• 17 Dec
    • おはようございます~(*^_^*)昨日、前も何度もあったことですが、私は、寝てるときいびきをかくそうです。だから、横向いて寝てと夫に言われました。なので、毎日横向いて、寝返りもせず寝てます。夫とは、ダブルのベッドで寝てます。私が先に寝るのですが、睡眠薬を飲んで寝ます。夫が1時とか2時に寝ます。でも、私がいびきをかくらしく、うるさくて眠れないと言います。自分では、いびきをかいてないつもりですが、寝てるのでわかりません。夫は、眠れないと仕事に、支障がでると言います。今度またうるさかったら、夫は、次男の部屋で寝ると言います。夫も、いびきはかきます。いつもじゃないと思いますが。昔、夫婦一緒に寝てる方が、良いと聞いてたので、夫がこうしてくれと言うと言われるままにして寝てました。上向いて寝るといびきがすごいのでよこむいてねてくれと言います。ちゃんと横向いて寝返りもせず、じっと寝てます。でも、昨日は、夫の機嫌か悪かったのか、そのことをひどく言います。生活時間が違うので、せめて寝るときだけでも、数時間だけですが、いっしょに寝た方が良いと思って努力しました。、自分では、いびきをかいてると思いませんが、夫が言うので、いびきをかいてるのでしょう。別の部屋で寝られるといやなので、ぱそこんで、いびき対策を探しました。そしたら、飲み薬がありました。なので、注文しました。それをも飲む本当にいびきをかかなくなるかわかりませんが、とてもy良く効くとかいてありましたので、飲んでみます。昔より、後5キロ太ってるので、いびきをかくようになったのでしょうか。昨日は、他に、首のこともひどく言いました。気持ち悪いと。夫がいるときだけでも、まっすぐしろと言いました。気をつけて、まっすぐしてるつもりなのですが、頭が前にたおれてるそうです。リハビリにずっと通って、良くなってきたと言われましたが、完全には治らないと言われました。そして、リハビリの先生の治療はもうできないと言われました。回数に、期限があるのだと思いました。家で、習った体操をして、自分で気をつけてるのに、きもちわるいといわれるほどまだなおってないのでしょうか。お友達は、良くなったねと言ってくれます。言い方がとてもいやな言い方をします。第3土曜bにはお休みなので、遠くへ釣りに行くと言って、そのまま帰らないかもしれないと言いました。今日は日曜日なので。きっと帰らないだろうと思ってましたら、結構早く帰ってきました。怒ってるの?ときかれたから、怒ってないと言いました。本当はいっしょに居ると、苦しかったので、シャワーは、今日は浴びないつもりでしたが、シャワーを浴びました。 いっしょに居たくなかったから。彼は事実を言ってるのでしょうが、言い方があると思います。いびきも首も好きでなったわけじゃないです。夫は釣りに行って言い過ぎたと思ったので帰ってきたのかもしれません。今日も早朝に釣りに行きました。明日からまた仕事なので、遅くはならないと思います。左目の瞼がぴくぴくするのも、行ってる病院の先生に、尋ねていました。それもおかしいと言って怒ってました。おかしいでしょうか?こんなことが時々あるようになりました。だから夫がいるととても緊張します。こんな夫婦、変ですよね。でも、私は一人で生きていけないので、我慢して、夫といます。優しいときもあるので耐えられます。お恥ずかしい話をしてしまいました。苦しかったら聞いて欲しかったのです。暴力は全くありません。夫婦ってみんなどうなのでしょうか。すべて悪いのは私のようです。いやな話を聞いてくださってありがとうございます。恥ずかしいですけど、溜まらなくて。ごめんなさい。

      NEW!

      7
      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • お誕生日

      こんばんは~(*^_^*)寒くなりましたね。おげんきですか?今日は、長男のお誕生日です。長男の希望どおり、ホールのケーキではなく、1つずつのケーキを2こずつたべられるっように買ってきました。そして、先日買ったぺんと手帳を送りました。パソコンばかりじゃなくて、手で手帳に何か書いていってほしいと思ってきめました。そして、晩御飯には、長男の好きなシチューを作りました。ケーキも食べてくれました。でも今日は辛そうな顔をしてました。まだ、頭が痛いのかなーと表tます。歯の治療は昨日1日で終わったそうです。このまま、夫にも、私にも、話せるようになると良いなと願っています。

      5
      テーマ:
    • 夫と長男

      おはようございます~(*^_^*)。先日もかいたと思いますが、むすこは、1週間前くらいに夫に頭が痛いと言ったようです。そして、夫はお薬を2週間分長男に出しました。その話を聞いてびっくりして、長男に、大丈夫?って聞くと、心配しないでといわれました。そしたら、一昨日夫から夜、電話があって、今日は用事があるから明日にしてって、長男に言ってという電話がありました。私は何のことかわからなかったです。そして昨日、また夜夫から電話があって7時頃家に迎えに行くから、ついたら、したからピンポンするから降りてくるように言ってと言われました。歯の治療をするようでした。私が寝てるときに、2人で話したようです。長男は、夫を避けてましたから、夫にいろいろ言ってるのを聞いて、嬉しく思いました。大変なことは、夫に言うようです。私ではなくて。夫のこと信頼してるのでしょうかね。嬉しいです。夫も嬉しいと思います。普段挨拶もしない長男ですが、困ったときは夫に相談するようで。私に言っても心配掛けるだけだと思ってるのでしょうね。私が、お薬沢山飲んでるので、気を遣ってるのでしょうか。これでいいと思います。大事なことは夫に言って。何でもないことは私に言って。本当に嬉しかったです。このままうまくいくと良いなと願ってます。前は時間を決めてても、待たせていましたが、昨日はすぐ、行きました。少し進歩したようです。これからもこんなかんけいが続くと良いなと思ってます。今日はその息子のお誕生日です、28歳になります。ホールケーキを買ってお誕生日はしないので、長男がしないというので、普通の1人分ずつのけーきがいいと言ってので、買ってきます。この前買ったボールペンも渡します。昨日はとても嬉しかったです。長男、頑張れていうきもちです。生きててくれてありがとうという気持ちです。長男お誕生日おめでとう!

      6
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 年賀状

      こんばんは~(*^_^*)今朝、本屋さんでDVD入の、年賀状を作る本を買いました。そして、午後、年賀状を買ってどれにするかきめて、年賀状を作りました。とりあえず50枚。途中わからないところは、長男が教えてくれました。とても助かりました。どうしたの?わからないところがあるの?って、声を掛けてくれて、教えてくれました。ぱそこんで困ってるとき、良く声を掛けて教えてくれます。とても優しいです。年賀状、後は一言ずつ手書きでかいて、投函するだけです。良かった短時間でできて。後は、夫に選んでもらって、夫の分を印刷するだけです。夫は、表は職場のぱそこんで自分でしますけど、裏は私に任せます。いつもぎりぎりなんですよね、夫は。面倒なんですって。はがきが10円上がるそうですね。来年の8日から。庶民の楽しみの、はがきなどをあげないで、ゴルフとか、ゆうふくなひとがするものをあげればいいのにと私は思います。たばこが上がったように。どうして、郵便をあげるのかわかりません。皆さん、もう年賀状作りました?

      4
      テーマ:
    • トイレ

      前に、二女と実家に帰ったとき、便器が壊れてしまいました。私が1週間くらい泊まるときだったので、治そうといろいろしたのですが治らなくて、業者に電話しました。そしたら、すぐ来てくださって、見てくださいました。これナはなおらないですねと言われ、困ってると、いま車に1つ乗せてるので、取り替えましょうかと言われ、トイレが使えないと困るので、お願いしました。最新式のでした。たまたま、家に、沢山現金をおいていたので、母に確認して、現金で払いました。最新式の良いのでした。選べるならもっとやすいのを買っていたでしょう。その時、業者の方が、手を洗うところに、洗浄剤などを置かれてますが、これは、タンクに良くないので、もう使わないでくださいと言われました。何か洗浄剤をつかいたかったら、今スタンプのようなものを便器に貼るのがあるので、ああいうものにしてくださいと言われました。それで、手を洗うところのを捨てました。節水のためのlペットボトルも入れない方が良いそうです。宮崎に帰って、私の所は手を洗うところに何か置こうとしても、サイズが合うのがなくて、おいてなかったので、スタンプを昨日買ってみました。本当にきれいになるのかな。良かったら、今度実家に行ったとき買ってつけようと思ってます。便器、結構な金額でした。二女といたときだったので、トイレ使えないと困るよねと言って母の承諾もうけて付け替えたのですが、長女に言うと、もっと安いの沢山あるのにと言われました。でも、見に行ったりする余裕もないですし、車に乗せてるのをつけてもらわないと仕方なかったのです。誰も住んでない家ですが、母の所に行くときは、夕方帰って寝るところですから、1日でもトイレがつかえないと困るので、つけてもらったのですが。高いものだったそうですが、使ってみても良いものでした。簡単に付け替えられました。びっくりするくらい早く。お金の管理は、長女がしてるので、大きなものを買うときは、伺い立ててからにしようと思いました。でも、トイレがないと、1日も入れませんものね。仕方なかったと思ってます。

      5
      テーマ:
    • 文房具

      おはようございます~(*^_^*)私は、若い頃から、自分が使う文房具が気になります。良いもので、私が好きだなーと思うものを周りに置いておきたいのです、使いたいのです。ボールペン書ければ良いじゃなくて、私が好きなものを、使いたいです。手帳につけるペンも気に入ったものじゃないといやです。クリップや、メモ帳なども、私が好きなものをそばに置いておきたいです。仕事をするときも、好きなものを使ってしたいです。ちょっと高くても、持っていたいです。この前かきました、クリスマスカードやボールペンも気に入ったものです。あまり高いのはほしがりませんが、自分の買える範囲で良いものをそろえたいのです。それを使うと、仕事も楽しいですし、手紙を書いても楽しいです。紅茶や、コーヒーを飲むカップも、自分のは、自分で買った好きなものじゃないといやです。電卓やカレンダーなども。デパートに行くと気に入るものが大体あります。クリスマスカードも、ホームセンターにもあったのですが、気に入らなかったので、デパートまで行きましたた。ペンケースを使ってたときも、皮の良いのを使ってました。夫は書ければ良いというタイプです、だから私の気持ちはわかないでしょう。太さとかにはこだわるようですが。周りに、自分の好きなものがあると、モチベーションが上がるのです。そして、スムーズに何でも進むのです。夫が、釣り道具にこだわるのと同じでしょうかね。他人から見たら、どれも同じでしょって感じるでしょうけど、本人にとっては大切なことなのです。ちょっとした贅沢かもしれませんが、私にとっては大切なことです。みなさんはそんなのありませんか?

      3
      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • コンタクトレンズ

      こんばんは~(*^_^*)。今日は、午前中、眼科に行って、コンタクトレンズを買いました。12月と7月くらいに、やすくなるので、丁度なくなりかけてるので行きました。私が使ってるのは2weekのです。右目に乱視があるので、右目は乱視用のを準備してくれます。いろいろ検査して、眼科の先生に、目に異常がないか見てもらって処方箋をかいていただきます。大きな眼科で、先生もスタッフも沢山います。でも、コンタクトは、人数が少ないので、早く呼ばれ、いろいろ検査をして、先生に診ていただきますが、早く済みます。処方箋をもらって、向かいにある、コンタクトレンズを売ってるお店に行き、そこで買います。私のは、右に乱視が入ってるので、在庫はなく、自宅に送ってくれます。まだ余裕はあるので、大丈夫です。安く買えるときがあるので助かります。高校の時から使い続けて、いつまで使えるでしょうか。できればすっと使いたいです。左の瞼が、チックのように、ピクピクするというと、沢山寝て疲れないようにしてたら治りますから気にしないで良いですと言われました。安心しました。もう4ヶ月くらい続いてるので、なぜかなと心配していました。半年分買えるで、半年分買います。目の検査にもなるので、安心です。私が買ってるのは、潤いが保てるものです。使い心地も良いです。コンタクトにも乱視を矯正するものが有ってよかったです。でも、結構長くつけてるので、できるだけ気をつけて短い時間に使用と思ってます。眼鏡は掛けてると頭が痛くなります。だからコンタクトが合ってよかったです。

      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • デパートへ。

      こんにちは~(*^_^*)。この間、デパートの文具売り場で、クリスマスカードを買ったのですが、足りなくて、今日買いに行きました。そしたら、すてきなボールペンがあって、黒と赤とシャープペンシルのを息子の誕生日お祝いに買いました。。私も欲しくて、ピンクのを買いました。息子のはすてきな青です。クリスマスカードも沢山有って、開けると飛び出すものを5つ買いました。文具売り場だけ行って他は見ないで帰りました。15時から、長男の相談の予約をしてたので、そこに行って、帰ってきました。クリスマスが近づくとうきうきします。もうツリーは飾りませんが。クリスマスが済むと、急いでお正月の準備を比内といけなせんね。次男は帰ってこないでしょうね。忙しいみたいだから。ちょっと寂しいですが、頑張ってるから仕方ないですね。

      5
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 美容院

      こんばんは~(*^_^*)。今日も寒くなりましたね。明日はもっと寒くなるそうです。まぜなどひかれていませんか?暖かくしててくださいね。今日、夕方暇だったので、美容院に行ってきました。白いものが光ってたのが気になってたので丁度良かったです。私はちょっと赤っぽく染めてもらってます。新しい赤が入ったから少し入れておいたよと言ってくれました。真っ赤じゃないですよ、茶色や、黄色っぽくないのです、赤っぽいのです。気に入ってる色です。今年は、美容室に行くのも今日が最後です。前に、カラーリングのチケットを買っていたので、(1回分無料になるもの)、今日は現金は払わずに済みました、嬉しかったです。服は買わなくても、どうしてもいるものは、お化粧と前に言ってましたが、美容院もでした。シャンプーをするとき、頭が下がると首が痛いので、タオルを沢山おいてくれて、痛くないようにしてもらます。髪が、きれいになってとても嬉しいです。

      5
      テーマ:
    • お友達

      私の住んでるマンションの真ん前はハンズマンといるホームセンターです。そこの駐車場の片隅に、喫茶店ができました。名前は覚えてないけど、何だか気になっていました。カーブスで仲良くなったお友達が、良く行くというので、どんなところですかと尋ねたら、昨日つてていってくださいました。思ったより広く、待ってる人もいる様なお店でした。私より2つか3つ年下の、可愛い子です、連れて行ってくれた子は。いろいろお話しして、とても楽しかったです。お茶したの久しぶりです。ここのマンションで仲良かった方みんな出て行かれたし、地元ではないので、お友達いないし、息子が、幼稚園に入る時からお世話になった方と、良くお茶してましたが、がんでなくなったので、本当に、ランチもお茶もしてなかったのです。だからとても嬉しかったです。カーブスで運動ができて良かったですが、お友達もできて嬉しいです。昨日つれていってくださった子も、優しくてとても素敵な子です。とても新鮮でした。カーブス止めようかなって思うときもありますが、お友達ができて、行くとお会いできるので、止めません。この年でお友達ができてとても嬉しいです。これからもずっと鼻か良くしてくださると良いなと思ってます。

      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 服の片付け。

      こんばんは~(*^_^*)。ふくの整理をし始めたら、おぼえのない服が、沢山出てきました。きっと、精神的に悪いときに買いあさったものでしょう。同じような服もあるし、代わった服もありました。絶対着ないものは処分しました。でも、新しいものが多かったので、結局あまり代わりませんでした。昔着てた服も、着れるのもあるし、まだ、ちょっときついのもありました。ウエストが。着れるものを手前に出して、まだ着られないものや、夏着る服は奥へやりました。もう今年は絶対買わなくて良いです。大好きな服が沢山有って喜んで良いところなのですが、記憶にないのが悲しかったです。ジャケットなどは今着ないともうダウンばかりになるので、どんどん着ようと思います。躁状態の時は買い物しまくったりしましたので、その時買ったのでしょう。そうで無くても服を沢山買う方なのに。調べて見て良かったです。こうなったら楽しんでいろいろ着ようと思います。

      3
      テーマ:
    • 睡眠、服

      おはようございます~(*^_^*)。昨夜、ちゃんとお薬飲んだのに、今朝は3時半に起きました。日曜日なのに、こんなにはやくおきてなにをしろというのかしら?まあ、今はおつとめじゃないから、曜日は関係ないのですが。若い頃、学生の時や働いてる時は、もう起きないと、目が腐るよと姉に言われるほど寝てたのに、何という違いでしょう。だんだん年を取ると、早起きになっt来るって言うけどこれは違いますよね。さて、今日は何をしようかな。夫は、自分の方に時計を枕元においてるから、きっと早く起きて釣りに行こうと思ってると思います。だから、何しても良いのですが、イオンなどに行くとお金使うから、ある服を、もっとかたづけようかなと思ってます。すっと痩せてたので、その服と、お薬で太って、買った服とあるので、沢山有ります。少しはやせたので、前の服でも着られるものもあります。スカートはいてみて、はけるものとはめないものを分けて、とりやすいようにしようと思います。私は、昔から、服を買うが好きです。夫も、結婚する前は、結婚したら、沢山服買ってあげると行っていたのですが、現実は厳しく、夫が行ってたほどは買えてないけど。私のお小遣いでは服とお化粧に使ってしまってます。デパートは、良いものがありますが高いし、イオンにお客さん撮られて買い物客が少ないので、店員さんが多く、買いづらいので、イオンに行くようになりました。若いこのお店が多いですが、私でも着られる服を売ってるお店もあります。やすくはないから、いつもは買えませんが。ルーニーというお店です。すてきなものが沢山有りますが、お高いです。だから、他のお店のは買わずに、たまに行って、そこで買います。店長さんは私の好みを覚えててくださって、合うのを見繕って持ってきてくださいます。そして試着して、合うと買うのですが、行くと必ず買ってしまうので、今は、そこの前を通らないようにしてます。置くところがないから、買わないようにしてます。イオンには、カラースタジオと言って、いろんなお化粧やさんが入ってるお店があります。そこで私は買ってます。実家に帰るときとかや、日数分、サンプルをくださいます。とても助かります。夫は若い頃私の服の好みが気に入ってたようですが、今は、好みが代わってねって言います。年とともに代わってきたのかしら。夫は、自分の服のことは全く気にしません。北海道に10年住んでいたので、極寒でも大丈夫なダウンのジャケットを沢山持ってます。良いものを、沢山持ってるので、何年もいろいろ着てます。釣りは、早朝や夜中にも釣りに行くので、そんな暖かいものが役立ってるようです。暖かいジャケットだけは、まいにちなににしようかと迷うくらい沢山有ります。普段の服はありありません。通勤もいつも夏は、Tシャツで、冬はそれに、暖かいものを羽織っていきます。自営なので、ネクタイもしないし、カッターシャツも着ません。だから、新しい服はいらないと言います。今、居間は、夫のジャケットが散乱してます。寝室は私の服でいっぱいです。今日はそれをかたづけようと思います。頑張ります。

      5
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 御領地

      こんばんは~(*^_^*)夫が、前、お料理がマンネリ化してるって言うので、本を見て作ったりしてましたが、夫がお昼も家で食べるのでめにゅーを決まるのが大変でした。それで、lパソコンで、クックパッドを見て、良いなと思うものを印刷して、お料理を作ってます。みんな、好き嫌いがあるので、みんなが食べられるものを探して印刷してます。そしてそれを見て買い物して、作ってます。沢山の、お料理が載ってるので、助かってます。今も、これから作るものを選んで、数十枚印刷しました。夫は朝は、パンとコーヒーを少ししか食べないので、お昼も夕食のようネおかずですから、毎日夕食を2回作るような感じです。だから、沢山印刷してないと、すぐなくなります。お料理は嫌いじゃないので、良いですけど、見ながら作るので、少し時間がかかります。でも、頑張ってお仕事してくれてるので、私も頑張って作ってます。クックパッドが有ってよかったです。助かります。

      4
      テーマ:
    • 老人ホームの母のカラオケサークル

      先程の続きですが、さっき電話がかかってきて、20人くらい集まったそうで、、沢山歌えて嬉しかった、楽しかったと、とてもすっきりしたと行っていました。良かったです。ありがたいです。食事も口に合うようですし、私達が行っても、実家から、バスで、7つめくらいで、おりて、さかをのぼればすぐなので、行くのも便利です。老人ホーム探しは大変です。私や姉が、そんな年になったって事ですね。いろんな老人ホームがあるから、選ぶのが大変です。良いところに入ってもらえて良かったです。皆さんも、そんな時期が来るかもしれませんね。まだ若いと思ってても、確実に年を取ってるって感じました。お金もかかることなので、しっかり探した方が良いようですよ。

      4
      テーマ:
    • 介護付き有料老人ホームの母。

      こんにちは~(*^_^*)。寒くなりましたね、今日も。もうすぐくりすますですものね。今母から電話があって、今日はサークルがあると言ってました。書道のサークルは3回くらい参加したけど、今日はカラオケのサークルです。母は今日初めてなので、少し緊張しれるようでしたが、歌がとも好きなのですぐなじむと思ってます。仕事を辞める前から、デパートである、サークルなどに入ったり、シャンソンが好きなので、そんなサークルに入ったりして、舞台でドレスを着て歌ったりしてました。母は、度胸は有るのでしょうね、舞台で歌えるほどですから。父はもうなくなりましたが、いつも母についていって、ステージパパと呼ばれて皆さんに親切にしていただいてたみたいです。2人とも、仕事を辞めてもパソコン教室に通ったり、父は、ピアノを習ったり、精力的に生きてました。それが、神社の階段で、いっしょに転んで、ちちは骨折して、寝たきりになり、病院で、なくなりました、母は、家で転んで、骨折して、右腕にボルトを入れたりしましたが、骨はもうつながらないそうです。だから1人で生活できないので、しかたなくホームに入ってもらったのですが、いろいろ努力して、少し手を動かせるようになりました。書道も、右手でかいてました。とにかく歌が好きなので、今日は楽しめると良いなと願ってます。終わったらまた連絡してくれるそうです。私は宮崎で母は北九州なので、なかなか行けませんが、私の膵臓の病院に行くとき、(福岡の山王病院)、母の所へ行って、10日くらいいます。イベントがない日は退屈と言ってたので、きょうはたのしいといいなとおもってます。私は、もっと年とをったらどうなるのだろうかと考えてしまいます。膵臓もどうなるのかなとか考えてしまいます。

      5
      テーマ:
    • 睡眠外来

      睡眠外来を調べて見ましたが、無呼吸症候群などは載ってましたが、睡眠障害はなかったです。睡眠に関することを探しましたが、有りませんでした。今行ってる病院で、訴えるしかないのでしょうかね。前に、一度大きな病院の、神経内科仁いって睡眠のこと言ったら、今精神科にかかったるのだから、そこで言ってくださいと言われたことがあります。せめて5時まではねたいなと思ってます。何か良い方法ないでしょうかね?

      6
      テーマ:
    • 睡眠

      おはようございます~(*^_^*)。木曜日に、ベンザリンを2錠に増やしてもらって、昨日飲んで寝たら、やはり1時間多く眠れました、そして、もう少しと思い瞼を閉じていたら、30分寝むれました。1時間でも1時間30分でも、私には貴重です。できればもう1錠出してもらえると良いなと思ってますが、そんな単純なことではないのでしょうね。少し多く寝られたから元気だったかと尋ねられたら、残念ながら、そうでは無かったです。昨日は、体がだるかったです。そして夜、パソコンしてたら、居眠りしてました。夜はしっかり眠くなります。3時と4時半では大違いです。本当に嬉しいです。でも、なぜもっと早く処方してくださらなかったのでしょうという疑問が残ります。今日は、元気に過ごせるかな?何だか急に寒くなって来ました。みなさんのところはいかがですか?12月だから寒いのは当たり前ですが。マフラーをしてコートを羽織ってないと寒いです。そして、風が強くて、木枯らしのようでした、昨日は。皆さん、油断せず、暖かくなさって、風邪など引かないようにお気をつけくださいね。

      3
      テーマ:
  • 08 Dec
    • クリニック受診、お掃除、次男

      今日は、精神科のクリニックの受診日でした。早朝覚醒をどうにかして欲しいことと、漢方薬を飲んだら吐いて、もうもめないことを告げました。3時は辛いねと言って、ベンザリン5ミリを1錠だったのを2錠に増やしてくれました。もう長いこと訴えてきてるのに、いままでどうしてふやしてくれなかったのでしょうかね?昨夜は、楽しみに寝ようとしてたら、丁度夫が10時頃帰ってきて、食事の準備を手伝って、隣に座ってたら、もう寝なさいと言われ、休みました。10時半くらいでしょうか。今日目が覚めたら、4時前。ワーと思って、4時まではここにいようと思って、ベッドにいて、4時に起きました。いるもrより1時間ですが、多く眠れました。1時間ですが、それでも嬉しいです。本当は6時とかを期待してたのですが、それは無理でした。でも1時間でも嬉しいです。もっと早く処方して欲しかったです。あんなに訴えたたのに。だから、市販の眠剤は買わないことにしました。今日はもっと眠れるかもしれないし。期待してます。私のお掃除は、フローリング用のころころと拭き掃除です。フローリングのころころの柄が長いのを使ってましたが、長くしたり短くしたりできるものなのですが、長くしてると、だんだん短くなって。おそうじができなくなりましたので、ホームセンターで、同じ洋様なのを買いました。回して、長くするのですが、長年使ってるから、甘くなったのでしょうね。数日我慢してましたが、買い換えました。楽になりました。小さな子がいないので、落ちてるのは、髪の毛くらいですから、そんなお掃除で十分なのです。隅は、拭きますから。息子の部屋は、息子がするからしなくて良いので、お掃除もすぐ終わります。今日からは、長いまますっとできるのでもっと早くすむでしょう。もう12月だから、少しずつ部屋をかたづけないとナと思ってます。年賀状も書かないといけ無い時期ですね。慌ただしくなりますから、早めに何でもしておきたいと思いますす。次男は帰ってこないでしょう、お店が忙しくてたまらないそうです。おやすみもとれないそうです。忙しいのは良いことです。頑張って欲しいです。

      7
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 早朝覚醒

      おはようございます~(*^_^*)。10年くらい前に適応障害になって、精神科にかかりました。いまいってるところは3件目です。1件目は、太るお薬を出されて太って、止まらなくてやめて、2番目の所は、お薬をマックスまで出せますからと言って、大量のお薬を飲まされました。そして、数回車の事故を起こしまし他、物損事故です。そして副作用も強く出て、そこも止めて、今のところに落ち着いてます。今の先生は、お薬は沢山出さない先生で、患者さんも多いのですが、副作用は、すこしづつしかなおらないと言われ、本当に少しずつ治って言ってます。ひどいときは、字も書けなかったのですが、いまはかけるようになりました。だんだん良くなってるようなのですが、口の中の違和感と、物忘れが多いような気がします。そして今1番困ってるのが、睡眠のことです。10時頃寝て3時前に目が覚めるのです。3時までは頑張ってベッドにいるのですが、3時になったらもうじっとしてられなくて、起きてしまいます。これも1年以上続いてます。先生に言っても、すぐ眠れるお薬をながくねむれるおくすりをだしてますから、これいじょうはださないといす。睡眠時間はとれてるので、良いですと言います。それはそうでしょうけど、朝3時に起きてもすることもないし、静かにしないといけないし、昼間眠くなるし、こかんぽうてます。この前、漢方が出たのですが、ずっと漢方は飲めないと言っていたのですが、もうこれしかないといわれたので、飲むことにしたら、飲んだら、暫くして、吐いてしまいました。だから、もう飲んでません。薬局で、薬剤師さんに相談したら、医師からもらってるのなら、睡眠薬は売れないと言われました。おっとが起きるのが8時半くらいなので、5時間半くらい一人で静かにしてないと行けません。私にとっては大変なことです。結局パソコンをすることが多いのですが、お友達で、ぱそこんしてるこは、あまりいません。みんなスマホに代わってます。スマホは、メールでもラインでも送ると音がしますから。送れません。パソコンは、寝る時きって休むでしょうから、送れます。でも、毎日ですし、5時間半も、パソコンばかりしてられないし、時間をつぶすのが大変です。リハビリで習った体操をしたりましますが、数分で終わるし、本当に時間が余って困ります。何にかこうしたらと言うようなことがあったら教えていただけませんでしょうか。静かにできる趣味もないし、漢検のドリルを4冊くらいしましたが、もうあきたし。今は、活字を読むのも、新聞で精一杯ですから、本も読めないし、音が出ることはできないし。本当に困ってます。どうか何かあったら教えてください。もっと寝られる様になることがあれば、そちらの方が良いですが。今日は、精神科の受診予約日です。今日も、そのことを訴えようと思ってますが、きっといつもと同じ反応でしょう。睡眠外来などに行ったら良いのでしょうかね。?何でも良いです、こうしたらというのがあったら教えてください。とても苦しんでます。よろしくお願いします。

      9
      4
      テーマ:
  • 04 Dec
    • マンモグラフィー

      こんばんは~(*^_^*)。今日は、冷えましたね。手袋をはめました。乳がん検診に行ってきました.1年に1度、受けてます。ン医も異常なかったです。良かったです。来年の予約もしてきました。早くしないと、ス分満員になるのです、そこのくりにっくは。なかなか自分でできないので、1年に1回は行くようにしてます。子宮頸がんの検査は、4年に、1度で良くなったそうです。お薬をつけたか何かで。女性の方は、是非言ってくださいね。ちょっと痛いですが。

      5
      テーマ:

プロフィール

rinko

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
成人した2人の息子の母です。 2004年、慢性膵炎確定。 適応障害で、一時、大変でした。 今は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。