おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



今日は
昨日のおやつに作って大好評だった
スイートポテト風味の
あまーいちぎりパン♡
{165C9464-1E6C-4698-B951-9EFA5F28D0DB}

いつもの練乳入りのちぎりパンに
さつまいもパウダー
シナモンを加えましたハート


さらに
切り込みにシュガーバターデレデレ

美味しいに決まってる組み合わせキラキラ



では作り方です下矢印

材料    18×18㎝のスクエア型1個分
基本のしっとりあまーいミルクパン右矢印♡♡♡

今回は強力粉220gにして
さつまいもパウダーを25g加えました
牛乳は170gで作りましたニコニコ

さらにシナモンを1.5g加えて
スイートポテト風味♡




シュガーバタートップは…
*二次発酵の後にハサミでパチっと切り込みを
入れて、バターを軽く押し込み
グラニュー糖をまぶして焼きました

*焼き時間や温度は同じです。ただアルミは
かけずに焼きました



さつまいもパウダーがない場合の
レシピはこちら右矢印♡♡♡




ふわもちで甘くて
ちぎるの止まらない系笑い泣き

是非お試し下さいピンクハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡





友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!