1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

現実味を帯びてきた!

2016-09-25 09:39:02 テーマ:海外進出への道

おはようございます!オーファスグループ代表の小川ですニコニコ

 

 

 

弟のフェイスブックでは逐一お伝えしていますが、いよいよ台北店の開店が見えてきましたキラキラ

 

 

現在工事の真っ最中アセアセ

 

もともと1年弱しか営業していないラーメン店居抜きなので、パッと見きれいらしいのですが

 

 

 

細部は”ちゃち”らしく、大改修している模様です。

 

 

 

なかなか集まらなかった現地社員も、ようやく3人採用でき一安心照れ

 

 

 

度重なるトラブルで、予定していた9月オープンは叶いませんでしたが、10月中旬にはオープンできそうです!

 

 

 

正直これまで実感がなかったのですが、現地社員の採用が決まり、オープン日も決まると

 

 

 

「いよいよだなニヤリ

 

 

 

と、言う感じがします。

 

 

 

僕もオープン前後は台湾へ行きます飛行機

 

 

 

今から台湾の社員に会える日が楽しみですルンルン

 

 

 

あ、中国語勉強しなきゃアセアセ

 

 

 

 

弊社HP

http://www.ra-menogawa.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

海外送金超大変(><;)

2016-07-19 12:32:00 テーマ:海外進出への道
専務のblog更新頻度が低いので




台湾はどうなってるんだ!プンプン
 



と、思われてる方もいらっしゃるかも知れませんが、水面下で着々と進んでいますOK




近いうち、正式にアナウンスの予定です




既に台湾法人は作ったのですが、オーファスの支社とすると税務上大変なので、僕個人で出資しています。




今日はその台湾法人へ、海外送金を行いました




おらが街、橋本の銀行ではできず(笑)町田まで行きました。




今日で2回目と不馴れなのもありますが、これが超大変なのです




書類は英文で書かなきゃならないし、何のお金なのか?を証明する書類も求められるし、とにかく厳しい




いつも、窓口の方とやり取りしながら、一時間くらい掛かります




キャッシュカードでパパッとできれば良いんですけどね




2016年9月台湾出店!開店までの道のりを弊社専務がお伝えします!

新米広報18歳の藤田貴菜が各事業所やスタッフ・イベントを紹介します!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

専務が台湾出張中!

2016-03-24 23:16:31 テーマ:海外進出への道
こんばんは!




連休明けに何とか熱も下がり、本調子ではありませんが職務復帰しています🏃




さて、現在専務が台湾に渡っています飛行機




今回は一人で行っており、6日滞在の予定。




現地リサーチの他、会社設立の方法や費用、時間。食材の仕入れ先や値段なども調べて来るそうです。




以前も書いたよう、海外展開に関しては、今後専務が主になって行います。




よって、今後の開店までの様子は、新たに立ち上げる専務Facebookに移行予定です右矢印




これから海外(特に台湾)で出店を考えてる方の参考にもなるよう




なるべく詳しく、リアルタイムでお伝えするので、是非ご覧下さい(^-^)





こちらも宜しくお願いします!「ラーメン屋に就職するJKのブログ」





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。