初めてXでバズった話。
はじめしゃちょーに助けられた話、という
育児ネタを何気なくFacebookとXにも投稿したら
Xがいつもの10万倍(!)見てもらえて、
保存もされて、正直ビビりまくりました。
「どこかの誰かの育児のヒントになれば」
それくらいの気持ちだったんですが、
後からふと、
マーケティング的に、完璧だったなと。
【ビッグネーム × お役立ち体験】
これ、やっぱり強い。
別に狙ったわけじゃないし
(本業は写真だし)
(たぶん狙うとできないw)
でも
「知っている名前」と
「自分の生活に使えるリアルな話」が重なると、
人は自然と立ち止まってくれる。
これって育児に限らず、
写真も、仕事も、全部同じですね。
女優さんが愛用している美容液とか、
プチプラのリアルなライフハックとか、
結局、見ちゃいますから。
今回の学びです😊
実際の投稿はこちら。
はじめしゃちょーに助けられた話。
— 渕上真由|写真でブランドを格上げする研修講師 (@fuchimayu_photo) December 18, 2025
保育園お休み、ついに6日目。
さすがに、もうやることがない。
私も疲れていて、
ついYouTubeダラダラ見、
そしてゲーム。
たまに強引にボードゲーム(オセロやすごろく)
そして必死の読書(おしりたんてい)という毎日。
そこで、ふと思いつきました。… pic.twitter.com/RVymcBKkEf
《ブランド・世界観の考え方》
⭐️ 「ブランドって、結局なんですか?」やさしく、でも本質的に解説します
⭐️ 世界観はパクれる?
⭐️「写真を真似すれば売れる?」— 世界観はコピーできない!
⭐️ 無名のブランドが、「ブランド」並みの高価格で売るためには?
《お客様の声》
👇こちらからLINE登録して、特典を手に入れてください!
《商品写真の基本テクニック》
【構図】
【光】
【動画あり】夜しか撮れない…それでも“売れる写真”を撮る方法!
【ボカす】
ボカした写真を撮りたい!ボケの効果とボカし方(一眼/スマホ)
【歪み】
【ピント】
スマホで綺麗に撮るなら超重要!ピントをきちんと合わせるためにすること
【明るさ】







































