本番は売春か? | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

必ずしもそうではないと思います。

以下、私が勝手に思ったことを書きます。私は法律の専門家ではないので書いていることが正しいかどうかわかりません。正確なことを知りたい方は自分で調べるなり専門家に聞いてくださいね。

--------

売春防止法を見ると売春の定義が書いてあります。

この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

つまり二つの要件があります。

1. お金をもらうこと
2. 不特定の相手方と交すること

例えば「(前編)二人で同じ夢を見た話」のケースを考えます。

1.はちょっと微妙な気がします。私はEさんにお金は渡していませんし、Eさんもそれを求めませんでした。だから自分の心情としてはこの要件は満たされていないように思います。ただサービス全体の対価は渡しています。これがどう判断されるかは私にはわかりません。
二回目以降は「そうなる」ことにお互いの暗黙の了解があるわけですから1.とみられるのかもしれません。

2.は明らかに違います。Eさんは「本番はぜったいしない女」でしたから。

要するに、単に風俗.店で出会った男女がお互いにひかれるものを感じてセックスをした、というようなケースが「売春」とされることはないように思います。これは“恋愛”でしょう。

--------

男性から「いくらならいいの?」ともちかけた場合や「○○円でどう?」と女性が持ちかけて「ことに及んだ」場合は売春ということになるでしょう。

ところで単なる売春であれば罰則はないようです。もし刑罰の重さが罪の重さだとすれば売春は信号無視より軽い罪だということになります(よく考えたら信号無視の方は罰金じゃなくて反則金だったような....、あんまりいい例えじゃありませんでした。 2013-06-12 07:25:10 )

もちろん「倫理的」な問題は無視しています。

なお「いくらならいいの?」、「○○円でどう?」は単なる売春ではなく「売春の勧誘」のように見えます。これにはちゃんと(?)罰則があります。

しかしこれにも要件があります。

「公衆の目にふれるような方法で、....」、「道路その他公共の場所で、....」

ホテルの部屋であればどちらにも該当しないような気がします。

--------

現実には売春防止法で風俗.店が摘発されることがあります。
いくつか報道を読んでみたのですが「女性が売春をした」ということだけが理由で摘発されたわけではなさそうです。これは次のようなことが行われたからでしょう。

広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

つまりお店の広告なり、ウェブサイトを見たら本番が可能であるとわかるようになっていたらこれに該当するでしょう。

他にも

人に売春をさせることを内容とする契約をした者.....

人を自己の占有し、若しくは管理する場所又は自己の指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業とした者....

なお契約というと契約書が存在しないとと思う方がいらっしゃるかもしれませんが口約束でも契約です。

------

風俗.店が摘発された、と聞いて「売春防止法」を思い浮かべる方も多いと思いますがそれだけではありません。

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(リンク先は条文じゃなくて私の記事です)の方で摘発されるお店もあります。

こちらは営業が禁止されていると場所で営業したとか未成年18歳未満の女性を雇用したとかいろいろあるようです。

--------

北口本番事情 (2)」 編集
  お店の本番に対するスタンス。

北口本番事情 (8)」 編集
  本番はNGという女性の気持ちを妄想してみました。

本番のどこが悪いの?」 編集
  本番がOKな女性はなぜそうなのか、ということを考えてみました。
  本番ができない理由がないからOKなんだと考えた方が自然かもしれませんが....

北口本番事情 (3)」 編集
  お客さん(男性)の本番に対するスタンス。

北口本番事情 (9)」 編集
  本番を求めるお客さんの用いる"手法"について書きました。
  こういうのは真似しないほうがいいです (^^;;

北口本番事情 (13)」 編集
  私にはちょっと理解できないのですが、こういうお客さんもいるらしい、という話です。

北口本番事情 (12)」 編集
  風俗店のお仕事はなかなかたいへんだ、みたいな話しです。

北口本番事情 (4)」 編集
  サービスとして本番ができる__つまり原則OKな__女性はどのくらいいるかというお話。

本番、やりたいはずなのに....」 編集
  どうしても本番をやってほしいんだったらそれなりのアプローチの仕方があるだろう
  というお話です。

本番への道(1)」 編集
  上の話の続きです。

本番への道(2)」 編集
  上の話のそのまた続きです。

(前編)二人で同じ夢を見た話」 編集
(後編)今日はオフの日だから....」 編集
  楽しい夢を見たことがある、という小説です。

誰も信じてくれない話」 編集
  なんというか本番なくても楽しいことはあるという(負け惜しみのような?)話しです。

北口本番事情 (1)」 編集
  前説。人それぞれ考え方が違う、程度の話です。  

本番は売春か?」 編集
不倫は売春より重い罪?」 (売春は犯罪か?) 編集
  いずれもタイトルどおりの内容です。

--------

本番について書きまくっていますが期待されているような役に立つ情報はないです。それにおもしろくもないと思います楽しい記事や役に立つ記事は
  「記事目次(18禁)」 編集
  「(オトナの)記事一覧」 編集 (上の目次が閲覧不可のときはこちら)
  「池袋北口のホテル」  編集
あたりから探してください。実用ほのぼのとほほから殺伐までひと通りそろってます (^^)