◎御休処◎ ふるふる三百二十話 | ねこバナ。

◎御休処◎ ふるふる三百二十話

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

いよいよ本格的な冬突入な日本列島。
北関東の山沿いでも、雪のたよりがちらほら。
寝冷えと湯冷めに注意なすって、皆様、どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、本日は、まずウレシイお知らせを。

「森の荻乃屋」にゃ敷童子さん が、マルやんの絵を描いてくださいました!

ねこバナ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだかイケメン気味ぢゃないですかマルやん!
絵になってもサラダ菜を要求してくるとは…。
もふもふ具合がとってもよく描けてると思います☆嬉しいです!
にゃ敷童子さん、有難う御座います~~~~~<(_ _)>

森の中で百四十年続く老舗小物屋の悲喜こもごも!
森の荻乃屋の徒然なおはなしは、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←

ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいませ☆

  *   *   *   *   *

さてさて。
第三百十六話 「《漫画化記念》猫神社ーぼくの猫キャラ」 から 第三百二十話 「《童話風》たいようの めぐすり」 までのおはなしと ◎番外◎「ひとりごと(5)」 、お楽しみくださり、有難う存じます。
たくさんのコメントいただき、ほんとうにウレシイのです。
もちろん読み逃げ熱烈歓迎でございます。


・ 第三百十六話 「《漫画化記念》猫神社ーぼくの猫キャラ」

はい。
嬉しさワッショーイな気分にまかせて、書いてみたのです。

$ねこバナ。
海野ことりさんのマンガ
『猫神社~短気には、にゃんこ顔』

(ブクログのパブーにて配信中!)


ケータイで読める「猫神社」(マンガ☆ゲット)は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←

まだお読みでないかたには、ぜひぜひぜひぜひ、読んでいただきたいのです。
きっとむっふりニヤ~な気分になっていただけること請け合い。
「猫神社」の、ますますの発展(?)を祈念し、このおはなしを書いてみました。
あのマンガ家さん もゲスト出演とのうわさ。
今後のネコイナリはんの活躍に、乞うご期待!でございます。


・ 第三百十七話「<詩>おかいもの」

ただの物忘れならいいのですけれど。
こう見えて(どう見えて?)いろいろ心配の種はつきないのでございます。
頭の中のねじが、これ以上ゆるんでしまわないように。
いろいろ気を付けてゆかねばと思います。
そんな思いつきを、吐き出してみたのですが。
…ううん、吐き出しすぎましたね…。


・ 第三百十八話「締切」

…はい、毎度へなちょこですみません…。
八割がた実体験でございます(;´Д`A ```
さすがにメール送信まではされませんでしたが。
不思議な文字列に隠された遊びゴコロ、見つけてくだすった方もいらっしゃいましたねー☆ウレシイです。


・ ◎番外◎「ひとりごと(5)」

いえ、これ以上語ることはございません…。
へなちょこな私をお許しください…(#/__)/ドテ


・ 第三百十九話「年末の予定」

長い時間留守にしているときの、彼らの行動、とってもキニナルのです。
今は定点観測カメラなどしかけていくお宅もあるようですが。
私などは、勝手にこんな妄想をしてみるのでございます。
ネコダケツアー、私もまざりたい!

ちなみに我が家の年末年始は、例年どおり、ヒキコモリでございます…(;´Д`A ```


・ 第三百二十話「《童話風》たいようの めぐすり」

朗読ブログ「さとる文庫」の もぐらさん のつぶやきから、おはなしを書いてみたのです。
「たいようのめぐすり」
なかなかに想像をかきたてられることばじゃあございませんか。
ああ、私もこんなめぐすりが欲しいです…。
朝のおめざめぱっちり! そして昼間はまたーりおひるね三昧!
夢のような生活ではございます。が。
ゴクツブシの名声がますます高まりそうな悪寒。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。

第三百十六話 「《漫画化記念》猫神社ーぼくの猫キャラ」 から 第三百二十話 「《童話風》たいようの めぐすり」 までのおはなしと ◎番外◎「ひとりごと(5)」、にコメントくだすった皆様は、

レオパ様達との日々、アクセサリー製作も☆ コハクさん
B型家族のマイペェスな日常!うーと君大活躍☆ ぽよさん
幽霊亜美ちゃんの「まんが怪喜劇場☆猫神社もよろしく☆ 海野ことりさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
新婚ほやほやでパワーアップ!薬売り発祥の地の「絵描き士」☆ 絵描き士・大五郎さん
アリスちゃん仲間入り、ますますにぎやかニャンず☆ mimineさん
風景写真と心の友(猫)、新潟から発信☆ うおさん
おでかけ写メの爽やか日記☆ 百MoMo<十六夜日記>さん
モントリオール発、猫と暮らしとパステルアート☆ るなさん
にゃんズの四コマ&かわいいイラスト!☆ にゃんこま霧島さん
弓道や猫など日々の「ちょっこん」なこと☆ フローズンみかんさん
わんママにゃんメイドな毎日。みんなかわいい!☆ もも花さん
森の荻乃屋大騒ぎ!にぎやかイラストも☆ にゃ敷童子さん
おいしいものあれこれと競馬のおはなし☆ タバスコキャットさん
かわいいイラストいっぱい!「ねこと晴れの日」☆ こたさん
美大受験間近☆目指せ絵本作家!☆ てぽさん
朗読は、「さとる文庫」で、ぜひ!☆ もぐらさん
かわいいたのしい四コマ☆ヅラとおしりネタ大好きです☆ のりメッコさん


でございました。
有難うございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
マルやんの重みに耐えながら、今日もおはなし、マターリ書いてみたいと存じます。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>







☆★☆ 今週のマルやん ☆★☆

ねこバナ。

「ふぁ~、おひざの上は下僕一号に限るにゃ~」
「マルやん、あの、そろそろ足がしびれてきたんですけど…(・"・;) 」



ねこバナ。

「なぬうっ、ミッ◎ィーのエプロンしてるからって、いい気になっちゃダメなのにゃ!」
「いや、これは連れ合いのおさがりで…(-""-;)」



ねこバナ。

「とゆうことで、ボクちんは寝るのにゃ。おやすみ…ぐう」
「マルやん、だ、ダイエットしませんか…(/TДT)/あうぅ・・・・」




…いつも読んでくだすって、ありがとうございます…



にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑





■□ブクログのパブーにてチャリティ配信中!□■
※PC・スマートフォンのみ

$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』


$ねこバナ。
文:佳(Kei)/絵:大五郎 絵本『ねこのまち』