ミネラルウォーター代約300円をケチるためにチェーン居酒屋を脅す新風一味(のそっくりさん?) | C.I.L.

ミネラルウォーター代約300円をケチるためにチェーン居酒屋を脅す新風一味(のそっくりさん?)

あまりに面白いネタだったので思わず反応。

が、どうせつまらないイチャモンを付けてくる新風脳のバカが現れるだろうから、まともな知性を持った人間に対して予めオレのスタンスを明らかにしておく。

オレは "創価学会に代表される胡散臭いカルト宗教" の全てを認めない。

ジャーナリスト仕事をしていて 「結局ヤクザのシノギじゃん」 とか 「結局一番上の人間だけが肥え太るビジネスモデルじゃん」 といったカラクリを知ったからというのもあるが、それ以前にオレの生まれた板橋区は何度も書いている通り貧乏人の街であり、そういったカルト宗教に狙い撃ちされやすい土地なのだ。

カルトはマンパワーをかき集めるために貧乏人を狙う。

だから板橋区には 「毎日一生懸命拝めば幸せになれる」 とお題目を唱え続ける貧乏人が多く、オレの周囲にもそうした信者一家が何世帯もあった。

オレの同級生Aは、それはそれはご本尊様を大事にし、毎日拝み続け、そして付き合いのある人間に入信を進めて回る熱心な信者一家に生まれたが、宗教絡みのとある事情により見事に家庭崩壊した。(あまりに哀れだから理由は言わん)

またオレの地元の友人には 「代々学会員だったけど自分は脱会したい」 と告げたところ、板橋の学会の施設(汚いアパートだったらしい) に拉致され、2週間も殴る蹴る脅かされるといった脅迫を受けた人間もいる。

このような体験から、オレは創価学会のやり方を認めない。傍から見ると明らかに不幸な人間を量産しているようにしか見えないからだ。

学会員がどんな言葉で取り繕おうと、オレがこの目で見てきた不幸の連鎖という事実、そしてそれによってどん底に叩き落された友人がいた事実は消えない。

したがってオレの中の創価不信、創価に対する恨みが消える事もない。

考えてみれば、貧乏で大して学があるわけでもない人間が、宗教を支えにして無理に頑張ってしまうから、逆に逃げ場がなくて不幸のスパイラルに陥りやすいんじゃないかと思う。

宗教に張り付かなくたっていくらでも方法はあるのに、下手に宗教という依存先があるために、他の選択肢が見えてないんだろう。

そういう弱い人間て、実は最初から創価だなんだなんて面倒臭い括りがない方が生きるのが楽なんじゃないのか?

創価のようなカルト宗教が、貧乏人の命綱的なコミュニティになってしまっている面もあるのだろうが、それはすでに宗教どうこうの話じゃないだろ?この点だけ考えたってもの凄い違和感を感じないか?例えば "ギルド" という概念と "宗教" という概念を一緒くたにしていいのか?

そんなに税金逃れがしてえのか?(おっと

何かに依存したくて仕方ないタイプの人間には何を言っても無駄だろうけども、オレの目にはカルトを妄信する事によって、人間としての可能性を奪われている(そしてそれに気付かない) だけにしか見えないのである。


これがオレが創価を否定する主な理由なんだが、一々こんな事を書かないといけないなんて面倒臭いわよねえ。

今日のメインの話題はこんなネタじゃないというのに。

ほんと その時の気分でヘイトスピーチを繰り返して悦に浸ってるだけの短絡バカ集団こと新風一味 が羨ましいわ。



<本題>

りゅうオピニオン 「黒田大輔さんのコメント拒否でほぼ本人確認が取れたと言って良いでしょうね。東村山の飲み屋で起こった騒動の顛末」 より抜粋


■黒田氏のブログに投稿して拒否された「りゅう」のコメント

黒田さん。12月18日、東村山の飲み屋でちょっとした騒ぎが起きたそうですが、ご存知ありませんか?

念のために本人確認をとりたいと思っていまして。いかがでしょう?

では、黒田大輔さんら一行に「極めて近い」人物ヾ(@°▽°@)ノたちの東村山飲み屋イチャモン騒動を書いておきましょう。

★レックスさんも報告している通り、昨年12月18日、黒田大輔氏ら一行は、東村山でポスティングやエグザイルダンスをしていました。

星野さんと思われる女性と一緒に、アニマルポリスのビラも同時に撒いていたのは、ご存知の通りです。

この行動は夕方まで行われたんでしょうね。

そして、なぜかレックスさんのサイトには、「夜のロックケープハイムビル」の写真が掲載されています。

つまり、ビラ配布後、どこかで時間を過ごし、夜にビルの写真を撮っているわけです。

★それでは、黒田大輔さんたち一行に「極めて近い人物」の動向を確認しましょう。

東村山駅前の飲み屋に数人が夕方から入店していたようですね。

その容姿は、黒田大輔氏やグラサン、黒ずくめ、ロンゲの副代表さんやレックスさんたちの「そっくりさん」だったようです。

女性もいたそうですから、星野さんの「そっくりさん」もいたのでしょうね。ヾ(@°▽°@)ノ

以下、面倒なので黒田さん一行・・・と書きます。

★お酒を飲んで大騒ぎをしていた黒田さん一行。

21時頃、そろそろお会計・・・「カードで支払い」ということになったようですね。

すると、「料金が高すぎる! 明細もってこい!」と怒鳴りはじめました。

小さな居酒屋ですから、店内の他の客も注目していました。

店員は、仕方がないので、注文票を一行に見せました。

すると、一行は皆で注文票を1つ1つチェックしはじめたとか。

目撃者の言葉を借りれば、

「大の大人が必死こいて恥ずかしい」という状況だったようですね。

★一行が注目したのは「ミネラルウォーター」の値段。

焼酎かウイスキーか知らないが、酒を割るのに使っていた「ミネラルウォーター」。

これが、メニューで表示されているものの「2倍」の大きさの「ミネラルウォーター」を使って飲んでいた。

だから、当然、メニューに書いている「ミネラルウォーター」の倍の値段が請求されていたのです。

メニュー表示の2倍の量飲んでるんだから、メニューの金額の2倍の「ミネラルウォーター」代金を払うのは当たり前のことです。

ところが、一行はイチャモンをつけ始めました。

「普段、俺たちが飲んでる居酒屋は、ミネラル代は取らない」

・・・知るかヾ(@°▽°@)ノ

飲んだんならお金を払いましょう。

※ちなみに系列店のミネラルウォーターの値段は中野駅の店舗で157円でした。2倍で314円程度でしょうね。(='m') ゥププ
あくまで系列店の値段なので目安ですけど。

★「ミネラルウォーター」代金でイチャモンをつけた一行の騒ぎは収まらず、ついには店員に向かって、

「俺たちに楯ついたら、とんでもない事になるよ!」

と言って脅し始めた。

あまりにも店内中を騒がせていたので、隣にいた客2組もついに切れました。

「そんぐらい払うのが当然だ」

「静かに呑めねぇのか!」

・・・まあ、正論ですよ。

騒いでいる迷惑な客を叱っているだけですからね。

ここで、さすがは「黒田大輔さんに極めて近い人物」の一行です。こんなことを言いはじめました。

「お前、創価学会だろ」

「お前も創価学会だろ」

★ついに、一行VS諌めた客のバトルが始まりました。

一行からしたら、これは創価との聖戦だったのかもしれませんねヾ(@°▽°@)ノ
完全に妄想ですけど。

とうとう困ってしまった店長が出てきて、なだめました。

「ミネラルウォーターのお金はいいですから」

・・・店長、男気だねえ。客を守るために体を張っています。

「ミネラルウォーター」代金をけちって、エア創価とバトルをはじめる一行のリーダーとは器の大きさが違うヾ(@°▽°@)ノ

★それで帰るかと思いきや、「無料になったミネラルウォーターが残っているから」とまた飲み直しはじめた。

22時頃まで飲んでいたようだが、最後には仲間内でも揉めたりしていたらしく、ほんとにお騒がせを繰り返していたようです。やれやれ・・・。


<引用ここまで>


おい、中村!中村じゃないか!?


かのディズニー盗作本作者こと中村克氏も、東村山の寿司屋で会計のいざこざから 「お前は創価だろ!」 と因縁つけて無銭飲食しようとして警察にしょっぴかれたそうですが、黒田一味(によく似た連中) も全く同じ事をしてらっしゃるわけでwww

もうやだこの界隈。

「俺達に楯突くととんでもない事になる!(キリッ)」

これ流行りそうだなあ。

確かにお前らがまさにとんでもない事になりつつあるんだけどな。



■東村山問題リンク一覧


「矢野穂積問題」 「エセ保守・新風問題」 「最後のパレード盗作問題」 これら東村山問題に関するソース&リンク集です。

■まとめ系記事、wikiなど「矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ」
・前編
・中編
・後編
・番外編
これまでの経緯と、登場人物の繋がりなどの総まとめ

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki P2C氏 作、朝木明代問題に関するまとめ
・矢野穂積wiki 東村山問題の最重要人物こと矢野穂積に関するまとめ
・最後のパレード盗作疑惑まとめwiki 新たな東村山問題として脚光を浴びる「ディズニー本盗作問題」のまとめ
・新風連 まとめwiki 瀬戸弘幸ら新風一派のまとめ
・維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫 瀬戸弘幸の資金源はどこか?という疑問に対する情報蓄積所

■一次ソース(主要判決文まとめ)
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)

■創価陰謀説派(通称:草の根一派)
東村山市民新聞
中村克
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
以上自称右派とエセ人権派市議と盗作作家の強烈チーム。

■陰謀説否定派(通称:秘密結社AMUS)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

■主な矢野穂積の被害者
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。(矢野と係争中)佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。(矢野と係争中)

■東村山問題関連サイト
・職業差別を許しません!
・請願ブログ
・魑魅魍魎ブログ

■東村山問題を取り上げている個人サイト
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・或る浪人の手記
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
・日護会(笑)
・くしくしこねこね
・XENON氏
・清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?