ぬ昨日は大荒れのお天気でしたね。

大丈夫でしたか? 

桜は散ってしまった所が多いようです。

残念ですが 地面に落ちて絨毯のようになった桜の花びらも素敵ですね🌸





数年前夫からプレゼントしてもらった腕時計の電池が切れて動かなくなりました。


今まで夫が買てくれたお店(イオンの中)に頼んでいましたが、余所に依頼するようで 1ヶ月位かかっていました。それは仕方ないと思っていました。


イオンに行っても他に寄りたいお店はないし 帰りにタクシーを呼べず 大変なことになるかもしれないので行きたくありませんでした。


それでデパートでできないか電話で尋ねてみると

 時計専門店があるようで電話をわましくれました。

メーカーを言って電池を交換できるか尋ねたら 見てみないと分からないと言われ 行くことにしました。


持って行くと「調べてみるので15分ください、交換可能であればやっておきます」と言われました。


待つ間 私に合う洋服店があるか探していました。


20分後戻ると無事に交換できていました✨

さすがデパートの時計専門店✨

凄く嬉しかったです。

今まで1ヶ月もかかっていたのはなんだったのだろうと思いました。

良いお店が見つかって良かったです🎵

これからは迷わずここに来ようと決めました。


それからまた洋服屋さんを見て回りましたが 好きなお店はありませんでした。


疲れたのでずっと食べたかったパフェを食べようとデパートの中の喫茶店に入りました。

イチゴのパフェを食べたかったのですが チョコしかなく それを頼みました。

来たら写真を撮ろうと思っていましたが 来たのはむかーしの残念なパフェでがっかりでした。

写真など撮れるものではありませんでした。



それから地下に行って スイーツとお魚の加工品などを買いました。


定番のモロゾフのテーズケーキと子供達が大好きだった【ひよこ】(ひよこは福岡のお菓子です)

チロリアンやあまおうのケーキ(どれも福岡の関係)。






そして帰りは デパートの前に停まっているタクシーに乗って帰りました。






ゆるーくやっている身体絞り(ダイエット)。

食事もしっかり撮って 大好きなスイーツも食べていますが 筋トレを頑張っていました。


先日カーブスで計測したら体脂肪と体重が減って骨格筋が増えていました。(体重と体脂肪と内臓脂肪レベルとBMIは毎日家で計測できますが 骨格筋の計測はできません)


体重が少ししか減っていません。

体重の減りが少ないのは 脂肪が減って筋肉が付くと 筋肉は脂肪より重いからだと聞きました。


前回のダイエットの時は BMI 18.5を目指し達成したのですが、この年でそこまでやらなくても良いかなと思い19を切るのを目指しています。

内臓脂肪レベルは2にもっていきたいとは思っています。






何でも完璧を目指しがちでしたが これからは 完璧より心地よく 最適より好適 ベストよりベターを心がけるようにしようと思っています。





数ヵ月前から読んでいる【科学がつきとめた「運がいい人」(中野信子)】という本に私にはとても教えられると言うか参考になる事が沢山書いてあります。

何度も繰り返し読んでいてその考え方を取り入れて生きていきたいなと思っています。

運が良くなるためとかではなく 私が心地よく生きていくために。

とても良い本に出会えて嬉しく思っています。






読んでくださって ありがとうございます🍀