新年元旦の能登半島の大地震、2日の航空機事故と思わぬ状況が発生しました。


被害に合われた方 関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


暖かい安らぐ場所と温かい飲食など必要なものが十分に届けられますように祈ります。

ご支援なさってくださっている方々の働きを感謝し ご健康と安全を祈ります。






今年初めての投稿です。

不定期にいくつものテーマでつたない長文になりますが 宜しかったらこれからもお立ち寄りくださいますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします😌





元旦 好天気で雲から出てくる朝日を拝むことがでしました😃

午後は年末に届いた仕事の書類の整理(毎月始めにしている事)をしました。

手を付けていなかった他の書類なども片付けました。


2日 パソコンのマウスが壊れて 買いに行きました。

歩きだすと頭痛がしてきました😞が何とか買って帰ることができました。

帰宅後ロキソニンを飲みゆっくりしました。


3日 食材の買い物に出ましたが、今度は身体が辛くなってきました😒

必要な買い物でしたのでそのまま行きました。

帰宅後 暫く横になりました。

夕食作り辛かったですが 鰻の蒲焼きの焼き直しと 冷やし中華麺(麺をマロニーに変えサラダの様にする)だけでしたので何とか頑張りました。

夕食の鰻蒲焼きだけ(鰻の蒲焼きが大好き😍なので)食べました。

身体が熱くて辛いので熱を測ったら高熱でした。直ぐロキソニンを飲んで休みました。


年末にやっと復活したばかりなのに「なぜまた~❓️」となりました。


4日 熱もなく起きれて 本格的な仕事を始めました。

でも、午後また辛くなり高熱が😣

夕食も簡単なものだけ作り、早く休みました。


5日 朝4時に目が覚め6時までベッドで本を読みました。

日中元気に過ごせましたが 夕方また少し熱が出ました。

でも、身体の辛さは無く 回復してきたかなと思えました。


そして今日 無事に過ごせました😆


年始めに健康の-(マイナス)を引き受けましたので、これからはきっと良健康で行けるのではないかと信じ期待しています🍀







昨年末から読み始めた本で、とても惹かれている本があります✨

新聞の広告に出ていた本で テレビの報道番組にコメンテーターとして出られていて 私が素敵だなと思っていた方が書かれた本です。

直ぐAmazonで頼みました。


新刊 科学のつきとめた【運のいい人】という本です。

著者【中野信子】脳科学者 医学博士

運は100%自分次第  

脳科学者がつきとめた運のいい人だけがやっている【思考】と【行動】


なんだか難しそうに感じるかと思いますがそんなことはありません。

すべてエビデンスに基づいて書かれているので説得力があります。

とても楽しくてなるほどなあと感じる事ばかりで    私も心がけて行きたいなと思うことが沢山ありました。

2回読み終えました。また読み返すつもりです😃


毎日、新聞を時間をかけて読んでいます。

新聞の中で紹介されていたり 広告で出ている本をチェックして 惹かれる本があるとAmazonで買って読みます。

書店でゆっくり眺めて回って読みたいと思う本に出会うのはなかなか難しいので 新聞で出会えるのは助かり嬉しいです。


これからも惹かれた気になる本はどんどん読んでいこうと思います🎵






読んでくださって ありがとうございます🍀