◎御休処◎ 三百話達成☆皆様に感謝! | ねこバナ。

◎御休処◎ 三百話達成☆皆様に感謝!

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。
どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、昨日、『ねこバナ。』は、
みっつめの目標である

三 百 話 を
達 成
い た し ま し た !


オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━

オメデトコーラス( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )どぅわ~♪

オメットモンスター(ノ゜ロ゜)ノ ⌒Θ...(((ボン!(▼。・ェ・。▼)ピカチュー!!

…またまた取り乱しました、スミマセン<(_ _)>


第三百話の記事のコメ欄には、皆様から沢山の祝福コメントをいただき、ほんとうに嬉しいのです。
ヨロヨロながらも、(T-T) ウルウル( ̄/ ;\ ̄)ズルズル(TT▽TT)ダァー  としております(本当

思えば、二百話めを達成したのは、昨年の五月十三日。一年以上かかってようやっと、三百に達成した次第です。
その前の一年で二百話書き上げたことを思えば、かなり遅めなペェスでございました。
途中長いお休みをいただいたりしましたので…。

それでも、私のへなちょこなおはなしを楽しみにしてくだすっている方が、こんなにもいらっしゃることに、今更ながら驚きと感激で満たされっぱなしでございます。
つくづく、読者の皆様あればこその「ねこバナ。」と、改めて感慨に耽る次第。
心より御礼申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさて。
第二百九十一~三百話と番外のおはなしに、お付き合いくださいました皆様、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
もちろん読み逃げщ(=`(∞)´щ)カモーン!!でございます。


・第二百九十一話 「<童話風>かいとうネコマル と ハナグロけいぶ」

へなちょこ童話でございます…。
ほんとうは、もっと勧善懲悪的、というか、悪党が改心してめでたしめでたし、みたいなおはなしを妄想していたのですが、どうもしっくりこない。
コメントにてご指摘のとおり、ルパン三世と銭形警部よろしく、へなちょこな追いかけっこがこれからも続くという設定に変えました。
やっぱり猫ですから、このくらいがちょうどよいと思います。

  *   *   *   *   *

・第二百九十二話 「黒猫タクシー・けんか編」

あのタクシー登場でございます。
けんかの原因がいかにくだらないものであったか、思い出して真っ赤になった経験、皆様にはおありでしょうか。
私にはあります...。とても人様に言えるモノではございません...。
まあ、こういうやりとりを経て、マターリな関係を作っていくのですなあ。...( = =) トオイメ

  *   *   *   *   *

・第二百九十三話 「あくび」

「ネコノ アクビハ ヤルキヲ ダシテ イル ショウコ」
これを知ったとき、かなり衝撃を受けた私でございます。
マルやん!やる気満々じゃないですか!
だっていつもあくびばっかりじゃないですか!!
...でもやっぱり、ほんとに眠いときもあるようで...。
...ってゆうか、そっちのほうが多いようで...(#/__)/ドテ

  *   *   *   *   *

・◎番外◎ 「ひとりごと(4)」

へなちょこなひとりごと、四度目でございます。
書いていて非常に恥ずかしかったのですが、いちど書き始めたらとまらない。嗚呼脳内だだ洩れのシュクメイ。
こんな一目惚れなら許されるだろうか...と思いましたが、一方的に惚れられる人の身になれば、「うわキモッ!」となるでしょうねえ、恐らくたぶんきっと。
ですから、出来るだけコソコソと惚れることにしております..._-)))コソコソ

そうそう、横手のやきそば、んまかったです!(゜-、゜)ジュル

  *   *   *   *   *

・第二百九十四話 「美食」

これまた、お心当たりの下僕の皆様、多うございましょう。
何故かどんどん贅沢になる猫様の食事。
サラダ菜くらいで止まっているマルやんは、むしろ有難いというべきでしょうか。
お願いだから関サバとか寒ブリとか牛カルビとか言い出さないでほしいものです...。

  *   *   *   *   *

・第二百九十五話 「百四十字のねこばなし 五題」

短い文章におはなしをまとめるのは、脳内だだ洩れな私にとっては至難の業。
それでも、たまにこういうのに挑戦しないと、どんどんヘタレになってきてしまいます。
いえもとからヘタレなんですが...。これからも、挑戦してまいりたいと存じます。どうぞ生暖かく見守ってやってくださいませ。

  *   *   *   *   *

・第二百九十六話 「オーバー・ザ・トップ」

同名の映画を思い出した方も多かったのではないでしょうか。はい、スタローン主演のアーム・レスリングの映画。
「over the top」には「やりすぎじゃ」という意味があるそうな。
なにごとも、ほどほどがよいと、基本マターリな私は思ってしまいます。皆様は如何でせう。

  *   *   *   *   *

・第二百九十七話 「スリッパ」

へなちょこばなしばかり書いておりましたので、ちょっとしんみりできるおはなしを書いてみました。
猫ってほんとに、足の臭いが好きですよね...。
ああ、私んとこの検索ワードにも「汚い足」ってのがまだ...(/TДT)/あうぅ・・・・

  *   *   *   *   *

・第二百九十八~九話 「朝顔に猫」

半兵衛と露庵登場でございます。
変わり朝顔の流行は、江戸後期が最も盛んだったようで、今では作り出せないような品種が、当時の絵図にたくさん残っているそうです。園芸の世界は奥が深いです。
ちなみに、足の指の多い猫が船乗りに珍重されたというのは、どうやら本当らしいです。捨てる神あれば拾う神あり。これもまた人間の業(ごう)と申すべきでしょうか。

  *   *   *   *   *

・第三百話 「無題(彼へのオマージュ)」

今は亡き先代猫ゴン先生との日々を、思い返してみました。
はい、こんなかんじです。
彼が「わるくない」と思ってくれていたかどうかは、じつのところわかりませんが...。
そうであってほしい。これは私の勝手な願いなのです。

  *   *   *   *   *


さてさてさて。
第二百九十一話「<童話風>かいとうネコマル と ハナグロけいぶ」 から 第三百話「無題(彼へのオマージュ)」までにコメントくだすった皆様は、

ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
音楽教室、ときどき図書館。日々のあれこれ綴ります☆ LaLaさん
日々徒然、もちろん猫好き☆ 桐さん
レオパ様達との日々、お酒やアクセばなしも☆ コハクさん
わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
小説とイラストたくさん!父作のうたリンクも☆ 逸野紫苑さん
おっとりマターリと日々のこと。☆ しろくまさん
ふさちゃんしーちゃん、かわいいデス☆ mimineさん
おでかけ写メの爽やか日記☆ 百MoMo<十六夜日記>さん
白猫ブランちゃんとの日々☆ みゆみゆさん
フラメンコ教室主宰☆もちろん猫好き☆ ひらめさん
みり様と外猫ちゃん達の画像いっぱい☆ myriaさん
テレビの話題とブログネタ☆にゃんズもかわいい☆ とっちさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
ひめちゃんかわいい☆!ただいま試験ちう☆ ヒメニャンさん
にゃんズの名前は新幹線!外猫さんや酒の話題も☆ ちびちびちびたさん
悲哀にへなちょこ、詰め込んで、いざ描き候☆ 絵描き士・大五郎さん
4にゃんズとのマターリ生活☆ asukamidoriさん
存在感あるイラストで活躍中!祝・HP開設☆ ほしみさん
のほほんにゃんこ漫画・イラスト☆ にゃんこま*霧島さん
白鼬つぶらちゃんとの日々徒然☆ はなぴんくさん
もふもふなゆめちゃんマリーちゃん!ごはん美味しそう☆ よっちゃんさん
ちゃんとやらなきゃ?いえいえちゃんとしてます☆ うえちゃんさん
幽霊志願亜美ちゃん大活躍!絵本「ねこっとび」もよろしく☆ 海野ことりさん
愛娘チョンチーちゃん、元気ですか!?☆ チョンチーかあさんさん
旦那さんのキャラはウシで定着?かわいい絵日記☆ にんじんうさぎさん
B型ガノタ家族のムフフな日常☆ ぽよさん
朗読は 「さとる文庫」 で、ぜひ☆ もぐらさん
こころ先生とのコラボ小説!にゃんこ日記も☆ 綾音 ちいかさん
思い付くままつらつらと、お気楽日記☆ おでこさん
しんちゃんのまち在住!基本うけねらいってww☆ はちゅみくんさん
震災に負けないで!ちょっこんな日々☆ フローズンみかんさん
ほんわか包まれるような絵の数々☆ 夢おじさん美瑠偉さん
FLASHとGIFアニメが熱い!とっても賑やか☆ おかなおさん
大人のラブストーリー連載中!☆ 月下美人さん
わんママにゃんメイドな毎日。みんなかわいい!☆ もも花さん
すてきな写真たくさん!もちろんにゃんこ写真も☆ 空水さん
大作揃いのブログ小説家☆ こころ龍之介さん
おでかけ猫ニコちゃん、今日はどこへ?☆ ニコママさん
お仕事がんばる主婦のハッスル日記☆ marukoさん
ブログネタ、ときどきコワイはなし☆ メグさん
「癒しの空間」ブログ、にゃんこも元気☆ エムオーツーなかつさん
ゆらゆら響くことばたち☆ NAZYさん
ホークスとLIVE命!長崎のひと☆ ぶん♪さん

でございました。
ありがとうございました!!

  *   *   *   *   *

さあ、そして皆様おまちかね(?)

アンケート企画
この「ねこバナ。」がキニナル!第三弾

どしどし参加表明いただいた方がたくさんいらして、本当にウレシイのです。
投票の締切日を決めずにおりましたが、誠に勝手ながら、

投票締切:2011年7月31日(日)

と、させていただきとう存じます。

ま~だまだ投票受付けておりますので、もしキニナルおはなしがございましたら、ぜひぜひ御参加いただきとう存じます。
どうぞごゆるりと、おはなしお楽しみいただき、御参加くださいませ。
投票は、☆★☆( ≧ω≦)σこちらのコメント欄で! ☆★☆

いくつでも!何度でも!

たくさんの御参加、お待ち申し上げております。

  *   *   *   *   *

さて、ひとまず目標達成いたしましたので、例によって、少しばかり休憩させていただきとう存じます。
本編再開がいつになるか、ちょっと判らない状況でございます。
アンケート企画の告知をしたり、「番外」の随筆を書き散らかしたり、マルやん動画のっけたり、あのへなちょこレイディオ放送したり...。
そんなこんなで、マターリお茶を濁してまいりたいと存じます。
生暖かく見守ってくだされば幸いです。

それでは。
いつも励ましてくださる皆様。
ペタっと足跡残してくださる皆様。
なうで絡んでくださる皆様。
こそっと見守ってくださる皆様。
ちらりと横目で見てくださる皆様。

「ねこバナ。」に触れてくだすった全ての皆様へ。

重ねて、心より、御礼申し上げます<(_ _)>

そして、「ねこバナ。」を、これからも。
そう! これからも、どうぞ、どうぞよろしく、お願い申し上げます。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




$ねこバナ。

「やれやれ、これでひと休みなのにゃ~」

「...マルやんはずっと休みじゃないですか...(-""-;)」



いつも読んでくだすって、ありがとうございます



↓↓↓やれやれ...と思ったらポチっと☆よろしくです↓↓↓

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第三弾」開催中
投票は、☆こちら☆


$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』
ブクログのパブーにてチャリティ配信中!