1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あれから6年

2016-09-05 10:26:25 テーマ:スタッフ

 今年も宮下のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

 宮下は6年前に交通事故で亡くなったうちの社員です。32歳でした。

 

 

 

 彼は、転職してうちに入ってきたのですが、華奢な体で「うちの仕事大丈夫かな?」と、心配したものです。

 

 

 

 でも、その心配は杞憂に終わりました。彼は本当に一生懸命で、仕事をドンドン覚えて行ったのです。

 

 

 

 そして、時は小川流みなみ野店開店の時期。

 

 

 

 僕は彼に可能性を感じ、社員になって間もなかったのですが店長に大抜擢したのです。

 

 

 

 その時の彼の喜び様ったらなかったです。亡くなってから聞いた話ですが、一緒に住んでいた婚約者に

 

 

 

 「俺、店長になるんだよ!店長だよ!」

 

 

 

 と、興奮気味に話していたそうです。

 

 

 

 オープンしてからも、慣れない店長職を本当に一生懸命やってくれました。

 

 

 

 それから1ヵ月も経たない8月30日の朝。訃報が入りました。

 

 

 

 彼はバイクで通勤していたのですが、仕事を終えて帰る途中、路地から出てきた車と出合い頭でぶつかり、胸部を強打。

 

 

 

 救急搬送されましたが、未明に帰らぬ人となったのです。

 

 

 

 病院で彼と面会したときの事は今でも鮮明に覚えています。打ったのは胸部だったので、顔はきれいなもんでした。亡くなってるなんて信じられないくらい・・・

 

 

 

 その時、ご両親やお兄さんとも初めてお会いしたのですが、お母さんは

 

 

 

 「迷惑かけて申し訳ありません申し訳ありません」

 

 

 

 と謝ることしきり。恨み言の一つ言われてもおかしくないのにです。

 

 

 

 「あんたん所に入ったからこんな事になったんじゃねーか!」

 

 

 

 と。

 

 

 

 僕が6年経った今でも会津までお墓参りに行くのは

 

 

 

 「うちに入って無かったら今でも生きてたかもしれない。」

 

 

 

 と、言う気持ちもあるからです。

 

 

 

 もちろん、そんな事は分かりません。結果論ですが、この会社を作った人間、宮下を採用した人間としてこの気持ちはゼロにならないのです。

 

 

 

 休憩中には三国志を読む読書家でもありました。ひょっとしたら今頃うちで幹部になっていたかもしれませんね。

 

 

 

 宮下は永久にうちの社員です。これからも年に一度会いに行って、会社や皆の事を話してあげようと思います。



PS マルボロを吸ってた様な気がしたので、買っていったのですが、ラッキーストライクだったなあせる

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

惜しい!

2016-07-17 00:39:16 テーマ:スタッフ
弊社の広報。18歳の藤田のブログより。



夏休み親子体験フェア





{C3086368-8FD5-4A8A-A57A-7AD0B95AC3A1}





応募が始まりました!!



31日までです!





{F815102B-B9B7-45D2-8225-468525DA5AC4}


{2142C93C-F16F-4E5F-AD0A-A05B11662D34}


砂糖さんがとりつけてくれました!
↑佐藤





厚木店はご家族で来られるお客さまが多いのでたくさん応募あるといいな、、、ニコニコ














猫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

今日はホワイトデー

2016-03-14 13:12:00 テーマ:スタッフ
と言うわけで、弊社の女性スタッフに下心満載ニヤリのプレゼントを配り回っています。





なるべく直接渡したいので、シフトを見ては




「あ!原島さん今なら居る!」



「澤井さん3時までだ!急げ!」




てな具合で駆けずり回っています🏃




それでも、全体で60名程女性スタッフが居るので、全員は無理。




そこで、手渡しできないスタッフには、メッセージを添えて置いてくるようにしてます。




これも時間の都合で全員には書けませんでした。ごめんなさいm(__)m




でも、いつも皆の事を想っていますよ。これからも宜しく✋






あ、妻の分💦





こちらも宜しくお願いします!「ラーメン屋に就職するJKのブログ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。