こんにちは!

 

のべ1万人以上を撮影してきて

多くの方に写真の撮られ方を伝えてきた渕上真由です。

 

 

私は、フォトスクールを行ったり

日本全国で写真の「撮り方」をお伝えする 

フォトコミュニケーション協会

代表理事をしつつ

 

 

写真の写り方を研究するオタクです。

 

心理学や解剖学、人相学、統計や美容や姿勢などなど

「もしかして、これは使えるのでは!」

とピンときたものを研究中!

 



 

珍しく全身!

ポージング(立ち方)の8つの型の1つ「前クロス」です。

 

 

 

 

本の経緯はブログでもお伝えしてきましたが

ちゃんと形になりましたよ!

 

 

5月22日にサンマーク出版さんから

出版させていただくことになりました。

 

 

 

じゃん!

 

「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

 

 

 

今すぐにできて

簡単に写真写りが良くなる

写真写りの大技小技を、ぎゅぎゅっと

盛りだくさんにお伝えしています。

 

 

個人的には画期的だと思う(自画自賛!)

「タイプ別」の写り方「シンデレラマトリクス」

も載っています。

 

 

情熱が溢れてしまい、文章は多いですが、、

 

項目ごとに分かれているので、

必要なところを読むだけでも

写真のお悩み解消ができるはずです。

 

 

 

 

 

今回、本という形にして写真の写り方を

お伝えしたい理由があります。

 

 

「写真が苦手です」

「写真写りが悪いです」

「写真の自分が嫌いです」

と、悩んでいる女性が本当に多くて(涙)

 

 

 

 

写真の写り方なんていうマニアックなジャンルですが、

結構、悩んでいる方は多いのです。

 

 

別に写真写りが悪いからって死ぬわけじゃないです。

 

しかし、写真の自分は、自分の分身。

自分の外見って、皆さん認識しています。

 

 

鏡で見ている自分の姿が美しくても

写真が残念だと

 

「もしかして壮大な勘違い?

 私って本当はブス?」

 

と、自分自身を疑ってしまいます。

 

そして、疑いの目で自分を見ると、

どんどん粗探しをして落ち込んだり。。。

 

 

 

今の自分が美しいかどうかで、女性の自信が変わります。

 

立ち振る舞いから表情、オーラまで変わってきます!

 

そのためにも、写真の自分がいいって、とても大切なのです。

 

 

 

だから、、

 

一度きちんと学んで、

一生使える写真写りの方法を身につけてもらえたら

 

みなさんの人生が輝くかなって思っています。

 

 

 

「運命の1枚で、一瞬にして人生が変わる」

 

 

本にでかでかと書かれたキャッチフレーズ。

これ、大げさではなく、本当にそう思います。

 

 

 

 

 

 

本なら、私のことを知らない人も、

本屋で手に取ってくれたらいいな、、、なんて祈りつつ。。

 

 

 

 

積極的に自撮りを撮るようなタイプでなくても

(私も恥ずかしがり屋。あまり自撮りはしないー!)

 

このSNS時代、写真に撮られることから

完全に離れて暮らすのは

もう無理だと思います。

 

 

写真は日常のこと。

友達との旅行や女子会で

写真を撮る機会も多いでしょう。

 

 

そして、特別なときも写真は必要!

 

就職や転職、婚活のプロフィール写真は、

やはり自分らしくて、好感度が高い写真が有利です。

 

 

ハレの日、結婚式などの写真は一生もの!

主役になって写真に写らないといけない。

 

 

もう必ず写真がついてきます。

 

 

そんな時に気負わずに、

すっと美しい自分で写ることができたら。。

 

 

これからずーーっと活用できる

写真写りの方法を

この1冊で手に入れてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

一般のフォトスタジオみたいに、

メイクや服で作り上げる その場限りの魔法ではなく

 

1枚の写真から

人生そのものが変わっちゃうような写真写りの方法、

ぜひマスターしちゃってください。

 

 

・とにかく写真写りが悪いのをなんとかしたい
・自分に似合う写真写りの方法を知りたい

・あわよくば隣の人より細く、小顔に見せたい!

・どんな色の服を着ればいいの?

・写真の時のメイクは? 髪型は?

・自撮りが下手すぎる! かわいく撮りたい

・そもそも自分の魅力って?

・写真の撮られ方、一度習ってみたい!

・仕事や婚活がうまくいく渾身の1枚が欲しい

・自分の顔に自信が持てない

・そもそも写真に撮られるのが苦手! 克服したい

 

そんな悩みや思いを持っていたら

必ず役に立つ本です。

 

 

 

 


第1章
たった一枚でかわいく幸せになれる写真の魔法

「シンデレラ・フォトレッスン」で写真写りが劇的に変わる
 

・写真1枚で、もっとかわいく、もっと幸せになれる 

・自分にかけていた呪いが解ける「シンデレラフォト」
・コンプレックスがなくなり自分を好きになれる
・写真で思考が変われば、運命も変わる など



第2章

写真写りが悪い」は思い込み!

「オーダーメイドのプリンセスレシピ」で 自分らしさを引き出す

 

・あなただけの「撮られ方」でドレスアップしよう

・美人なのに写真がイマイチな人、イマイチなのに写真美人な人

・鏡で見ている顔と写真の顔が違うのはなぜ?

・写真写りはカメラに向かう前に9割決まる

・「写真が苦手」を克服する3つのレッスン

・5つのプリンセスタイプ別・撮られ方のコツ

・カメラの前で緊張しない方法 など



第3章

実践編! 大人の写真写りテクニック

角 度 、笑 い 方 、服 装 、メ イ ク 「 シ ン デ レ ラ フ ォ ト 」の コ ツ
 

・「利き顔」で写れば自分史上最高に美しい写真に!

・正しいあごの引き方「ショウアップ・ティアラ」

・笑顔のはずなのに「目が笑っていない」のは、なぜ?

・残念な「半目」を回避するとっておきの対策

・どうせなら、痩せて写りたい女心!

・白い服は太って写る?

・メイクの鍵は「艶」と「血色」!  など

 

 

第4章

良く美しく! 大人のセルフィーテクニック

自撮りでも「シンデレラフォト」の魔法がかかる
 

自撮りが上手になる方法、教えます!

大人の女性はスマートに自撮りをしよう

写真が引き立つ構図「3分割法」とは?

あえて顔を写さないとおしゃれに見える

美人な光、ブサイクな光 など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係ある記事まとめ

「写真写り」をよくする方法

 

著書「シンデレラ・フォトレッスン」について

 

写真の撮られ方レッスン まとめ

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ