今日は暖かくなりましたね。

20度超えの陽気が続くようです。

桜の開花も聞こえてきましたし いよいよ春ですね🌸

でも、大量の黄砂が来ているようです。

花粉症の方は 特にご注意ください、





暖かくなりましたので これから着る春夏の服の事を考えました。

去年衣替えの折多くの服を処分したので この春夏着る服が少なくなっていると思い イオンで閉店したお気に入りのお店のオンラインショップで長袖半袖の服を数着ずつ買いました。


まだ足りないと思いデパートに行って買おうと思いました。


でもその前に本当に着られる服はどんなものがあるか把握しておかないといけないと思い衣替えを始めました。


まず冬物を出しながらお洗濯やクリーニングに出してしまう服と 処分する服に分けました。


次に春夏物を出しました。

沢山処分してたはずがまだ処分しなければならない服が結構ありました。

でも先日オンラインで買った服と今回出してこれから着られる服とブラウスも結構あるので それを考えるとこの春はこれらで十分なことが分かりました。

夏物の半袖はもう少し季節がすすんでから考えようと思います。


デパートに行って買う気満々でお財布にお金をたして入れていましたが 行かなくて良くなりました。


確認してみて良かったです。





私は若い時から自分が身に付けるものには ある程度のこだわりがあります。


流行はあまり気にせず 自分が好きなスタイルを重視しています。 ブランド等は気にしません。

シックなものが好きです。


服を見て心にビビッときた物を触って試着して良いなと思ったら買います。


毎日着る時は組み合わせをじっくり考え しっくり合う服を着ます。


そうすると1日良いテンションで 心地よく過ごすことができます。

衣替えは手間ですが 着られる服が変わってワクワクします。








もうひとつ嬉しいことがありました。


私はカーブスに長く通っていますが その前はテニスクラブに所属していました。


その頃はメンタルの薬の副作用で今より太っていて その頃履いていた合わなくなったジャージをしまっている引き出しがあります。何年も開けていません。


何となく開けてみたら膝丈のジャージが幾つかあっので処分しようと出していたら 奥からスポーツシャツが沢山出てきました。

テニスをしていた時に着ていたものです。

これらをしまってあることを全く覚えていませんでした。


買って間もない新しいものが沢山できてビックリ👀‼️

どれも好きで買った物ですから 勿論今でも好きな色デザイン。

カーブスで着られます。  嬉しい😃💕





メンタルを病んでいた時の色々な事を 覚えていない事が沢山あります。

その頃買った物の事を忘れていて 何かの拍子に突然出会います。


そういえばこんなの買っていたな~と思うことが最近時々あります。

辛かった頃の私からのプレゼントかなと とても嬉しく思って使ったりしています。




楽しい嬉しい衣替えになりました😃🎶







5日前から 熱はないのに熱っぽくて何か身体が変な感じです。 普通に動けますが。


ネットで調べると色々な理由が出てきて 私があてはまりそうなのは自律神経の乱れでした。

でも思い当たる節はありません。


どうしたら良いか分からないのですが 取りあえず栄養ドリンクやアクエリアスを飲んで 食べたいと思うスイーツを食べてみています。

スイーツは癒しになるかなと😁

これで様子を見てみようと思っています。

春の訪れのためかもしれません。







読んでくださって ありがとうございます🍀