2007年秋の読書週間。秋の書店くじ(図書くじ)手に入れました! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

全国の読書好きの皆さんこんにちは!いよいよ秋の読書週間が始まりました。


今年の書店くじの詳しくことは、9月30日の記事参照にしてください。 今年は特賞が台湾旅行です。


ということで、本を買って書店くじ(図書くじ)をもらいましたよー。


27日の午前中、近くのいつも行く本屋さんでは、まだくじを分けていませんでした。まだ配布初日ということで、準備できていなかったのでしょうか???


気を取り直して、もう一件回りました。こちらは配布していました。。。

マンガを中心に購入し、今回は26枚(10月27日現在)もらいました。


まだのヒトは、これからは本屋さんに行って、店頭でくじを配っているのを確認してから、買いしましょう!!

なお、配布期間は11月9日(金)までです。


当選発表は、12月5日予定です。そのとき、当選番号とともに、結果報告したいと思います。。。


速報!おNEW! 当選結果発表、記事はこちらです!


下にマンガ以外に購入したものを記載しておきます。。。


文庫手帳2008(ちくま文庫)2007年10月
この手帳、ほぼ毎年お世話になっています。雑誌の手帳特集で、つい他の手帳に浮気しても、結局この手帳になってしまいますね。文庫サイズで薄いことと安野光雅さんの挿絵が品がいいので気に入ってます。これにお気に入りのカバーをして使ってます。


いつまでもデブと思うなよ(新潮新書 岡田斗司夫)2007年8月
表紙のカバーが刺激的。氏はメモることで1年で50kgやせたそうです。いろんな書評にも取り上げられている話題作です。ダイエットというわけではないですが、上で買った手帳に一日の行動をメモって日々の生活を振り返りたいなと思います。


進化の迷路(PHP研究所 香川元太郎)2007年8月
このシリーズ、我が家にありまして、最新刊が出ましたので買いました。いわゆる迷路絵です、それほど難しくはありません。


怪傑ゾロリたべるぜ!おおぐいせんしゅけん(ポプラ社 原ゆたか)2007年7月
いわずと知れた怪傑ゾロリの最新刊!大食いとは、いいところに目を付けますねー。


水噴射ロケット(学研 科学のタマゴ サイエンストイバージョン)2007年8月
書店くじの枚数を稼ぐために買ったわけではありません。。。


追記(10月31日)さらに、2冊買って、くじは全部で31枚となりました。

注文の多い料理店(ミキハウスの本)

宮沢賢治のお話にスズキコージが挿絵を描いています。


ふたりはいつも(文化出版局 1977年)

かえるくんとがまえるくんのやりとりが楽しくちょっぴりせつないです


文庫手帳 (2008) (ちくま文庫 (ん1-21))
岡田斗司夫
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
香川 元太郎, 冨田 幸光
進化の迷路 原始の海から人類誕生まで
原 ゆたか
かいけつゾロリたべるぜ!大ぐいせんしゅけん (ポプラ社の新・小さな童話 230 かいけつゾロリシリーズ)
水噴射ロケット (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)
宮沢 賢治, スズキ コージ
注文の多い料理店 (ミキハウスの絵本)
アーノルド・ローベル, 三木 卓
ふたりはいつも

2007年度秋の書店くじ(図書くじ)購入前記事はこちらです。

2007年度秋の書店くじ(書店くじ)当選発表記事はこちらです。

2007年度春の書店くじ 購入前記事はこちらです。

                購入後記事はこちらです

                結果記事はこちらです。


2006年度秋の書店くじ 購入前記事はこちらです。

                購入後記事はこちらです。

                結果記事はこちらです。



テーマ:見た・聞いた・感じた はこちらです。