◎御休処◎ もんどりうって二百三十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ もんどりうって二百三十五話

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

暑さが和らいだものの、天候はやや不安定な昨今。
皆様も、どうぞお気を付けて。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、きょうもうれしいお知らせから。
いつも仲良くしていただいている、 朗読ブログ 「さとる文庫」 でおなじみ もぐらさん が、私のおはなしを読んでくださいました!!

読んでくだすったのは、「第十三話 猫占い」
占い師ナターシャがデビューした記念すべきおはなしです。
もぐらさんのおかげで、とてもかわいらしい印象になりました☆

朗読が聴ける記事は、
→→こちら(前編)←← と、→→こちら(後編)←←
(PCのみ)

前編・後編と分かれております。ぜひ通してお聴きくださいませ。

もぐらさん、ありがとうございました!

  *   *   *   *   *

さてさて。
二百三十一話~二百三十五話のおはなしにお付き合いくださいまして、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
もちろん読み逃げヨロレイヒ~でございます(意味不明)。


・第二百三十一話 「金猫と銀猫のあらそい」

これまた、社会諷刺を書くつもりではなかったのですが、ついついこうなってしまいました。
折しも9.11の翌日。いろいろなことが思い出されました。
あの日、仕事に疲れて帰って来たら、ちょうど貿易センタービルが崩壊するところでした。
その後仕事でニューヨークに行った時、グラウンド・ゼロの惨状と、その脇でにょきにょきと伸びるビル群を目の当たりにして、このギャップはいったい何だろうと首を傾げました。住宅バブルに湧くニューヨーク、悲劇が続く中東。目の前の光景がくっきりと、その時世界のなかで裏返しになっていたのですから。
世の中は混沌としています。しかし混沌としているのが人間なのだと思います。
そのうえで、自分が何をするべきかを考えるべきだと思うのです。

  *   *   *   *   *

・第二百三十二話 「黒猫の居る部屋」

ふと、青畳の上にいる黒猫を妄想したのです。
そうしたら、とんでもないことになってしまいました。
自分にもこんな妖しい世界が書けるんだと、改めて驚いた次第。まぐれじゃないといいんですけど...。

  *   *   *   *   *

・第二百三十三話 「猫用マッシーン」

はい、マシンでもマシーンでもありません。マッシーンです(謎
過ぎたるは及ばざるがごとし、というやつですな。
皆さん仰る通り、機械任せにすると、楽しみがなくなってしまいますもの。

あ、猫が水洗トイレで用を足すようにしつけるというやつ、本にもなってたりしますよね。

猫にトイレ?妻のしつけ奮闘記
水口織人著『猫にトイレ?妻のしつけ奮闘記』 新風舎 2004年


ついでにYouTubeにもいくつか動画があがってました。



すごいなぁ。うちのマルやんにはとても無理です...。

  *   *   *   *   *

・第二百三十四話 「検索猫」

そうなのにゃ!ほんとはボクちんが執筆してるのにゃ!
匿名希望猫Dさん、さすがでしゅ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
とゆうわけで、これからはボクちんがもっと前面に出て...って、ぬあっ! 下僕に見つかった! ダメなのにゃまだ書くのにゃ~~~~~!あうっ

...失礼致しました...。
マルやんは不貞寝してしまいましたが、たまにこうやって書いてる可能性もなきにしもあらず。チェックは怠れませんな...。
お宅の猫ちゃんも、夜な夜な最新情報をゲットすべく、やらかいにくきうでキーボードを叩いているかもしれませんね。
特に、猫関連メールが最近増えたあなた! 要注意でございますよ....。むふふ。

  *   *   *   *   *

・第二百三十五話 「<随筆>猫舌」

ふと祖父の顔が思い浮かんだので、書いてみました。
ドライブインののびたラーメン...見た目にはまずそうなんですが...いちど食べてみようかなと思っている今日このごろです。
そうそう、猫さんの中にはあつあつの食べ物をものともしない「脱猫舌」な強者もいますよね。生存競争の為せる業か、はたまた只のくいしんぼなのか...。
ぬるいのが好きだったり、マルやんみたいに冷たいのが好きだったり、季節によって使い分けたり...猫さんも個性豊かですから。
ともかく、リアルに猫舌な私にとって、あつあつに強いひとは、うらやましいのです。

...と思ったら、猫舌の方、けっこういらっしゃるんですね!
なんだか安心しましたです~。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
・第二百三十一話 「金猫と銀猫のあらそい」 から 
・第二百三十五話 「<随筆>猫舌」 までのおはなしにコメントくだすった皆様は、

制作に邁進中!写真も好きです工藝作家☆ sanakoさん
おでかけ写メの爽やか日記☆ 十六夜さん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
アイス大好き!のんびりもぐもぐ日記☆ ソマリさん
気分は白猫!マターリ寝るです☆ りるさん
ただいま運転免許取得に向け日々精進☆ 「じゅん」さん
モモたんとさすけ君の画像オンパレード!☆ もとはるさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
写真と居合いに夢中、多趣味な慎重派☆ 白墨さん
手芸とにゃんこと子育て日記☆ あーやんさん
たのしいかわいい四コマ!ヅラとおしりネタ大好きです☆ のりメッコさん
にゃんことわんこのいるマターリにぎやか生活☆ ささらさん
にゃんズとマターリばんごはん☆ よっちゃんさん
ほんわかにゃんこ話とブログネタ☆ ねむにゃんさん
絵画から歴史・文学・音楽まで幅広く深く☆ 一心さん
存在感溢れるイラスト!日々制作に励んでます☆ ほしみさん
こころ先生とのコラボ小説!にゃんこ日記も☆ 綾音 ちいかさん
すてきな猫の絵、文具ばなしもいっぱい☆ keiさん
にゃんズとお酒とぶらりんこ☆ ちびちびちびたさん
エロスの女王!な現代美術作家☆大豆ちゃんかわいい☆ 0024さん
おさんぽ写真満載!風景を切り取る料理人☆ しみちゃんさん
愛娘チョンチーちゃん、かわいい☆ チョンチーかあさんさん
窓際王子うそっぷちゃん大人気!☆ うそにゃーにゃさん
ピリリとスパイシーな絵雑記てんこ盛り☆ ドードーさん
シロネコにゃんがきまぐれに語ります☆ シロネコさん
写メでマターリひとりごと☆  ねこにゃんさん
小説執筆と読書日記☆ もなかさん
つぶらちゃんとコナン君との日々徒然☆ はなぴんくさん
日々ブログネタ、ときどき怖いはなし☆ メグさん
白猫ブランちゃんとのマターリな日々☆ みゆみゆさん
みり様と外猫ちゃん達の画像いっぱい☆ myriaさん
季節を感じながらゆったり綴る☆ むーみんさん
ほっこりな言葉・エピソードがいっぱい☆ トンちゃんさん
残念!まだ投稿がありません!☆ さやかさん

でございました。
ありがとうございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさてさて。
明日は、久々に凸凹コンビが放送な悪寒。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




ねこバナ。

「くんくん、あやしいやつめ」

「マルやん...その配管には勝てませんから、やめといたほうが...(・"・;) 」



ねこバナ。

「うけけけけっ、こおんなへなちょこ配管に、ボクちんが負けるはずないにゃ!」

「いや無理ですってば! ちょっとほんとにやめて...(・"・;) 」



ねこバナ。

「がぶーーーーーーー」

「Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!」



ねこバナ。

「負けたにゃ...」

「...だからいったのに...(-""-;)」






いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です