朝寒いなと思っていても日中は随分暖かくなってきます。

春🌸が近付いて来てるなと感じています。




一昨日は慢性膵炎の定期検診🏥でした。

検査があるので絶食で行きました。


検査結果がでるのに時間がかかり診察まで1時間半待ちました。

1つの結果は問題なしでした。

もう1つは次回結果を聞きます。

問題があれば連絡をくださるそうです。


お薬を準備するのにいつも1時間半かかります。

いつも本を読んで待っています。

でも病院で殆ど読んでしまいました。

11時で 朝食を摂っておらずお腹がすいていたので、外食できないかと外に出て歩きました。


一人ご飯は平気です。好きです。

高校の時 一人で下校後図書館に行く途中に喫茶店で軽食を摂っていました。

学生の頃は一人でジャズ喫茶🎷☕に通っていて暫くしてそこでバイトもしました。


子供が手を離れてからは気分転換に近くの喫茶店で寛ぎの時を待ったりしていました。


病院までタクシーで通る道に 色々な飲食店が有るのはわかっていましたが 病院から歩いてどの位かわかりませんでした。

病院から7分位歩くとうどん屋 モスバーガー ラーメン屋 焼肉屋 COCO'S ステーキハンバーグ店 コーヒーショップ ソフトクリーム和菓子店等沢山有りました。


一昨日はモスバーガーに入ってみました。

ランチセットがありますよと言われ テリヤキバーガーセットを頼みました。

他にお客さんは居らず ゆっくりいただきました。

それからソフトクリーム🍦(大好き)を食べようとお店に行きましたが テイクアウトのみで断念。

コーヒーショップに行きましたがcloseでした。


ソフトクリームのような冷たく甘い物を食べたかったのでCOCO'Sに初めて入ってみました。

受付で待っていると店員さんが来てくれて機械で受付をしてくれて座席番号の紙を渡されてタッチパネルで注文してくださいた言われました。


苺グレープを注文して暫く待ちましたがなかなか来ず 時間がかかるなーと思っていたら お客さんの女性が来て「ここに届いていますよ」と声をかけてくれました💦

見るとロボットが持ってきてくれていました。

お礼を言ってお皿などを取り ボタンを押すと帰っていきました。


配膳ロボットはテレビで見たことが有りましたが出会ったのは初めてでした。

初めてのお店ではこう言う事もありますね😃


1時間半経って薬局に戻ると丁度できていて 受け取ってタクシーで帰りました。


次回からは薬の待ち時間には色々な飲食店でランチを楽しむことをしようと思っています。


検診に行く楽しみができました🎵





読んでくださってありがとうございます🍀