ヒラメフライ・お刺身 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

大きいサイズ1枚はご近所さんに渡したので、

 

小さい方のヒラメ1枚を今回は堪能したいと思います音譜

 

「ヒラメフライ」

 

 

 

表側の身ををたっぷし使いました。

 

 

タルタルソースは私が朝ごはんで食べようと思っていた

 

セブンの味付けたまご・・・

もったいないけどゆで卵作るの面倒で使っちゃいましたあせる

潰したたまごにピクルスも作るの面倒だったのできゅうりのみじん切りを

入れて、マヨネーズと塩一つまみ入れて混ぜ混ぜして出来上がり。

お好みで酢を足して水っぽなってもすぐに食べるならうまししです。

ヒラメのエンガワのワサビ醤油和え・昆布締め他~  

 

 

 

ヒラメのフィッシュサンド」

ヒラメ・フライカレー・魚すき・唐揚げ・お寿司

 

 

「ヒラメのお刺身」

 

 

釣った日から5日目のお刺身です。裏側のお腹側の部分です。

 

 

 

旨みがまわってて美味しいです。

ヒラメはこのくらいまでが自分の好みなのかなぁ・・・?

時期も個体差でも変わってくるし

 

色んな食べ方で試してみればいいね~音譜

ヒラメのヌタ他~  ヒラメのお刺身丼」

 

チカメキントキの兜煮他~  ヒラメとチカメキントキのお刺身」 

正月~&釣り魚ご飯  ヒラメのお刺身」 

ヒラメ 生いくらとハーフ丼他~

ヒラメ 冷製パスタ他~  ヒラメ 刺身兼用しゃぶしゃぶ」

ヒラメ・フライカレー・魚すき・唐揚げ・お寿司

ヒラメ 漬け丼   5日間寝かせたヒラメのお刺身」

ヒラメ 冷麦を糸造りで   3日間寝かせたヒラメのお刺身」

寒ヒラメ  ヒラメのお刺身・肝・お寿司」

ヒラメ 刺身&炙り塩レモン丼他~

ヒラメ 塩〆他~   ヒラメのお刺身」

ヒラメ お刺身丼・ムニエル

ヒラメ お寿司・薄造り

寒ヒラメ・マダコのしゃぶしゃぶ(刺身兼用)他~