街中を歩いていて、突然、「気」を感じることがあるのですが、その多くは、「赤ちゃん」です。何かの本に、赤ちゃんには、神様の魂が残っているなんてことが書いてありましたので、そのせいかも知れませんが、定かな話ではありません。

 

 ということで、「気」は、街中や人込みの中でも感じますが、私の場合、街中では、ほぼ不思議写真は撮れません。

 

 また、神社さんやお寺さんでも、騒いでいる集団や大きな声を出している人がいると、不思議写真は撮れません。

 

 理由は、不明ですが、同じ場所でも、静かになると、撮れたりします。

 

 

 そんな騒がしい街中にある小さな神社さんやお寺さん、公園などのシチュエーションで撮れた貴重な不思議写真をご紹介します。

 

 (※このところ、りっぱなお寺さんや神社さんでは、簡単に不思議写真が撮れる体質になってしまったので、むしろ、街中の小さな神社さんやお寺さんで取れたときの方が、嬉しくなってきています。)

 

 

大円寺石仏群

 

 目黒の雅叙園さんの近くにある小さなお寺さんです。人通りは、結構あります。

 

 手水舎のところに、龍神様の像があります。

 

 

 

 

 

 

 

東京大神宮

 

 JR飯田橋近くの神社さんです。街中にしては、大きい神社さんですが、人が多くて騒がしい雰囲気の神社さんです。

 

 手水舎のところに、龍神様の像があります。 

 

 

 

 

 

(写真に写っているおじさんやおねえさんは、龍神様とは関係ありません。多分・・)

 

猿江神社

 

 地下鉄半蔵門線 住吉駅近くにある神社さんです。住宅地にある小さな神社さんです。

 

 もはや、龍神様をうかがわせるものは、何もありません。

 

 

 

 

 

高橋是清翁記念公園(たかはしこれきよおう きねんこうえん)

 

 

 お寺さんでも神社さんでもありません。赤坂のビジネス街にある公園です。

 

 もちろん、龍神様とは無縁だと思います・・

 

 

 

 

 

 プライベートなことなので、掲載できませんが、わたくしの部屋でも、不思議写真が取れます。

 

 さして、キレイな部屋ではないので、ちょっと恐縮しているところです。

 

 

 皆様にも、龍神様のご利益がありますように!

 

<関連記事>

旧第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集

 

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第38回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第39回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第43回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・

 

第58回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第59回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・

 

87回 特派員報告!大己貴神社さんで、不思議写真

88回 不思議写真 特派員報告!恵蘇神社さん

90回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(白山神社さん、根津神社さん)