昨日私の住んでいる所は何と夏日でした😲

明日からは1桁の気温になるようです。

インフルエンザの感染者が警報レベルだそうです。

コロナも3週連続増加しているとの事。

また咳が長引く風邪も流行っているそうです。

私はこの咳風邪が抜けません😵少し良いけど。




昨日足の指の骨折を診ていただいている整形外科に行ってきました。骨折から2ヶ月になります。


レントゲンを撮って診察室へ。

先生が浮かない顔をされていました。

「10月のレントゲンと比べてみて、全く変わっていません」「骨の中が全く埋まっていません」

先生が示された画像を見ると、どちらの画像も2本の斜めに太く黒く線が入っています。


初めの診察の時複雑骨折だから治るのに3週間かかりますとおっしゃいました。

もう2ヶ月経っているのに😞


普段痛みは無く普通に歩けます。

少し沢山歩いた時や、何もしなくても時々痛くなります。


先生は困った顔で痛みがないなら指が当たらない運動例えばヨガとかならやって良いですと言われました。

でも指が少しでも当たるとまた直ぐ骨折しますから十分気を付けてくださいとも言われました。


また、1か月後に受診となしました。


骨が早く再生されるようにカルシウムやビタミンDを摂っていたのに。。。😞

まあ気を付けてなら運動をしても良いと許可が出たので嬉しかったです😆





骨折や風邪など体調不良でずっと家に居た時、YouTubeで髪のカールを見てやるようになりました。

その後ヘアカラーも見るようになって、髪の色を変えたくななりました。

もう10年くらいピンクブラウンに染めていましたのでそろそろ飽きて。

どんな色が合いそうか探して、素敵だなと思う色をスマホのメモにいくつか入れていました。


一昨日美容室に電話で予約する際、髪の色を変えたい旨を伝えていました。

私の歳に合う落ち着いて品のある色が良いとも。

昨日行ってスマホに入れていたカラーを見せたら、「ミルボンから新しい素敵な色が出たよ。白髪染めではないけど、白髪も綺麗にそまります」と言われました。

メモの中にある色でした。

シフォンブラウンと言う色です。

その色に染めてもらいました。

仕上がりの色は思ったより黒かったです。

赤っぽい今までとは全く違います。新鮮です。

だんだん明るくなってもっと素敵な色にくるよと言われました。楽しみです🎵


カーラーを買って自分で巻いてると伝えたら、仕上げの時に上手な巻き方を教えてくださいました。

帰る時年末のご挨拶をされて、あーいよいよなんだなと改め今年残り少ないことを感じました。





整形外科の先生に足指を使わない運動をしても良いとお許しが出たので、今日2ヶ月お休みしていたカーブスに行ってきました。ちょっと緊張😅


入ると店長さんが駆け寄ってきて「お久しぶり。大丈夫ですか?」と気遣ってくださいました。

他のスタッフさんやメンバーの方々からも沢山お声をかけていただきました。嬉しかったです。

また宜しくお願いしますとお伝えしました。

ぼちぼちやっていましたが、心拍が凄く早くなりました。

筋肉に付加がかかるのが凄く分かりました。

4分の3位したら足の指が痛くなってきたので、途中で止めてストレッチをして帰りました。

久しぶりの全身運動筋肉運動で楽しく、やった後清々しくなりました。行って良かったです。

ぼちぼちやれる範囲でまた続けていこうと思っています。8年続けているのでこれからもずっと続けようと思っています。





大掃除はほんの少ししかできていません。

今年はできる範囲で良いかなと思っています。


年賀状は3日に印刷を終え、14日に手書き1言添えも済んで後投函するだけです。




メンタルクリニックに長年かかっていましたが、今全くお薬を飲まなくて良くなりました✨

この次行って卒業です。長かった。嬉しい😆⤴️




皆さま、明日からとても寒くなるようなので、お身体にお気を付けられて、素敵なChristmas お正月を迎えられてくださいね😌




読んでくださってありがとうございます🍀