かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓







セラキュアのレビューをたくさん頂いています!



皆様のお声をいくつかご紹介させてもらいますね!!

(転載時お名前は伏せますが問題有りの場合はご連絡くださいm(_ _)m)




<セラキュア紹介ページより>



お昼に届きました~!
サラサラしてるのに肌が
2.、3滴ですごくツルツルになりました!
つけてない部分とつけた部分、違いがわかりますよー♪
痒みとかも出ないので私には合ってるかもです!



今朝は、手のひらに1回使用量を全て出し、手のひらの中でなじませた後、顔に手のひらを当ててセラキュアをゆっくり浸透させてみました。個人的な使用感ですが、しばらく手のひらで押さえていると、肌が手のひらにすいつく感触(ド○ホルン○ンクルのCMみたいな感触)が得られ、嬉しくてにやにやしてしまいました(笑)。



昨夜、8滴を手のひらで染み込ませるように塗布し、その後フォーレリアを塗りました!フォーレリアだけの時よりも朝起きたときの感じがモチモチしているような気がしました!ずーっと続けていけば、本当にモチモチの肌になるのではないかと、期待できる使用感でした☆匂いがないので、今まで香料になれてきた人にとっては物足りないのかもしれませんか、オフスキンケア歴半年の私にとっては、安心して付けれそうだなと言う印象を持てました!3個まとめ買いしようか迷いましたが、まとめ買いしてよかったです!
次のプロデュース商品も楽しみに待っています♪




私も昨夜、フォーレリアの前に使ってみました!
手のひらでじっくりなじませると、徐々に肌が潤ってきて、『整肌』できているのを感じました。
変にベトベト感があるものって、その後埃がつきやすくなって痒くなったり、すぐに布団にはいれなかったりしますが、セラキュア+フォーレリアの組み合わせではそういった感じがなくサラッとしているので、とっても使いやすいです(・∀・)
また、以前はセラミド2や6が入った「セラミド原液」という名の商品で、防腐剤さえ入っていないのを売りにした商品を使った事がありますが、すぐに腐敗臭がして、高価なのに捨ててしまった事があります。
セラキュアは防腐剤を入れて下さってますし、安価でセラミド濃度も濃い上に長持ちしそうなのでとても満足です♪
大事に使わせていただきます(^^)




かずのすけさん、いつもありがとうございます。
昨日届いたので昨夜と今朝使ってみました。
量がよくわからなくて、500円玉大を2回くらい使ってたのですが(汗
まあ、顔、首、デコルテ、手の甲まで塗布したのでつけすぎではないことを願いつつ・・・
まずほんと水みたいですね。さらっとしてて使いやすかったです。ただトロリ感がまったくないので、私のように出しすぎるとこぼれます(笑)
 肌につけると、どなたかもおっしゃられてましたが、某年齢肌化粧品のCMのように手のひらに吸いつくように肌がくっついてきてびっくりでした。
でもべたつき感などはなく、少しなじませていると肌表面はさらっと。その後フォーレリアを重ねた後はいつもよりもっちりでした。
そして今朝ですが、化粧がよく乗りました。
乾燥肌で、この季節からは粉がふいたみたいになるのですが、化粧後5時間以上経過している今、乾燥も化粧くずれもなくお肌ももちもちです。
私にはとてもあっているように思うので、このまま使用していこうと思っています。
こんなもちもち感子供のほっぺ触る以外なかったのでwとってもうれしいです。
いい商品をありがとうございました。




昨夜と今朝使ってみました。
水かと思うくらいさらっとして
香料もなく私好みです。
使用感はさっぱりして
それでいて乾燥もせず
その後フォーレリアを塗りましたが
フォーレリアとも相性がいいようです。
今朝は化粧のりが良かったです。



いつもありがとうございます。
セラキュア二日目。
今日はセラキュア使ってから半日経過してますが、まだ手に肌が吸いつく感じが続いています。
決してべたつくなどはなく、表面はさらさらなのにもっちりです。




以上嬉しいレビューをいくつか抽出してみました(^^ゞ

皆様ご報告ありがとうございます!!




(これらのご意見は個人の感想なので全ての方に共通というわけではないと思います。予めご了承下さいませm(_ _)m)




ただTwitterなどで少し指摘を受けたポイントもあります!

参考までに皆様にもご周知頂きたく思います。





これはどうやら本当に敏感な方にしか感じないようなのですが、

セラキュアを付けた時に若干の「火照り」のような感覚を覚える方がいるようです。


微弱なものなのでピリピリとかチリチリとかで感じる場合があるようですが、

この詳しい原因については今のところ完全に断定は出来ておりません。


ただ、

BGやグリセリンなどの多価アルコール類は水分を吸収した際に発熱する

という性質があるため、


この灼熱感の原因も恐らく基剤のBGにあるのではないか?

と僕は推定しています。


セラキュアでは基剤の刺激を弱めるためBGのみを採用しているので、

その性質が出やすくなっているのかもしれません。

適宜別の基剤を混ぜることで改善できる可能性がありますので

今後の改善点の一つだと認識しておりますm(_ _)m



実際のところは熱を出すだけで大きな刺激になるわけではありませんので

使用に際してはそれほどご心配頂く必要は無いかと思います。



また洗顔後肌に水分を多く残した状態だとより感じやすいので、

出来るだけ乾燥を待って塗布するなどすることで症状を緩和することもできます。


どうかご参考までにm(_ _)m




以上、

火照り感などの小さい指摘はありますが、

全体的には好感触のレビューを頂いております(*^^*)


今後もサービスが徐々に拡充していく予定ですので、

サービス不足につきセラキュア購入待ちの皆様には

より興味を持って頂ければ幸いです!!





かずのすけオリジナル化粧品 好評発売中!

セラキュア 紹介&意見投稿ページ



ランキングの投票にぜひご協力ください!

↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント