おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



今日は暖かいみたいで嬉しいラブ

そしてスーパーには沢山の
春野菜が並んでる~ピンクハート



今日はそんな中から
安く買えるコロコロ新じゃがを使った
タレが絶品うちの酢豚
{AA4B3D56-0D31-429B-8ED4-145389F840B6}

もちろんじゃが芋は
普通サイズでも大丈夫グッ

酢豚ってなかなか作らないイメージアセアセ

なんせ、うちは塊肉買わないからね真顔
常に細切れや

筍だって掘ったヤツ貰うくらいで
基本的に買わないし…
筍の代わりにじゃが芋ニヤニヤ


って事でおうちにある材料で手軽に
作る酢豚ですルンルン

では作り方です下矢印
材料    3人分
豚細切れ肉   200g
玉ねぎ    1個
にんじん   1/3本
ピーマン   2個
新じゃが (コロコロサイズ)   4個
にんにくみじん切り   少し
★甜菜糖   大3と1/2      上白糖なら大3
★トマトケチャップ   大3
★醤油     大1
★米酢    大2      黒酢なら大3
★鶏ガラスープの素   小1/3
★片栗粉    小1

1、豚肉に分量外の醤油、日本酒を各小1づつふりかけて軽く揉んでおきます。★を合わせておきます。

2、にんじん、ピーマンは乱切りにします。新じゃがはよーく洗って皮をむかずに半分に切っておきます。普通のじゃが芋なら皮をむいて食べやすい大きさに切り水にさらします。

3、玉ねぎは1枚1枚剥がしてから、下の図のように切ります。下矢印手書き~笑
{E1EC988F-0ED5-4B76-94EE-6A83E07D83F0}

4、にんじんとじゃが芋は電子レンジで2分半程加熱して柔らかくしておきます。

5、豚肉を適当な大きさに丸めて分量外の片栗粉を全体にまぶします。

6、フライパンに油を敷いつ火にかけて、5のお肉を焼きます。しばらく触らないで下さい。裏かえしたら蓋をすると早いです。火が通ったら取り出します。

7、また油を少し足して、今度は新じゃがをこんがり焼きます。左矢印こんがりが美味しさのポイントです!!

8、じゃが芋を取り出します。空いたフライパンに、にんにくみじん切りを入れ香りが立ったら、玉ねぎ、にんじんを入れて炒めます。

9、次にピーマン、じゃが芋も加えて炒め、油が全体に回ったら合わせておいたタレをもう一度しっかり混ぜてから加えて全体を合わせます。左矢印片栗粉が入ってるので必ず混ぜてから入れて下さい。

10、トロみがついたら、6のお肉を戻して絡めて完成です。


豚コマ使用で経済的で柔らかく
子供たちが食べやすいです♡


たけのこより、私はじゃが芋派!!
食べたら
きっとあなたもじゃが芋派ニヤニヤ


タレが本当に美味しいので
是非お試し下さい♡




そして昨夜のドラマ
ナオミとカナコさん…



ラストシーンと予告が凄くて
怖くて、皆の演技うま過ぎて
入り込んでしまいまた…


眠れないヽ(;▽;)ノ

んでナオミとカナコファンの友達と
ドラマ実況LINEニヤニヤ


最後気を紛らわす為に菻社長ハート
{BA44979E-0D50-4341-8EA4-FBCD6AC3015A}


高畑さん最高笑い泣き

怖いもの見たさ
来週すっごく楽しみハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【2月料理教室のメニューと日程
公開】
♡ひなまつりmenu♡
➡︎ 満席につき募集終了しました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!