「“汗”気になりません」2009年4月23日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2009年4月22日のまちかど情報「街なかで 手ぶらでキレイに」 はこちらです


2009年4月23日のまちかど情報室は、「“汗”気になりません」 でした。

今日のテーマは「“汗”気になりません」でした。これからの季節、やはり「“汗”気になります」。普段着ならばいいのですが、ちょっと良い服を着ていると、汗でできるシミが気になります。。。


ひとつめは、汗じみが出にくいTシャツ「スゴ衣」、ワコール http://www.wacoal.jp/sugoi/
汗をかいても、汗じみがほとんど目立ちません。優れものです。ハイテクです。試してみたい気分。。。


ふたつめは、汗が服に染み込むのを防ぐ透明シート「デオクロス(10枚入)」素数株式会社 http://www.sosu.jp/product/product_list.php?cate1=02&cate2=09/
汗が服にしみこむのを防ぐ透明シートです。衣類の外側からは付けているのがわかりません。番組では人に至近距離で接する美容院で働く女性がこれを付けて良かったと、言ってました。


ひとつめ             ふたつめ
 


ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです

音譜 あせる   トップへ