91回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(神田神社さん、富岡八幡宮さん)

 

赤坂の昇龍様、再度、登場です

皆様の運気が上がりますように!

 

 

神田神社

 

 神田神社(かんだじんじゃ)さんは、東京都千代田区外神田二丁目に鎮座する神社さんです。(詳しくは、公式サイトをご覧ください

 

 神田明神(かんだみょうじん)という愛称で、ほぼ東京の中心部の総氏神様ですので、東京の方にはお馴染みの神社さんです。

 

ご祭神は、

 

一ノ宮に「大己貴命(オオナムチノミコト、だいこく様)」

二ノ宮に「少彦名命(スクナヒコナノミコト、えびす様)」

三ノ宮に「平将門命(タイラノマサカドノミコト、まさかど様)」

 

 大国主命(大己貴命)様が、国造りをされている頃に、お手伝いされてたのが、少彦名命で、パパは、最高神のお一人「神皇産霊神(かみむすびのかみ:造化三神の一柱)」様という由緒正しきお家柄です。

 

 少彦名命様は、「薬の神様」としてもお祀りされていることがありますが、恵比寿様としてお祀りされているのは、めずらしいと言われております。

 

 

手水舎のところに、龍神様がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 近くの湯島天神さんには、戸隠神社さんの九頭龍様が祀られています。

 

 三菱の創始者、岩崎弥太郎さんのお屋敷がすぐ近くにあって、龍神様と仲が良かったと言われています。

 

 

 

 

 

 

富岡八幡宮

 

富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう)は、東京都江東区富岡にある八幡神社さんです。(詳しくは、公式サイトをご覧ください

 

ご祭神は、応神天皇(八幡神)様ですが、相殿は豪華なライナップです。

 

主祭神


応神天皇(八幡神)


相殿神


神功皇后、仁徳天皇
天照皇大神、常磐社神
武内宿祢命、日本武尊
天児屋根命、竈大神

 

 八幡宮に共通しているのですが、お母さんの神功皇后(じんぐうこうごう)様とおじいちゃんの日本武尊(やまとやけるのみこと)様は、お見掛けするのですが、お父さんの仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)様は、なかなかお目にかかれません・・

 

 因みに、相殿に黒龍様(竈大神)もおられます。

 

手水舎のところに、金の鳳凰様がいらっしゃいます。

 

 

富士塚付近の不思議写真です。

龍神様は、

富士山の神様、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)様の

お使いとも言われています。

 

目らしきものが写っています

 

 

お隣におられる深川龍神様です

 

深川不動尊の裏です

 

気枯れておられる方は、見るだけでも、運気アップできると思います。

 

 

<関連記事>

103回 「共感覚」で感じる龍神様

102回 頼られる人になると龍神様はついてくる・・

101回 堅物な黒龍様ですが・・

 

100回 龍神様が付いてきた?・・江島神社さんで不思議写真

 

99回 龍神様のメッセージ26、27 守れば、龍神様が・・

98回 龍神様のメッセージ28、29 守れば、龍神様が・・

97回 龍神様のメッセージ30 守れば、龍神様が・・

 

90回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(白山神社さん、根津神社さん)

91回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(神田神社さん、富岡八幡宮さん)

104回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(王子神社さん、王子稲荷さん)

第46回 「気」で、運気アップ!(その3 気枯れた方のための「禊とお祓い」)

 

旧第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集

 

92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第38回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第39回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第43回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・

 

第58回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第59回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・

 

87回 特派員報告!大己貴神社さんで、不思議写真

88回 不思議写真 特派員報告!恵蘇神社さん

90回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(白山神社さん、根津神社さん)

91回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(神田神社さん、富岡八幡宮さん)