おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日は幼稚園の授業参観照れ
またまた成長が楽しみ♡





今日はゴマだれ好きにオススメ♡
蒸しナスと豚の
お豆腐ゴマだれがけ
{3CC0EC19-4AC9-469B-B63B-D1CDA234437F}

美味しいけど高カロリーな
ゴマだれを手作り♡
お豆腐入れてカロリーOFF!
お豆腐感なし!!

暑い日にもぴったり♡
今日はそんなに暑くなかった真顔



では作り方です下矢印
材料     2人分
なす    4本
豚肉(理想はしゃぶしゃぶ用、豚コマ可)好きなだけ笑
大葉やみょうが   (好みで)  好きなだけ
★絹ごし豆腐  40g
★マヨネーズ、すりごま    各大1と1/2
★ポン酢   大1
★砂糖    小2
★ごま油   小1


1、絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んで重しをのせて15分程水切りをしておきます。
豚肉用のお湯を沸かします。

2、ナスはピーラーで皮をむき、ラップに包みます。600Wの電子レンジで5分加熱します。

3、その間に豚肉を1のお湯で湯がきます。ぶくぶくした状態で湯がくとお肉が固くなるので弱火です。火が通ったら取り出して、そのまま冷まします。

4、ナスにラップの上から水をかけて冷まします。ラップを外して縦に割きます。

5、お豆腐に★を入れて泡立て器でよーく混ぜます。

6、お皿に、ナス、豚肉をのせて、5のゴマだれをかけます。さらに好みで千切りの大葉やみょうがを盛って完成です。


*仕上げにラー油を垂らして
ピリッとさせても美味♡

*普段のゴマドレをこのタレに変えれば
カロリーOFF!無添加安心♡
お子様にもオススメですラブ




是非ゴマダレだけでもお試し下さい
( ´ ▽ ` )ノ




昨夜のドラマ…いつ成宮氏が登場するのかと
ずーっと待ってた真顔


ラストのラストでご登場♡
録画やったで見逃したのかと3回も見直したわチーン







最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!