暖かい日が続いています。

今週前半は暖かく 後半は寒くなるようです。

寒暖差に気を付けたいですね。




数ヵ月ぶりにイオンへタクシーで行ってきました。数年前から車の運転をしていないので 徒歩で行けない所はタクシーを使っています。

(電車も地下鉄も無く バスは良い路線がありません)


お洋服を見ようといつも行くお店のところに行ったら 大きなバリケードが張り巡らされていて【○○店 3月25日オープン】と貼ってあり 知らないお店が来月オープンするようです。

私が好きだったお店は無くなるの???


それからお化粧屋さんへ行って買い物して お店の方にお洋服やさんの事を尋ねました。

1月末に閉店して 今度違う店舗が入るようですよと教えてくれました。

パソコンで調べてくれて 私が好きなお店は 県内には無くなると教えてくれました。


ちょっと前にもとても好きなお店があったのですが 別の商業施設に移転したので その後今回無くなったお店に変えていつも服はそこで買っていました。会員にもなっていました。


私の好きな綺麗目でシンプルで落ち着いた感じのお洋服を扱っていたお店でした。

イオンに行くと必ずそこでじっくり見て回って気に入った服を買っていました。


また好きなお店がなくなるなんて😢


前にも好きな靴屋さんがなくなったのを思い出しました。今は靴は今ネット購入です。


でも、そのお洋服屋さんは オンラインでも買えて 具合いが悪い時期にはオンラインで何度も買ったことがあります。

でも服は見て触って試着して買うのが好きです。

とても残念です😭


他のお洋服屋さんを見て回りましたが 好きなお店は見つかりませんでした。


服までネット購入になるなんて💦



それからランジェリーを買いに行って ついでに 体型が変わったので採寸をしていただきました。



食器等も見て回って 気に入ったものを購入しました。


久しぶりに行ったので 楽しくショッピングをしました。


5時近くになったので 帰って夕飯作るのは辛いなと思い お寿司を買いました。





帰ろうと思ってスマホでタクシー会社に電話しましたが イオン付近へは迎えに行けませんと言われました。イオンは街からちょっと離れたところに在ります。


インフォメーションに行って他のタクシー会社の番号を教えていただき 4社かけましたがどこも迎えに行けませんと断られました。


今まで帰る時はいつも使っているタクシー会社に迎えに来てもらっていました。

少し待っても来ないことはありませんでした。


土曜日の夕方だからでしょうか。


タクシーで帰られない😱

どうしよう😨

歩いて帰れないところ。



【イオン行き】と言うバスを街で見かけたことがあったのを思い出しました。

バスで帰られるかもしれない😃

インフォメーションでバス停の場所を教えてもらいました。

行くとバスが停まっていて 行き先は【駅前】でした。  途中は停まらないようでした。


ここに住んで20年以上になりますが バスに乗ったことはありません。

不安ですが これに乗るしかないと思い乗りました。


バスが走り出しました。

整理券を取って乗りましたが 料金が表示されません。どこを探してもありません。

料金が分からない😱  どうしよう💦

信号でバスが停まった時 前に行ってドライバーさんに尋ねました。

そして両替して 無事に降りることができました。


降りると駅なのでタクシーが停まっていました。

すぐに乗って家に帰ることができました。


疲れた~😣💦⤵️

お寿司を買っておいて良かったです。




好きなお店は無くなるし タクシー来なくて 初バス乗車でドキドキするしで 2大ショックのイオンでした。




服は今度デパートに行って 私に合うお店がないか探してみようかなと思っています。






読んでくださって ありがとうございます🍀