても10枚限定とか、500円以上いくら買っても、1枚しかくれないお店もあります。また、配布初日を週末に持ってくるお店もありました。いつも快く書店くじを配布してくれていた行きつけの本屋さんが、昨秋閉店してしまったことが、一番の問題ですが。。。


何はともあれ、読書週間が楽しみです、それまで買いたい本を考えておきたいです。。。


2009年秋

速報!2009年秋の書店くじ(図書くじ)の配布は10/27~11/9 特賞は図書カード5万円分!  はこちらです

読書週間!2009年秋の書店書店くじ(図書くじ)手に入れました+買った本  はこちらです

2009年読書週間書店くじ(秋の書店くじ、図書くじ)、当選番号発表(当選発表)されました!! はこちらです


2009年春の書店くじ(図書くじ)の配布情報(特賞:北京旅行)はこちらです

                               購入した本はこちらです  

                               当選番号はこちらです


2008年度秋の書店くじ(図書くじ)購入前記事はこちらです。

                     購入した本はこちらです。

                     結果記事はこちらです。


2008年度春の書店くじ(図書くじ) 購入前記事はこちらです。

                       購入した本はこちらです。

                       購入した本以外のもの

                       結果記事、当選番号はこちらです

2007年度秋の書店くじ購入後記事はこちらです。
              結果記事、当選番号はこちらです。


2007年度春の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです

                結果記事、当選番号はこちらです。


2006年度秋の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです。

                結果記事、当選番号はこちらです。



テーマ:書店くじ、図書くじなど  はこちら・・・


四つ葉のクローバー スマイル2トップへ