2009年春の書店書店くじ(図書くじ)手に入れました+4月23日は何の日?+買った本 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

全国の読書好きの皆さんこんにちは!!

本好きの人たちの春の風物詩、春の書店くじ(図書くじ)の配付が4月20日から始まりました。


2009年の書店くじ(図書くじ)の詳しいことは、3月29日のブログ を参考にしてくださいね。今回の特等は北京旅行です!


早速、本を購入し、くじをゲットしました。書店くじをじっくり読むと、4月23日は世界本の日/サン・ジョルディの日 という記述がありました。


もらったくじです
親愛なる人に-読書の薦め-くじ


サン・ジョルディの日 は、日本では1986年に定められ、世界本の日 は、1996年にユネスコで定められました。

さらに、2001年には、子どもの読書活動の推進に関する法律のなかで、子ども読書の日 と定められました。

4月23日は、読書好きには欠かせない記念日なのでした(サン・ジョルディの日は何となく知っていましたが、後は知らなかった・・・)


読書好きとしては、4月23日をもっと盛り上げなくてはいけませんねぇ。。


ということで、恒例の?購入した本の覚え書きです。。。


新ブラックジャックによろしく3巻、4巻、5巻

店頭で、どこまで買ったかわからず悩んでしまいました。疑惑の3巻でした。(読んだことがあるけど、どこかいってしまった感じ・・・)

新ブラックジャックによろしく 3/佐藤 秀峰

新ブラックジャックによろしく 4

新ブラックジャックによろしく 5

ヒストリエ5巻
寄生獣の頃からのおつきあいです
ヒストリエ (5) (アフタヌーンKC)/岩明 均

大きく振りかぶって9巻、10巻、11巻

本好きマンガ好きの友人が絶賛のマンガ

おおきく振りかぶって (9) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (10)
おおきく振りかぶって (11)

もやしもん 7巻

いつ以来の新刊?

もやしもん 7(イブニングKC)/石川 雅之


ドラえもん プラス1巻

45巻がなかったから。

ドラえもん プラス (1) /藤子・F・不二雄

例解 新国語辞典 、例解 新漢和辞典

決して書店くじの枚数を稼ぐため買ったわけではありません。

例解 新国語辞典      例解 新漢和辞典
 

名探偵コナンのマンガ 、小説
我が家のプチブームは、名探偵コナン!
名探偵コナンからの挑戦状!!(3)
小説名探偵コナン―特別編
小説名探偵コナン―甲州埋蔵金伝説
 
うちの3姉妹
けっこうな人気。。。
うちの3姉妹 9/松本 ぷりっつ

英雄の書(宮部みゆき)

ゴールデンウイークに読破したい!

英雄の書 上/宮部 みゆき

英雄の書 下/宮部 みゆき



2008年度秋の書店くじ(図書くじ)購入前記事はこちらです。

                     購入した本はこちらです。

                     結果記事はこちらです。


2008年度春の書店くじ(図書くじ) 購入前記事はこちらです。

                       購入した本はこちらです。

                       購入した本以外のもの

                       結果記事、当選番号はこちらです

2008年度秋の書店くじ購入後記事はこちらです。
              結果記事、当選番号はこちらです。


2007年度春の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです

                結果記事、当選番号はこちらです。


2006年度秋の書店くじ(図書くじ)購入後記事はこちらです。

                結果記事、当選番号はこちらです。



テーマ:書店くじ、図書くじなど  はこちら・・・


四つ葉のクローバー スマイル2トップへ