すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

いつでも里親募集中     すも@すも@すもも

ペットと暮らしたい!          『奇跡の母子犬』       松本発信!

ショップへ行く前に覗いてちょ   ヒマワリひまわりちゃんラブラブのお話。

                        是非見てみそよ~。


 すも@すも@すもも

           凶暴大臣・すもも           チョビ髭大臣・ちょび   松本発 キュートな手作り
 


SQ Life 木精占い


旧ブログぼちぼちお引っ越し中→→→$すも@すも@すもも


テーマ:
今月はリュープロレリンの注射を打ってはいませんが、まだ更年期症状が続いています。
注射の代わりにディナゲスト錠を飲んでいますが、これも多少の更年期症状は出るっぽい?

ホットフラッシュもそうなんだけど、太るらしい?まじか~~~~
たまに不正出血もある様だけど、アテクシは今のところ何にもないです。
相変わらずのホットフラッシュ、それで夜中寝てても何度も目が覚める。

こないだまでツムラの24番飲んでましたが、それが終わったら夜中にトイレに起きなくなったな~
さぶいのにトイレ起きるのヤダよ。><;
漏らすのはもっとヤダけどさ。

なんだろ。
気候も冷え込んでる日々ですが、ただでさえ冷え性なのに猛烈に足が冷たいんです。
これじゃディナゲスト飲むのやめたら速攻でまた悪化するだろうなガーン

次の給料入ったら漢方薬局予約しようと思います。


タングステンってランプワーカーには無くちゃならないモノがあります。
黒い鉢の上に載ってる細い棒なんですけどね。
熱に強いのでピンセットや引っ掻き棒・芯棒なんかに使うんですけど。

ただ、ものすごい高価で、アメリカなんかで1本4ドル~売ってても、日本で買うと数千円~なんです。
そんなん買えるかいむかっと思って見つけたのが純タンの溶接棒なんですけど。
10本で1990円~byモノタロウ

これで玉作ったら、普通の素玉ですら割れるようになりましたしょぼん
なんでだかさっぱり分からないんですけど。

酸素バーナーでもガスバーナーでも、国産の鉛でもイタリアのモレッティでも。
灰をあっためても、何度タイミングを計っても。

なんか怖くなってきた・・・・・・


完璧なピンクを出せるようになったんですが、これ一個だけ割れなかったの。
だから、全部が全部だめってわけじゃないんだけど。

後2回でレガリア(酸素発生器)の借金が終わるので、次は棒ごと入れられるキルン(窯)買うかな。
今まで大丈夫だったのが急に駄目になるこの喪失感が恐ろしい~~~~><;

んだば!
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日は通院日でした。

リュープロレリン注射が思いのほか更年期症状が強く出てしまい、3回目で一先ず中止です。
ホットフラッシュ・不眠・イライラ・躁鬱・動悸・足腰の骨が痛むなどなどの症状が出ましたなぁ・・・

内診でも少し筋腫と卵巣のう腫が小さくなってたり、子宮の壁も薄くなったようです。
注射の効果があったようです。

なので、筋腫は一先ずおいとくことに。
ただ、小さくしただけなんでまたいつでも再発はするんですよね。(;^_^A

卵巣は投薬治療ですが、筋腫には効かない薬らしいですねぇ~


ディナゲスト錠ですが、30日分で9000円ですわよ。
1錠475.5円ですって。(((( ;°Д°))))
今夏辺りにジェネリックが出るとかなんとか・・・

そう言えば昨日ラジオで肺がんの飲み薬?1日4万円とか言ってたなぁ。保険利いてこの金額なんかな?
お金なきゃホント病気も治せないなぁ・・・(TωT)

そんなこんなで投薬治療なんで、閉経くるまでお付き合いせねばならない病気です。
ブルーディとは良く言ったもので、またいつかあの痛みやら量で苦しむんかと思うと鬱ですね・・・><;

漢方なんか試していくことをいよいよ強く思っていますよ。
その漢方薬局がどうやら山の中にあるので、雪が溶けたら。
相談に行ってみようと思います。


昨日納品に行って〆て来ちゃったので、今日はパンなんか焼いてます。
これももう10年近いなぁ。

作る時はマメに作るけど、やめちゃうとすっぱりやめちゃうんで冷蔵庫の中に死んだイースト菌や強力粉結構残ってましたよ。(^▽^;)

あ、今は勿論新しい粉と菌で仕込んでますよ。


色々またガラスとか買おうかな。
ちょっと動き出さないとな~

んでは!
AD
いいね!した人

テーマ:
良い天気信州です~
冷え込んではいますが、太陽があるので家の中の窓辺なんかは良い感じですよ。


すもちゃんも久々にキャットタワーに来て日光を浴びています。
この姿を見ると、春も近いなぁと思いますね。


早くも北帰行始まりました。今シーズンも一回も撮りに行くこともなく。><;
鳥インフルエンザ疑惑があって入場自粛でしたからねぇ・・・

また来シーズン元気に帰ってきて欲しいですね。
その時こそは!カメラ SP


あらまぁ!

薬のせいなのか、元々こうなのか。
気分が浮き沈んで死にたくなったり、あれ?そんなこと思うほどの事??を行ったり来たりしています。
木の芽どきじゃないけど、春前って毎年こうだったような気もする。

結構疲れるな~(;^_^A

メンタルもやさぐれてるので、あまり人に会いたくないんですよね。
考えることもなんか後ろ向きでやる気もない。

今は普通なんだけど、午前中は何やっても、見ても悲しくなってた。
こういう時はネットやっちゃいけないんだろうけど、FB見ては辛くなってた。まるでアホ。

せっかく春も近いんだからもうちょっと前向きに考えないとね。

明日は通院日。また治療変わるかもだし、山の中に良い漢方屋さんがあるのでなんだったら訪ねてみようと思います。

んだば!
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。