微力ながら地域に貢献

2013-09-20 13:19:00 テーマ:職業体験
今年も教育委員会の要請を受け、地元中学の職場体験を受け入れておりますm(__)m
 

今日が最終日なので、若干慣れた様子ですニコニコ

 

この1週間、本店のほか製麺所やキッチンにも行き沢山の事を体験して来ました。

1週間お疲れ様。

”働く”って、どうだった?

この体験をぜひ今後の糧にしてね('-^*)/

 

ps 11月には、相模原市の中学校の職場体験受け入れも行います音譜

Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

がんばったね♪

2012-09-15 01:29:37 テーマ:職業体験

台湾道中記の前に、本店で行われていた職場体験の話を。パー










町田市教育委員会の要請を受けて行っていた、地元の堺中学2年生職場体験は今日が最終日でしたアップ










この5日間、彼女たちには本店での業務の他、キッチンに行って食材を仕込んでもらったり、製麺所行って麺を作ってもらうなど、全体の仕事を見てもらいました。













初日には緊張でガチガチだった彼女たちも、頑張ったおかげで最終日には笑顔で接客できてましたよニコニコ












そんな一生懸命な彼女たちを見て、我々も襟が正される思いでした。









私たちにこうした機会を与えてくれた、学校や市に心から感謝いたします。












そして、できる事ならまた来年別の子達を引き受け、子供たちと共に我々も成長させて頂きたいと願っています。












みんな!この経験を生かして、素敵な社会人になってね(^O^)/




踊る(ホントに踊る!)社長日記









「貴店の麺、お作りします」全国発送もOK! 小川製麺(㈱HP




八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




新作”鳥チャーシュー”発売!季節のアイス”すいか・メロン"も好評!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。