商工会議所や青年会議所、学校、企業のセミナーなどで、
写真の撮り方、写真の楽しみ方をお伝えしています。
講師を全国に派遣いたします。
講演内容やご希望の日程など、お知らせください。
主な講演タイトル
<撮影>
写真を活かして売り上げアップ!プロ直伝「売れる商品写真セミナー」
SNS・チラシ・HPで役立つ!「デジカメ・スマホで実践!上手な写真の撮り方」
BASEやSTORESでネットショップを作るための商品撮影
<SNS活用・販促>
SNS活用講座
自主メディアの育て方
Instagramでファンを獲得するための写真力アップセミナー
【デジタルリスク対策】炎上事例から学ぶ最新のSNSリスク対策
写真から伝わる「想い」が顧客を動かす!ビジュアルマーケティング実践
<広報>
広報に欠かせないシーン別撮影テクニックと活用法
社内報に欠かせないシーン別撮影テクニックと活用法
<自撮り・撮られ方>
「自撮り」で自分を素敵に演出する方法
シンデレラフォトレッスン(写真の撮られ方の講座)
インフルエンサー向け 自撮りでビジネスを高める
<動画>
すぐに実践できる!スマホで伝わるPR動画を作ろう
<エンタメ・福利厚生>
ワクワクカメラーセミナー
<コミュニケーション・チームビルディング>
写真を使った非言語コミュニケーション
(チームビルディングプログラムを中心とした、一体感・団結・仲間意識醸成、
互いのパーソナリティへの理解)
経済団体や学校などでの講演実績
企業での講師実績
- 株式会社Canon
- 株式会社サンケイリビング新聞社
- 株式会社富士通
- 株式会社カネボウ化粧品
- 山﨑製パン株式会社
- 株式会社ファンケル
- ベアエッセンシャル株式会社
- とやま生協
- 株式会社ノーウェア
- 株式会社ルミネ
- 住友商事株式会社
- サンクチュアリ出版
- 大和ライフネクスト株式会社
- MaxVision株式会社
- アルプス電気株式会社
その他多数
セミナー主催者さまからの感想
セミナー主催者さまの感想を5つにまとめました。
-
注目度の高さ
講師のセミナーが大変注目され、参加申込者数も多かったとの報告がありました。
-
ビジネスへの直結性
セミナーでは、具体的な商品写真の撮り方についての詳細な説明があり、ビジネスに直結する内容であったと評価されました。
-
実践的な学び
参加者は持参したカメラやスマートフォンを使用して実践的な撮影方法を学び、講師のわかりやすい説明に感謝の声が上がりました。
-
活発な参加
セミナー中には多くの質問が出され、講師が丁寧に回答することで参加者たちは満足感を得られました。
-
価値のある時間
ビジネスに直結する内容でありながらも、実践的でわかりやすい指導が行われたため、参加者は大変価値のある時間を過ごせたとの声が寄せられました。
1「写真を活かして業績アップ!プロ直伝!デジカメ・スマホの上手な写し方」
チラシ・ブログ・SNSで役立つ スマホで売れる商品の写真を撮れるようになる
企業研修や、商工会議所、商工会さまで人気の講座。
撮影の基本を知り、その場で実践してみることで、撮影技術のブラッシュアップを目指します。
ピックアップ講座「PR動画を作ろう」
実技指導付きで、その日からすぐに動画編集ができるようになる(動画初級)
「難しい」「私には作れない」「できない」という心理的ハードルが高い動画。
集客 PR ツールとして、 動画を使ってみたいという方に、また初めて動画を作る方に、
「やってみたら簡単にできた!」と好評の研修です。
その場で動画を撮影し、スマホの中の写真も使って、おおよそ30 秒程度の動画を講座中に編集します。
インストラクターの竹内悠貴さんがメインで行います。
ピックアップ講座「社内報に欠かせないシーン別撮影テクニックと活用法」
広報担当・SNS担当として写真を撮る必要がある初心者向けスマホセミナー
社内報がパッとしない、もっと社員に見てほしいという悩みを持っている社内報担当者向けに、
スマホカメラで「伝わる」写真を撮ることができるようになります。
コミュニケーション活性化、商品やサービスに愛着を持ち、
やりがいやモチベーションアップのための写真の活用方法をお伝えします。
<90分ー120分 講義と実習 30名>
写真は、ビジネスを後押しするツールにもなるし
写真はエンタメにもなります。
また、写真を使うチームビルディングを行う
「フォトコミュニケーション」の研修もあります。
チームビルディングプログラムを中心とした、 一体感・団結・仲間意識醸成、互いのパーソナリティへの理解を促します。 ぜひお問い合わせください。 |