ぬ師走並みの寒さだったり台風並みの冷たい強風が吹いたりして、風邪引きさんが増えているようです。

明日からまた少し暖かくなり週末はまた年末並みの寒さになるそうです。

くれぐれもご自愛ください。




11日前に喉の痛み鼻水が始まり、8日前症状が悪化し耳鼻科を受診しました。

その夜熱が38℃出て体を動かすことができずずっとベッドの中に居ます。今は37°C台です、

家事も全くできず家族に食事を買ってきてもらっています。


20日頭痛胸痛も加わり内科を受診しました。

風邪症状の人は院内に入れず駐車場の一画にバリケードで作った小さなスペース(椅子とヒーターがある)で待たされました。

タクシーで行ったので車で待てないから。


コロナとインフルエンザの同時検査を受けました。鼻の奥をグイグイされて痛かった😰


バリケードの透明な所の外に先生が来られて診察がありました。

検査結果はどちらも陰性✨

でも症状が出てから10日経つので、コロナに感染していたけどピークが過ぎ陰性になっているのだと思いますと言われました😵

迂闊でした。勝手に風邪だと思い込んでいました。検査薬持っていたのに。。。


ずっとベッドにいて家族とは殆ど接していなかったので良かったです。


お薬を処方してくださいましたが、咳のお薬は不足していて3日分しか処方できませんと言われました。ニュースで聞いていました。大変ですね。



先月の19日の骨折から次々と色々な不調が現れ

1ヶ月になります。こんな事初めてです。


ず~っと体調良い時期が続いたので帳じり合わせでど~んと不調が来たのかなぁ???


もうすぐ家族の誕生日なのでそれ迄に元気になって美味しいお料理を作りたいなと思っています。


先生に11日経っているのでコロナの症状は収まってるはずなのにまだ不調なのは、後遺症の可能性もありますと言われました。後遺症の不調は2.3ヶ月続きますと言われました。


コロナの後遺症が怖くて今月初めワクチンを打っていたのに。。。。😞


ベッドの中で調子の良い時は本を読んでいます。

この前まとめ買いした【益田ミリ】さんの本。

軽いのでどんどん読めて1日1冊以上読んでいます。

なくなりそうなので食事に起きた時ネットで6冊頼みました。明日届きます。

楽しい本に出会えてて良かったです🎵






数日前24年間使っていたウォシュレットが動かなくなりました。

長く働いてくれたものです、感謝😌


夫がネットで注文してくれていたのが届き、取り替えてくれました。


今まで使っていたものとは機能が全く違います。すごく進化していると言うか充実しています。

そりゃそうですよね。

何と言っても24年も経つのですもの。

機能も良いしお手入れがしやすくなっています。

大切に使ってまた長く働いてもらえるようにしようと思います。





読んでくださってありがとうございます🍀