マウイ、クーラファームのパンプキンパッチ


先週末は家族で遠足!
マウイのクーラにある
パンプキンパッチにいってきたでぇかぼちゃ

ラハイナ(マウイ、ウエストサイド)
に住む我が家からは
約一時間強かかるクーラという場所に
行ってきたのであります。
(Kula, up country Maui)


上の写真、
大福さんの背景に
ちょっこり海と陸が見えるでしょー!

山の方にあるクーラ、
見下ろす景色は最高…
ってなはずなんだけど、
この日は天気が悪くて
あんまりキレイではなかったわね。

それでも辺り一面緑で
素敵な場所でありましたemi




マウイ、クーラのパンプキンパッチ


日本じゃパンプキンパッチなんて
あんまり聞かないけど、
こちらではハロウィンの時期になると、
皆パンプキンパッチにいって
パンプキンをゲットしにいくのだわぃ。

簡単に言えば、
地元の農家の人が育てたパンプキンを
畑で売ってるってだけなんだけど、

でも、ただ店に並んでる
パンプキンを買う、
ってのとはまたちょっと違う、ってか
要は雰囲気よね、雰囲気。


ちなみに上の写真は
パンプキンパッチの
入り口にあった看板と、
入り口の様子。


入場料はタダだよ~。




ジョンディヤーJohn Deereアメリカ定番のトラクター


アメリカ、農家、っといえば、
John Deereジョンディヤートラクターが
定番よね!

大きいトラクターが置いてあったでよ。

あのトラクターで
干し草がたくさん敷かれた荷台に
農場に来たお客さんを乗っけて
パンプキンパッチまでつれてく、
ってなHay Rideたるものも定番だよね♪

ま、マウイのパンプキンパッチじゃ
やってなかったけどね(笑)


ハロウィン、パンプキンパッチ、
カウンティーフェア、ってな
農業が関わるイベントには
必ず登場するJohn Deereであります。




Kula Country Farmsクーラカントリーファーム、マウイの農業


Kula Country Farms
クーラ カントリーファーム


マウイ産の野菜の多くは
このクーラで作られてますよー。

無農薬の野菜とか、
美味しい野菜はここクーラから
やってくる!

ラハイナ、カアナパリ、カパルアと
観光客向けのレストランが
いっぱいあるわけなんだけれども、
こだわりレストランはどこも
クーラ野菜を使用しているところが
多いでござんすよー。


クーラ野菜はどれも
ウマウマでありますイシシ




キッキ、パンプキンパッチにて


これも入り口近辺にて。
楽しそうなキッキさん♪




ハロウィンパンプキンいろいろ


パンプキンがあちらこちらに
いっぱい~Pumpkin+゜

小さいのから大きいのまで、
可愛いよねぇ~♡




マウイのパンプキンパッチで巨大パンプキン発見!


巨大パンプキン発見!!!
デカっ!




笑える?ウケる?パンプキン


これ、パンプキンに絵が
描いてあるだけなんだけど、

何度も何度も、
ウケケケってウケてた
大福さんイシシ


何度も指差して
笑ってたけどねぇ…

一体何がおかしかったんだろっ?苦笑




牛?馬だかがいたよー


牛?いや、違うな…
多分馬だな…(笑)

二人でじーっと馬を見てたでよ。




可愛い後ろ姿パンプキンパッチ


なんだか可愛い後ろ姿♡


大人になって
覚えてても、覚えてなくても、
キッキと大福がちっこいうちに
こういうプチ遠足ができて
良かったでよ。

ってなわけで、
パンプキンパッチ写真パート2へ
つづく…


「かなる食堂」


人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



写真がいっぱいだでぇ。載せきれるかしらん♪
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫?見逃してないぃ?(笑)
  • ★マウイでも津波警報
  • ★遠足
  • ★くっつき虫が出たでぇ!
  • ★ハロウィンペタペタ
  • ★子供の練習を「見守る」
  • ★9歳男子の部屋
  • ★足におしっこ、ありがとう♡
  • ★久々の公園♪
  • ★大事をとって
  • ★お気に入りグミ♡
  • ★イタタタ!速報!(笑)
  • ★ビーズで手作りストラップ
  • ★かなる社長室雑貨(笑)
  • ★ハロウィンカード
  • ★朝からセクシぃー(笑)