アトピーは冷え対策ほど簡単な構造ではないのです。 | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。



こんにちは。
蒸しりんご店長のりんごです。


よくある話、
『冷えはもう、本当に良くない』というのは

誰しも知っている、聞いたことある話ですよね。

なんで良くないの?っていう問いにまで
答えられる人は、まあ、そこそこ、、かもしれないけれど


『とにかく冷えは良くない』

『冷えない体作り、温めましょう』

ということは、健康養生の世界では
常識レベルかと思います。

しかし、だからといって
温めよう!といって

夏の暑い時期にこたつに入ってる!
マフラーして手袋して出かける!


なんていう人は決していないと思います


そんな対策をしないのは
冷え、体の温度は
わかりやすい基準があるからともいえます。


これが、アトピーになると

あれしたほうがいい!これした方がいい!
の情報に踊らされすぎてることが多いと思うのです。

その情報は正しいけれど
今のそのアトピー状況では
正しい対策と言えないかもしれない。

夏にこたつに入っているような
対策になっているかもしれない。


また、やっぱり『アトピービジネス』という
言葉があるように、その情報自体が
怪しいものかもしれない。

冷えの対策ほど
分かりやすくはないのですよ、アトピーは。


だからやっぱり

なぜ、それがいいのか?
その構造は調べないとね。


そして、
理屈では正しいことを実行しても
良くならないという事が起きるとき

その前提の理屈をもう一度
問うてみねばならない。

アトピーってね、ごまかしが効かないからね。

どんな対策でも
たまたまそれでよくなった!という人はもちろんいる。

それは本当にラッキーだけど
結局、どうしてアトピーになったのか
何が、どういう仕組みでよくなったのか
そもそも体はどうなっているのか


そういった『解き明かす』勉強をする機会を失って
もったいない!とも私が思ってしまうのは

治療人だからかしら・・・?



全ての『状態』にふさわしい
完全な対策は存在しない。

全ての有機体は
常に何かの影響をうけ、そして変化していく。

いまの状態は、コレまでの結果にすぎないし
今の取り組みによって、この先の結果も変化していく。

だから、一つの方法だけで治るものではない。
その局面を乗り越えたら
同じ対策がいつまでもいいというわけでもない。

アトピーのこと
ちょっと止まっていましたが

感染症対策の事を書きますね。

つづく
→アトピー、黄色ブドウ球菌対策の殺菌消毒!


女の子アトピー直近20件の記事

アトピーは肌のバリア機能が鍵!
アトピーは遺伝子レベルの影響!(フィラグリンの話)
痒みとは本能との戦い!なぜアトピーは異常に痒いのか?
アトピー治すには?私はコレで子供のアトピーを治す!
アトピーは自律神経を整えるといいのか?と、樹状細胞のこと
アトピーは免疫力が高い?低い?また樹状細胞(笑)
アトピーで迷える子羊とアトピーエッセイ
子供のアトピー、ステロイドを使ったその後のこと
”標準”治療という啓蒙【アトピーとステロイド】
ステロイドは怖い薬なのか【アトピーとステロイド】
ステロイドの副作用【アトピーとステロイド】
酸化コレステロール【アトピーとステロイド】
ステロイドと「患者の知」アトピーの本
太乙膏とアトピー【娘ちゃんの現状】
ステロイドで皮膚が薄くなる・皮膚萎縮【アトピーとステロイド】
ステロイド長期使用で皮膚萎縮はいつ起きる?
ステロイド依存・リバウンド【アトピーとステロイド】
ステロイドの効果はどの程度?【アトピーとステロイド】
アトピーとプール対策。プールで改善?悪化?
赤ちゃん、幼児にステロイドは使うべき?使わない?【アトピーとステロイド】
子供アトピーにステロイドは怖いのか?【アトピーとステロイド】
乳児の湿疹肌荒れが病院行かずに治った実例写真
ステロイドの是非よりも母親に寄り添うスタンスがそこにある。
アトピーの本おすすめは?私的アトピー本ランキング♪

カマトトとアトピーと東洋医学と
東洋医学的アトピーの治療と皮膚への視点
私の中のアトピー考察の経過


ドラえもんこれまでのアトピー記事前目次はこちら
アトピーと娘と私 蒸しりんご
・子どもとアトピーまとめ(もくじ)





ーーーー
りんご 逆子妊婦さんへの想い

福岡逆子治療鍼灸 逆子お灸戻る
切らずに産めるものならば!
逆子の方には本当にぜひ知っておいてほしい情報です。
お灸だけでなく、逆子を戻すコツがあることも知って下さい。

逆子対策ノート 逆子の方へ

逆子を戻すにはお灸よりも何よりも大事なコツがあります。
知っているか知らないかで天と地ほどの差があります。
けれど、蒸しりんごに来ることが難しい妊婦さんへ
逆子を戻すためにも早いうちにぜひ活用されて下さい!


ーーーー
りんご VBACへの想い

VBAC相談方法説明
おおよそ3ヶ月に1回開催のVBAC茶話会。
定員5名様の参加枠がすぐに埋まりますが、是非ご参加を。


ーーーー

蒸しりんご 講座 イベント

ーーー