20度を終える日が常になり 夏日も増えてきました。

室内では半袖がちょうど良くなりました。

過ごしやすい季節を楽しみたいですね😉

 

 

昨夜地震がありました。

私の住んでいる所もかなり揺れました。

いつもより長く激しく感じドキドキしました。

最近地震が多いですね。

きっとここは大したことがないだろうと言う思いはなくした方が良いのでしょうね。

お気をつけください。

 

 

 

 

先日美容室に行きました。

前回ストレートパーマをかけたのですが 左の前髪(まっすぐ下ろしている)が左にカーブして綺麗になりませんでした。

毎朝 濡らしてまっすぐしなければなりませんでした。

なので前髪のストレートパーマとリタッチのカラーとカットをしていただきました。

 

髪がとても長くなり 毛先が痛んできたようなのでカットもしたかったのです。

5㎝だと変わらないようだし 10㎝だと切りすぎなので 7㎝のカットをお願いしました。

「微妙な数字」と爆笑されました。

 

前髪は揃える程度にとお願いしました。

 

仕上がりはちょっと切りすぎたかなとも思いますが 直ぐ伸びるのでよしとします。

ストレートパーマも綺麗にかかりました。

カラーも素敵になりました。

これで気持ちよく過ごせます🎵

 

店長とは 涙が出る程楽しくお話しました。

お互いの家族の話から 筋トレの話など。

いつも 素敵な時間を楽しめるところです✨

 

 

 

 

半月前くらいから 毛先がバラバラ(パサパサではないです)なるのが気になっていました。

トリートメントもオイルも美容室で買ったものを丁寧に使っているのになぜだろうと思っていました。

 

髪をカールする時に見た美容師さんのYouTubeをみてみると 私の髪の乾かし方に問題があるのが分かりました。

綺麗な仕上がりにするための 髪の乾かし方の動画を見ました。

私は髪が長いので早く乾くように 乱暴にタオルドライをしていました。

また、ドライヤーのかけ方も間違っていました。

 

上手ではないので 助けになる道具に頼ろうと 動画で美容師さんがお勧めしていたアイテムをAmazonで頼みました。

 

【ヘアドライマイクロファイバータオル】

 
 
 
【ヘアブラシ オーガニック 速乾ブラシ レディース スピードドライ 濡れ髪ヘアケア髪サラサラ 頭皮マッサージドライヤーブラシ】
 
【洗い流さないトリートメント】
 
これらを使って 動画の通りに乾かすと 
毛先も綺麗にまとまった髪に
乾かせました✨
 
自分でうまくできないときは 
その道のプロにならってみるのは
良いなと思いました。
 
 
 
(どこを触ったのか
センターからの書き込みになってしまいました。元に戻せないので
このまま書き進みます😅)
 
 
 
 
 
若い時からずっと女性雑誌を
毎月買って読んでいましたが
メンタルを病んでから
全く買わなくなっていました。
 
美容室のタブレットで雑誌を見ていたら
楽しく 役に立つことも色々有ったので
久しぶりに雑誌を買って
読みたくなりました。
 
翌日 本屋さんに行って
雑誌コーナーに行くと
驚くほど沢山の雑誌がありました。
 
若い娘向けからシニア向けまで。
私の年代のを探しましたが
うまく見つかりません。
本はゴムを巻かれていて
なかを見ることができません。
表紙を見て選ばなくてはなりません。
 
何度も見て
45歳向けの雑誌の表紙に惹かれて
その本と
もう一冊買いました。
 
45歳向けの雑誌は
【感じがいい女性のお洒落セオリー】
と言うタイトルで
勿論私よりずっと若い方向けです。
それでも役に立つ記事が結構あり
買ってみて良かったと思いました。
中に
歯磨きをしながらスクワットをする事を
お勧めされていて
私はまさに毎回歯磨きの度に
ワイドスクワットをしていたので
嬉しくなりました。
 
 
もう一つの本もずっと若い方向けでしたが
別冊付録の
【「十年美容」は4月仕込みにかかってる】の
【UVケアの特集】や
【360度キレイを目指してメーク】
と言うのは良かったです。
 
日差しが強くなってきたので
今年はどのUV用品を買おうかなと
思っていたところでした。
 
お勧めのアイテムを詳しく説明されていて
私に合いそうなものをいくつかチェック。
 
さらに友利新さんのYouTubeで
今年のお勧めのUVケア用品を見て
どちらででもお勧めで
私に合うものを選び
Amazonで検索してレビーを良く見て
私に合いそうなものを頼みました。
 
 
メークのところも役に立ちました。
 
私は マスクを付けるようになってから
唇は色つきリップですませていましたが
マスクを外す機会も増えてきたので
最近口紅を付けるようになっていました。
 
チークもお粉のピンクを付けてきましたが
本当のチークを買って付けたいと
思っていたので
お勧めの中から
私に合いそうなものを選びました。
 
アイシャドウは丁度無くなりかけていて
新しいのを頼もうと思っていたので
お勧めされているのを
良く見てみました。
でもそれらより
今私が使っているものの方が
私には良いと思ったので
色味だけ参考にして
選んだチークとアイシャドウを
Amazonなどのレビューを見てこれだと思う物を
Amazonとワタシプラスで頼みました。
 
 
 
UVケアもメークのも
私にはタイムリーな記事でしたので
本当に良かったです🎵
 
 
 
美容室のタブレットで見た
雑誌がきっかけでしたが
今までも見ていたのに
買いたいと思わなかったけど
今回買って読みたいと思った
気持ちに添って買って読んで
今の私に必要な情報を
沢山得ることができました。
 
 
ビビッときた事、時は
その気持ちに添って動く事は
私には良いようです。
 
ビビッとを信じていこうと思いました🎵
 
 
 
 
読んでくださって
ありがとうございました🍀