おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





昨夜ヤバ妻間に合ったーニヤニヤ
21時にはスタンバイして
ナイナイアンサー見てたピンクハート

ギャル曽根ちゃん出てたし
旦那様をギャル曽根依存症!にする!
この作戦はなるほどなぁと思ったポーン

要は結婚したい人を
私がいないと生きていけない
体質にする!!

そこで登場したのは
美味しい手料理♡
やっぱり男の胃袋つかむ!って昔から
言うけどやはり大切な事なんやなぁハート

実際旦那も仕事終わると毎日電話して
本日の夕食の献立を聞いてくるわ
別にノロケやないで真顔

でも、美味しいと言ってもらえると
嬉しいもんですハート





今日のレシピは
材料3つ♡
ふわっと口溶けお豆腐ドーナツ
{1FAA485F-31A5-454E-8C6A-28AACEC5A6A5}

おやつにピッタリ♡

ホットケーキミックスとお豆腐だけでは
どうしても、もっちりしがちで
ふわっと口溶けよく出来ないアセアセ
もっちりも好きやけどもニヤニヤ


イーストドーナツみたいにならんかなぁと
単純なあるモノを追加したら
ふわっと口溶けよくなった♡


では作り方です下矢印
材料    15個くらい
ホットケーキミックス   150g
お豆腐(木綿でも絹でも)  70g
卵    1個

1、ボールに卵、お豆腐を入れて泡立て器でよく混ぜます。
{AF360A41-0E7B-4193-A7FB-296004B5E8AF}

2、さらにホットケーキミックスを入れてスプーンで混ぜます。

{FB710964-4038-4D48-8ACA-9A91CC3DD2E0}

3、フライパンに油を深さ1㎝くらい入れて火にかけます。弱火です。

4、スプーンに油を付けて、スプーンで生地を落としていきます。左矢印もちろん油で揚げると、まんまるに仕上がります♡
{B5C32371-7280-4F64-A315-46F9E16B0B20}

5、ひっくり返してさらに揚げ焼きにします。
竹串を刺してみて、ベタっとした生地が付かなければ取り出して、油をきります。

{C2A7E78D-5A79-42BB-9F38-AC98AFE2ACB7}

6、好みでグラニュー糖をまぶしたり、きな粉をまぶして完成です。

*やはり卵入れると
ふんわり口溶けよい食感に
なります♡

子供達、喜んで食べてくれましたOK




健康的なおやつならこちら下矢印

このドーナツはクックパッドでも
440件ちょいレポ頂き大人気ですピンクハート





手作りドーナツなら生地に
トランス脂肪酸入ってないんで安心ハート

私はどーも苦手なんだよなーゲロー
売ってるドーナツピンクドーナツ
独特の油の香りと味が凄いするガーン
からの胸焼け←ただの歳。



数ヶ月に一度くらいパパが買うと息子は
喜んで食べるけどねハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
募集開始は6月11日(土)AM10時から♪

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!