おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



まずはじめに
昨日AM10時より予約受付を
開始しましたお料理教室ですが
満席の為、14時30分に
予約受付を終了しました

早々にたくさんの方にご予約頂き
感謝の気持ちでいっぱいですラブ

本当に
ありがとうございます♡




今日のレシピは
簡単ひんやりスイーツプリン
ぷるんっとミルキー
豆乳パンナコッタ♡
{76CC1D84-D9BF-4FB3-B003-B8E414620BA3}

もちっぷるんでめちゃ美味♡
あるモノを入れてミルキーに!

では作り方です下矢印
材料    4個分
粉ゼラチン    5g
水    大2
豆乳    200㏄
生クリーム(植物性可)200㏄
砂糖    20g
練乳    大1

1、水に粉ゼラチンを振り入れて10分ふやかします。左矢印必ず水に振り入れて下さい。ゼラチンに水を入れるとダマになります。

2、小鍋に牛乳100㏄、砂糖、練乳を入れて混ぜます。火にかけてふわぁっと湯気が立ったら火を止めて、ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜて溶かします。

3、そこに、残りの牛乳100㏄、生クリームを加えてさらに混ぜ、型に流して冷蔵庫で冷やし固めます。

4、固まったら好みで餡、きな粉をかけて完成です。


*練乳入れてミルキーに♡


*きな粉はとろけるきな粉がオススメ

*生クリームは200㏄やなくても
豆乳と合わせて400㏄になればいいので
中途半端に残った生クリーム消費にも
ぴったりですニヤニヤ

*もちろん豆乳→牛乳でも作れます




私は餡子が大好きです真顔
どーでもいい告白やけどやも

中でも
餡子×生クリームかクリチの組み合わせは
キラキラキラキラ






てか今日は

名古屋で
女子会なのニヤニヤ
婦人会?人妻会?なんでもいいやバレエ


いつも肉女子会やで今日は
野菜女子会だよウインク

野菜女子会?気になるやろ??

別に気にならへん??

気になって♡




3ヶ月ぶりやもん楽しみーハートピンクハートハート





とりあえず早めに行って高島屋で
旦那にこっそりお買い物が定番や真顔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
募集早々満席となり募集終了しました!
ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!