1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

レモン

2015-09-05 20:54:16 テーマ:ペット
我が家に新しい仲間がやってきました



レモンちゃんです


インコは2羽目なのですが、今回はルチノーと言う真っ黄色の種類。



これがまた奇麗なのです



まだ、子供なのですごく甘えてきます



今は別々のカゴですが、いつか先住の空と暮らせるかな1419235279104.jpg



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

メダカとインコ。消去法で飼ったペット達ですが・・・

2014-12-27 02:37:31 テーマ:ペット
昨日も書いたよう、現在我が家にはインコが2羽とメダカが3匹います



それまでは何も飼っていなかった訳ですが、それはそれで家が寂しい感じでした



そこで、何か飼おう
 


と、なったのですが、妻も僕も働いているのに加え、旅行が好きなもので犬や猫は無理



爬虫類・両生類は妻が生理的に無理(笑)



手が掛からないで、飼えるものを探してるうちメダカとインコになり、ペットショップに買いに行きました



それでも、久しぶりに飼う生き物に緊張しました



あれから1年半が経ちましたが、結果オーライと言う感じですかね。



メダカもインコも基本エサやりと掃除程度であまり手が掛からないので、日々の面倒も楽だし旅行の時も預けやすいです。



では、犬や猫に比べ可愛くないか?と、言うとそんなことは無く、メダカは朝起きるとエサをねだるように水槽に顔を貼り付けますし、ヒナから飼ってるインコの空はカゴから出して手や肩に乗ってくるので超可愛いです
未設定 


生き物は飼いたいけど、世話がなぁ・・・・



と、言う諸氏!おすすめですよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

空を見て!

2014-12-26 04:10:33 テーマ:ペット
我が家のセキセイインコ”空(そら)”ちゃんメス 
1396069398577.jpg 
 
1歳半になりました。  



「一羽だとかわいそうと、妻からお友達をせがまれていたので、先日近所の小鳥店へ出向きました。



そこは個人店なので融通が利きそう。と、言う事で空を連れて行って相性の合う子を見つける事に。



カゴに空を入れ、次から次へとお婿さん候補を入れ相性を見ます。

逃げる空↗



この子は



他の鳥なんて見たことないんで終始ビックリしていました



ヒナから飼っていますし、自分を人間だと思っているんでしょうね。



そんな中、この子なら と、連れて帰ったのがフク君です

6か月のオス。



まだ1週間も経ってないので空や僕らとも距離感がありますが、早く慣れて欲しいですね




上のフクの写真、空が邪魔ばかりしてやっと撮れたんです。




フクを撮ろうとすると・・・・・



空を見て




空を見てってば



やきもち焼いてるのかな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。